内診後出血に該当するQ&A

検索結果:6,324 件

子宮体癌の可能性は高いですか!?

person 30代/女性 -

6年前から、子宮の癌検を毎年しています。 癌検には、今まで何もなくきていました。生理は今でも毎月遅れる事無く、ほぼ同じ日にきますが、去年の秋頃から2日間は凄い量が出るのですが、その後2日程全く出ず、後1週間から10日程少しずつ出血をします。この事は、去年の癌検の時も医師に伝えました。でも、何もなく、今日癌検に行き同じ症状だと伝えました。「人それぞれなので、そんなに心配ない」と言われ内診をしてもらったら、「奥の壁が厚いような気がするから検査しておくね」と言われ、追加で検査しました。その後の診察で、「子宮体癌の疑いがあるかも....念の為に」と言われ結果は1週間後との事でした。不安でいっぱいなので、ネットで色々調べていたら、初期症状など色々見ました。オリモノや匂いなども書かれていました。確かに生理終わる頃、透明のオリモノが結構出たり、恥ずかしいですが、匂いも生臭いような匂いがします。癌は元気な身体だと進行が早いと聞いた事があります。生理の症状は、1年前から....そんな事を考えていたら....もし、癌だったら....いろんな所に転移していないか....色々考えて不安で仕方ありません。ちなみに母親も頸癌か体癌かは聞いていませんが、ほおっておいたら、癌になるとか何かで全摘しています。

1人の医師が回答

生理異常とほかの体調不良について

person 30代/女性 -

はじめまして。今まで生理は一週間ありました。でも2月は量が少なく3日で終わり、3月は生理がなく、今月は2月よりは量が多く生理痛もひどかったけど、2日で終わってしまいました。また、生理の1日2日前に出血があり、生理かなと思ってもすぐ止まってしまいます。内診とガン検診は異常なく、基礎体温をつけるよう言われました。 また、2月の後半(生理前)から主に右腹部が痛く下痢がずっと続きレントゲンをとり異常なしで薬を飲んでいました。 でも、生理痛のような腹痛後、下痢便とともに出血したので血便かと思い、病院に行ってその2日後大腸内視鏡をしたら直腸炎と言われました。 今やっと固形便が出るようになりましたが、まだやわらかいです。 でも今思えば血便ではなく、膣から出血していたのかもと思います。 そして、今月3日の朝、まず右の足の裏がピリピリ痺れ始め、すぐに左足の裏も痺れ始めました。夕方になるとふくらはぎからだんだん上半身、手の指先までピリピリと痺れて痛かったです。太ももの裏は痺れとは違う激痛もありました。 神経内科で頭部CTをとって異常なし、整形外科も異常なし。 何もしてませんが、痺れは軽減しています。 2月の後半から下痢、腹痛、生理異常、体の痺れ・・・何なんでしょうか。特に今は生理のことが心配です。基礎体温を2カ月つけて来るように言われてますが、正直待てません。病院をかえても同じことを言われるのでしょうか。 基礎体温は毎朝目覚める時間が違うし、計り損ねてしまう時もあります。 子宮や卵巣の病気かホルモン異常なんでしょうか。

1人の医師が回答

出血が止まらない

person 30代/女性 -

1/30より出血が続き今日で10日目、止まる気配がありません。 量はそれほど多くはないですが、立ち上がったりすると流れ出てくるのがわかる程で、色はずっと鮮血のままです。 ずっと順調で26〜27日周期だった生理が、おかしくなったのが先月からで、12/17から6日間普通に生理があり、その後1/30まであいてしまいました。 今回の出血はいつもと違い、4日、5日目になっても全く減っていく気配がないので、心配になり2/5に婦人科を受診しました。 そこで内診後、「おそらくホルモンバランスの乱れ、今回は排卵してなかったみたい」と言われ、ソフィアCという薬を出されました。(頸ガン検査は6月にしたので今回はせず、念の為体ガン検査のみして結果待ち) その薬について病院で、「吐き気が出ることがあるけど、頑張って最低5日は飲んでね」と言われ、今週はどうしても仕事を休めなかったので、吐き気でダウンしては困る・・・と思い怖くて飲めていません。 (以前に鉄剤でひどい吐き気の経験があるので・・・) 昨日その旨、病院に話し「注射はないのか」聞いたのですが、ないとのことで、止血剤(アドナ・トランサミン250mg)をもらい昨日から飲んでいます。 昨日、止血剤を飲み始めてから何となく目の上が重く、生理中のような少し腹痛と腰痛もあります。 しばらく飲み続けないと効果はわからないと思いますが、このまま飲み続けても大丈夫でしょうか? 明日から休みになるので、吐き気覚悟で今日の夜からでもソフィアCに変えた方がいいでしょうか? もともと貧血気味なので、この10日の出血で体的にも気分的にもかなりしんどくて辛いです。

1人の医師が回答

妊娠の可能性

person 20代/女性 -

生理が来ません。おおよそ32日周期で規則的に生理があります。 前回は11月24日から五日間ほど生理がありました。 その後,12月7日に二日ほど出血。(生理のような色の出血でしたが量は少ないです。生理痛も全くなし)12月17日には茶色いおりものが二日ほど続きました(ティッシュにつく程度)10日以上,生理痛のような腰の重さが続き,たまに子宮が収縮しているようなキューっとくる痛みがあります。吐き気がひどい日もあり,今朝は吐きました。 妊娠は意識していませんでしたが病気を心配して27日に婦人科を受診しました。先生は尿検査はまだ早いと仰いましたが,一応検査し陰性。 内診もしましたが子宮や卵巣はきれいだと言われました。最近の性交は12月4日5日の二日間のみです。避妊はしていません。 ずっと続く生理痛のような腰痛と吐き気が不快です。前回こちらで質問したところ,妊娠の可能性が高いと仰る方と極めて低いと仰る方が…子宮外妊娠の可能性が高いとも言われました。7日の出血が生理だとしたら,その後の性交がなければ妊娠の可能性はありませんか??平熱も36℃以下なのに,ずっと36.5℃前後です。一体なんでしょうか。産婦人科の先生には1月10日頃までに生理がなければ検査薬を使うようにと言われました。妊娠していれば27日に陽性が出てもいいような気がします。色々と意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

子宮体がんについてお聞きしたいです。

person 40代/女性 - 解決済み

子宮体がんについて質問です。 45歳。 これまでの生理周期は26〜30日で順調にきてました。 先々月5月。5/12〜5/24 約二週間ほど。経血量は2日目3日目が普段より多いなと思いましたが、ナプキンから漏れるほどでもなく4日目から落ち着いて行きました。 ただ、タラタラと長く続き2週間続きました。 6月までの生理まではおりもの、不正出血はなし。 6月の生理までは36日後の6/16から。 周期も長くなってます。 経血量も先月と変わらなく、今までよりも2日目3日目は多いけど その後少なくなって行きます。痛みはなし。今回も11日ほど続き終わったかなと思ったら、昨日の30日朝のトイレの際にに塊のような血がポトッとつきました。念のためナプキンをしましたが、おりものなしで トイレの度にティッシュに終わりかけの茶色ぽいものが付くかつかないかでした。 念のため、婦人科に行きエコーで診てもらいました。 子宮内膜6ミリ。子宮筋腫は半年前から小さくなっていて3.7センチ。エコーで見る限り問題なしとのことでした。出血も生理の残骸で落ちきってないようだと内診で診てもらいました。 体がん検診は今年の1月に頸がんと一緒に検査し、陰性でした。去年の11月にMR Iもやっております。卵巣、筋腫、問題なしでした。1月にやってから大丈夫だねとなりました。でも、少し不安です。 ホルモン検査はしました。 質問は、6/16に生理なりましたが今もチョロと出るものは不正出血でしょうか。 体がん検診はした方がいいでしょうか。 体がんだったらと思ったら怖くて心配です。 長くなりましたが、宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

子宮全摘後のお臍炎症

person 40代/女性 -

2022年7月中旬筋腫が膣に降りて来てるのと貧血の数値が低いことから(不正出血もあり)子宮全摘をしました。 術後1ヶ月後にお臍周りが赤くなり腫れて痛みがあり診察してもらい、よくある事ですと言われお薬を処方していただき治りました。 今月15腫れと痛みを感じ16日には出血もあったので主治医不在でしたので手術をした病院で他の先生に診ていただきお臍の掃除をして頂き術後からお風呂上がりに臭っていた悪臭はなくなりましたがまだ少し痛みなはありますが抗生剤を3日のみ腫れはひきました。 その際にエコーで腸の動きを見ていただきましたがよく動いていて癒着もないとのことで内診では傷も塞がっているけど肉腫があるとの事でとってもらいました。この肉腫についてはかさぶたのようなもので問題ないとの説明を受けました。 通常生活をしてもいいと3ヶ月健診の時にいわれていたので術後4ヶ月の時に性交渉を行いました。特に痛みはありませんでしたがうっすら出血はありましたがその時だけでしたがその後お臍に炎症が起きたのでなにか因果関係があるのか不安になりご相談させていただきました。 手術は腹腔鏡手術を行い卵巣は残して卵管と子宮全摘です。お臍が傷が1番深いから下着の圧迫などは良くないとは言われていましたがそこまで下着は当たらない場所でもあり強いていえばストッキングくらい… はっきりとした原因がわからないのも不安ですし繰り返す炎症も心配です。 ご教授、宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

生理不順の経過について

person 40代/女性 -

お世話になります。 今年43歳です。出産経験なしです。 40歳を過ぎた頃から、それまで定期的だった生理が突然不順になりました。何度か婦人科にも行きましたが、子宮頸がん検診は毎年受けていて異常なしなので様子見という事で特に治療は受けていません。 不順になってから数年経ちますが、周期はバラバラ。長いと60日周期になってしまったり17日周期で来てしまう事もあり、いつ来るかが分かりません。先日50日周期ぐらいでようやく生理が来たのですが、今度は出血が止まらず2週間以上止まらなかったので婦人科に行き見てもらった所、内診は異常なく、ちゃんと機能していないのだろうとリセットする事を目的にルトラールを10日分処方されました。薬を飲み数日で出血は止まりました。薬を飲み終わった後、また生理が始まり、それは出血量も多く生理痛もあり本格的な生理でした。それが4月15日ぐらいの事です。先生は今後、どうなっていくかだね、という事でした。それから1ヶ月経ちましたが、まだ生理は来ません。この間、性行為がありましたが挿入はしておらず(コンドームをして数十秒挿入がありましたが痛くてやめました。その後は、指だけ入れられました…)妊娠はないですよね? 不順は数年前からなので1度薬を飲んだぐらいでは治るものでないのかもしれませんが、このまま様子見でいいのでしょうか。年齢的に更年期が近づいてきているかもねとは言われましたが…以前別の婦人科では毎年検診を受けて異常がない事を確認していれば妊娠を望んでるわけではないので様子見でいいと言われました。体調が悪いわけでもないので様子を見てればいいものでしょうか。

2人の医師が回答

中絶手術と流産の手術の違いについて

person 30代/女性 -

はじめまして。よろしくお願い致します。 私は既婚者ではありますが、持病と経済的な理由で、授かった子供を今回は残念ながら諦めようと主人とも話し合い、つい先日中絶手術をしていただきました。 妊娠の検査をして頂いてから3週間ほど空けて(悩んでいたので)、術前の検査のため病院に行きました。そこで血液検査のための採血をして頂き、その数日後に手術の予約をしてその日は帰宅しました。 それ以前からおりものに少し血が混じるなどの出血や、生理痛のような痛みもたまにありましたが、妊娠初期はよくある事とあまり気にせずいました。 ですが、採血をして頂いた日の前日あたりから痛みを伴った出血(茶色)が続き、手術の前日には少量ですが血の塊のようなものも出ました。 手術当日、術前準備の内診があり、その際に出血について話しましたが、状態は普通だとの事で、出血の原因は胎盤だろうとそのまま処置を行い、手術を終え帰宅しました。 手術の際に麻酔がきちんと効いておらず、ものすごい痛みだった事などの話を友人に話したところ、流産の手術と、中絶手術はほとんど一緒で、痛みや出血があったのなら流産していたのでは?と言われました。 確かに妊娠を自分で確認したのは最初の検査の時だけで、術前の確認の時は患者側のモニターはつけておらず、次に見たのは術後の赤ちゃんがいなくなってからのモニター画面でしたが、お医者様が偽って報告などありえないですよね? こちら側の費用の負担額はかわりますが、保険が適用するかの問題で、病院側にはそのような理由はないですよね? こんな事を医師である先生方に質問するのは失礼かとは思いましたが、自分の無知に不安をおぼえ質問させて頂きました。 回答よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

エストラーナで子宮体がんの可能性

person 30代/女性 -

現在39歳、11年前に1人出産していて生理周期は28日前後で不順はありません。内膜は20代の頃より厚めな方と言われていますが内膜症はないようです。今年に入り子宮筋腫があるといわれました。生理痛や出血量に影響するところではないそうです。子宮頸がん検診、カンジタがあるので内診をしてもらうことがあります。2016年11月26日〜2018年3月30日まで体外受精をしていました。2017年1/12に採卵をして3/28、5/21、6/17、7/12、10/11、2018年3/30に胚移植をしました。初めは自然のタイミングをみてたのですが着床にいたらないため3回目の胚移植後の6/25の妊娠検査も陰性だったので次回に向けてエストラーナテープ0.72mg30枚、ルテウム膣座薬400mg14個を処方移植前になるにつれ3.4枚と1度に貼る枚数を増やしていったかんじです。7/12にエストラーナ1枚、ルテウム24個処方。9/25エストラーナ30枚、10/6ルテウム14個、10/11エストラーナ1枚、ルテウム24個処方。合計エストラーナ62枚、ルテウム76個を使用しました。元々不順もなく内膜も厚い方なので疑問をかんじ先生と相談しそれ以降使ってなく今年に入ってから性交後微量の出血、性交回数も月1回程で生理終わりがけだから?と気にせず、この前排卵後の性交後も7mmくらいのピンクっぽい線がついたので今月5日に婦人科を受診し頸がんを再度し陰性でした。体がんも生理開始5.6.7日目にしてもらう予定なのですが体がん検査は始めてで悪性だったら…など不安でネット検索をしてしまいます。出血らしきものはいつも性交後最初に拭いた時だけであとはありません。この前の頸がん検診あとはピンクの出血多めでした。体がんの可能性を考えた時にエストラーナが原因ではと考えてしまい…特に必要のなかった私が使用した場合リスクは上がるものですか?

3人の医師が回答

更年期?終わりかけた生理が鮮血になり二週間続いています。

person 40代/女性 -

はじめまして。アドバイスいただけると幸いです。 49歳、二人出産しています。 ここ三年ほど標準体重より10キロ近くオーバーしています。 これまで28日周期でほとんど狂いなく来ていた生理がこの1、2年徐々に不順になり、2020年は1/11、2/15、4/22、5/30、6/28、7/25、8/30、11/30とどんどん間隔があいて、4日目にはほとんど終わる感じでした。 ところが、今回は12/30にきて、1/4にはナプキンを外しても大丈夫なくらいだったのに、その後うっすら鮮血が出てきて、少しずつ量も増えだらだらと続くので、13日に産婦人科を受診しました。内診やエコーで卵巣の腫れなどはないとのことで、止血しますか?と聞かれましたが、量もそんなに多くないので、原因を知りたいのでがん検診をお願いしました。血液検査もこちらからお願いしました。 13年前の妊娠の時に頸がん検診をして以来なのと、がん検診の結果が送付されるのが2週間後以降とのことで、その後色々調べてもう少し色々聞いておけば良かったと不安になっています。 出血も通常の生理より鮮血度が高い感じです。 生理不順以外で更年期といわれる症状はほぼないです。 相談したいことは以下のことです。 1.今回の生理はそもそも最初から不正出血だったのでしょうか 2.その前の11/30の生理が不正出血だった可能性もありますか? 3.上記の状況から一番考えられる可能性の病気はなんでしょうか。 4.今回受診した病院ではこちらが聞くまであまり詳しく説明がなかったので、結果が来る前に他の病院も受診することも検討していますが、いかがでしょうか。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)