寝ると腰が痛くなるに該当するQ&A

検索結果:7,990 件

左側脚つけね若干外側に昨夜から痛みがあります。

person 40代/女性 - 解決済み

左の脚つけね部分に痛みが昨夜から発生しています。 位置の説明が難しいのですが、仰向けに寝て、脚を肩幅位に開き、膝を曲げてみて、丁度脚のつけねの若干外側です。その姿勢で、脚のつけねの前より少し横位を手をゲンコツにして、ぐいぐい押すと楽になります。 左側のズボンのポケットがある辺り、骨盤の腰の出っ張りから数センチ下の体前面から少し外側位の位置に、脚を伸ばして寝ている際、ビーンと言うような痛みが来ます。何分かに一度来て、時々体の側面上まで痛みが何とも言えない嫌な感じで広がります。右にはありません。ジワジワする様な痛みも来ます。後は左の脚を右側にクロスに延ばす様にして、ゲンコツを当てると痛みが和らぐ場所を指で押すと痛みが和らぎます。 何か原因として考えられる事はありますでしょうか?股関節を動かしながら手で押しても改善します。病院に行くとしたら何科がよいでしょうか?整形外科? また、何か激しい運動などはしておりません。むしろ運動とストレッチは不足気味で、動かさなければと考えていたところです。 何か他の病気も心配です。宜しくお願い致します。

11人の医師が回答

閃輝暗点 頚椎狭窄症 脊柱菅狭窄症

person 70代以上/男性 -

閃輝暗点に悩んでいます。左目中心に症状があり右目も軽くあるようです。目を閉じても見えます。3週間ほど前、畑で草刈りをハードにした翌日座骨神経痛のひどい痛みで歩けなくなり10日間ほど寝込むことになりました。整形外科で痛み止めを頂き10日程で歩けるようになりました。それから10日ほど後、今度は自宅の外壁のペンキ塗りをした所、閃輝暗点が出て一晩寝ても収まりません。寝ている間はやや症状は軽いのですが立ち上がり活動すると酷くなります。脊柱管狭窄症と頸椎にも狭窄があると診断されています。いずれもレントゲンなどでは中程度の進行具合のようです。現在、腰と首にも違和感があります。最近腰の具合が悪かったせいなのか足の指裏側のピリピリしたしびれ手指先の軽いしびれもあります。長距離の車やバイクの運転でもめまいのような症状が現れたりします。閃輝暗点は稲妻のようだったり大きなハエが目の前をゆっくり飛んでいるような鬱陶しい状態です。頸椎などに由来するものなのか、それとも脳や神経の原因なのか心配しています。皆さんの書き込みを拝見すると何日も閃輝暗点は連続していないようなので、、脳外科を受診したほうがほうがよろしいでしょうか?お忙しい中申し訳ありませんがアドバイスを頂けると幸いです。心房細動カテーテル治療後2年で血液サラサラのお薬と降圧剤を飲んでいます。血糖値はやや高めです。よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

排卵痛?

person 30代/女性 -

こんにちわ。 相談させてください。 4月5日に性行為をしました。4月17日に生理がきたのですが、4日間くらいで終わりました。いつもは7日間くらいあります。 4月23日あたりから、下腹部か、張るような引っ張られるような感覚があります。特に左下腹部です。 左下腹部に何かあるような…。仰向けになって寝ると、特に張りが気になります。 今は、ごくたまに左下腹部がズキッと軽く痛みがあります。これは排卵痛なのでしょうか? 腰も重い感じです。 いつもではないですが左の腰の方が少し痛みがあります。 おりものは普段と変わらず。出血もありません。 今、思うと5日の性行為でコンドームが膣内に入ってしまい、指で探すと子宮の左側の方で見つけ、それを取り出すのに少々痛みを感じました。その際、何か傷つけてしまったのか…。 ちなみに少し不安に感じたので、4月26日に妊娠検査薬をしたのですが陰性でした。 何か、子宮の病気なのでしょうか? それとも性病でしょうか? 相手の方に聞くと、性病らしき症状は今のとこない。との事でした。 毎年行われる子宮ガンの検査に行こうと思ってるのですが、その際、もし妊娠してたら、わかりますか? 性病の検査もついでに、してもらおうと思いますが、感染の検査もしてくださいと伝えれば大丈夫ですか? 4月5日の性行為で、もし性病になってるとしたら、今、調べたらわかりますか? もう少し期間を置いてからの方がいいでしょうか? 長くなりました。 質問が多くてすみません。 回答をお願いしますm(__)m

1人の医師が回答

腰とたまに背中の痛み

person 50代/女性 -

うまく説明が出来なく、わかりにくいかも知れませんが、宜しくお願いします。前にも質問致しましたが、去年の暮れに右側腰と背中のキリキリ、ジーン、ピリピリする痛みが出始めました。痛みはずーっとではなく一日何回かです。痛みの場所と痛みかたが毎日変わります。胆石が有るのは分かっていたので、この痛みが胆石に関係無いとしても、胆嚢摘出手術をお願いしました。1月に手術前の検査、胃カメラ、エコー、CT、MRI、採血、心電図。手術も無事に終わり退院後の採血も問題なかったのですが、腰と背中の痛みがまた出始めました。手術前の検査で色々調べて有るので、整形外科と思い近くの整形外科で診て頂きました。そこの先生は石が残ってるかも知れないから、手術した病院で相談してと。手術して頂いた病院で、内科、外科と相談しましたが、採血、尿検査の結果は問題ないと。整形外科で診てもらって下さいとのことで、手術して頂いた病院の整形外科で今度は診て頂きました。足を動かしたり膝を叩いたり… MRIをとり腫瘍を調べますと。腫瘍と聞いて、不安で不安で一人で居ると泣きそうです。話が前後しますが、食べたり飲んだりすると、たちまちお腹がはりあしがピリピリ痺れます。これは他の整形外科で診て頂いて、お腹のはりが腰に負担となってピリピリ痺れるとのことでした。この痺れる話も整形外科の先生にしました。MRIは予約が一杯で1か月以上先です。心配でどーしたら良いかわかりません。ネットで調べたら、痛みの場所が変わるとか、痛み方が変わるのは腫瘍が有り癌があっちこっちに転移している事も有ると。心配で夜も寝れません。もっと早くにMRIが受けれる病院を探したほうが良いのでしょうか?

1人の医師が回答

肩甲骨の間にしこりのようなもの

person 30代/女性 -

2ヶ月程前に立っていると圧迫されるような腰痛と右足太ももと両腕ににピリピリチクチクの痛みがあり、整形外科を受診しました。 腰のレントゲンと首のレントゲンを撮ったところ腰には骨の異常は無く、首はストレートネックと診断されました。 ピリピリチクチクの痛みは何かが神経に触っているからだろうとプレカバリン25ミリグラムを処方され様子を見ることになりました。 薬を服用して5日程すると腰や神経痛のような痛みは無くなったので薬の服用をやめました。 1週間ほど経過した頃、肩甲骨間あたりの背中の真ん中あたりがジンジンと痛み始め、触ってみるとしこりのようなものがありました。 しこり付近に神経痛の痛みもあったので病院を受診し超音波で診てもらったところ、背骨の上?下?にある筋肉が何かが原因で盛り上がってしまっているとの事でした。 何が原因で筋肉が盛り上がっているのかは分からないけど背骨付近は神経が通っているのでその筋肉の盛り上がりが神経に触って神経痛が起きているのだろうとまた同じプレカバリンを1ヶ月分処方されました。 1ヶ月後に受診などは特に言われてないのですが、数週間前くらいから筋肉盛り上がり部分に違和感を感じており、重苦しいような張っているような痛みが続いています。 それが原因かは分かりませんが肩付近も突っ張ったような引っ張られているような痛みがあります。 仰向けに寝ると圧迫されたような感覚もあるのですが、これは背骨が押されているとかなのでしょうか? 背骨のレントゲンは撮ってもらっていません。 もう一度受診してレントゲンお願いしたほうがいいでしょうか? 特に気を付けることとか改善方法なども説明貰えないので病院を変えたほうがいいのか悩んでいます。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)