現在50歳の女性です。一昨年の10月に足から上に順番に大きな発疹ができ、かゆみがものすごくあり、腫れ上がりました。お尻には10センチ程の赤い発疹もできました。その前に耳の下が切れて副腎皮質のはいった軟膏を知らずに少し使いました。アレルギーの専門医にかかり漢方の五令散料を飲み続け5ヶ月ほどでよくなりました。しかしまた数ヶ月すると以前ほどではないですが身体中がかゆくなり、また同じ漢方を続けました。
現在も2月初旬から頭の中と背中、お腹などに湿疹ができ漢方を服用しています。
食事内容については先生から少し注意を受けましたが特に気をつけてやめている食品はありません。
大阪に長年住んでいて2年前にこちらに引越しをしてきて現在民宿と食堂をしています。
環境の変化もあったかと思いますがストレスというのであれば以前の会社勤めの方がよほどストレスを感じる環境でした。
この薬のほかに何かいいお薬はないのでしょうか?
とにかく長期戦といった感じと一生飲み続けないといけないような雰囲気なので不安に感じております。アドバイスをお願いします。