検索結果:9,051 件
2歳の息子が急性中耳炎で39度の熱が出たので、昨日鼓膜切開しました。 メイアクトは耐性があったので、クラバモックスを内服し、昨晩中に解熱しました。 今朝、再度受診し経過良好だったのですが、18時ごろから食事をしている際、切開した耳を痛がるそぶりがあります。
1人の医師が回答
17日夜に救急で見てもらいましたが、はっきりした原因がわからず、私が『中耳炎を繰り返すので耳かなぁ』と言うと、座薬とメイアクトを出してくれました。 春からよく中耳炎を繰り返すので 今朝耳鼻科にいきましたら、『耳は中耳炎酷くなってないよ。
次の日にかかりつけ医の小児科に受診しましたら喉も赤いから風邪だろうということで中学生になったからとメイアクト、トランサミン、ペリアクチン、アセトアミノフェンの錠剤が処方されました。それまでは粉薬で処方されていました。
7人の医師が回答
咳鼻水共に悪化し25日にもPLを3日、 29日には薬はがメジコンに代わり3日飲みました。 咳は治まったものの、中耳炎から急性副鼻腔炎になりひどい頭痛も加わり昨日耳鼻科にて メイアクト100、ムコダイン500、カロナール200が5日でています。 体調がひどかったので薬...
2人の医師が回答
それで熱は下がり、元気にしていたのですが本日また38.7度の熱が出てしまいました。 病院からはメイアクトMS小児用という抗生物質を処方していただいたのですが、熱が下がり元気があったため、飲ませずにいました。
4人の医師が回答
自分なりに調べると口囲皮膚炎があると知り、皮膚科へ受診したところ口囲皮膚炎の診断がおりました。 処方されたのがアクアチム軟膏とメイアクト(小児用)だったのですが、調べた中ではロゼックスという塗り薬が効果的と記載がありました。 処方された薬も口囲皮膚炎には効果的なのでしょうか?
熱は全くないものの、3日前から喉が激痛痛で、唾も飲み込めないぐらい痛く、咳が止まらず夜も眠れない状態だったため、先程耳鼻咽喉科にかかり、以下の薬を処方してもらいました。 ・メイアクト(抗生物質) ・ビオフェルミン整腸薬 ・ビラノア(鼻炎の薬) ・モンテルカスト(気管支を...
残った感じがします。 今回も軽い膀胱炎かなと思います。子宮癌検診は1年に1回しています。 自宅に抗生物質ですが、メイアクトがあります。 それを飲み様子みていいですか?膀胱炎にききますか? 生理は早くて4.1遅くて4.14です。
3人の医師が回答
そこで処方された薬で使用した方がいいのか気になるものがあるので質問させていただきます。医師からは使えたら使ってとのことです。 メイアクトMS小児用、リンデロンA点鼻薬です。(他にもクロルフェニラミンマレイン、アスベリン、プロカテロールのシロップが出ています)
6人の医師が回答
前になった時抗生剤をもらって飲んで、出血性大腸炎になり、また鼻が蓄膿になった時に耳鼻科で抗生剤のメイアクトで出血性大腸炎になって抗生剤飲めないと言ったら、飲まないとなおらないから、別な種類を出してくれたけど、また出血性大腸炎になってしまいました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9051
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療