検索結果:7,261 件
強迫性障害なので、変わった質問かもしれませんが、お付き合いいただけたら幸いです。 昨日、疲れていて強迫観念が強い時に駅のトイレの小便器で小便をする時に「ぺニスの亀頭部を小便器のフチに擦り付けたのではないか?」と不安がよぎりました。 そこで質問させていただきたいのですが、万が一私がペニスの亀頭を小便器のフチに擦り付けていて、そこにHIVや肝炎の陽性者の血液などの体液がついていたら、尿道口は粘膜ですから、HIVやB型肝炎、C型肝炎、その他の性病に感染している可能性はありますか?トイレの小便器は黄ばみのようなものもありましたが。。。 生きた心地がしていなくて、何とか安心したいので質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
体調を崩し内科を受診し点滴を受けた時の事です。 看護師さんが点滴の針を私の腕に刺す時に失敗してご自分の指に刺してしまい念のために私がB型肝炎、C型肝炎、梅毒にかかっていないか血液検査させてほしいと申し出がありました。 血液検査する事は了承し、検査の結果はいつ聞きにこればいいかと聞いたところ、結果は教えられないと言われました。 何故教えてもらえないのか聞いても答えてもらえずモヤモヤしましたが、もし私が肝炎などに感染していたら看護師さんに迷惑をかけてしまうので血液検査を受けました。 針刺し事故で患者さんの感染症の有無を調べる場合、結果を患者に知らせないのは普通の事なのでしょうか。
8人の医師が回答
1歳半の娘が美容院にてヘアカットした際、バリカンで首元を傷つけられ、少量の出血がありました。 1.これによりHIV、B型肝炎、C型肝炎に感染している可能性はありますでしょうか。 その美容院は前日、前々日は休業日で、当日は朝イチに施術を受けたため、直前に他者へのバリカン使用は無いと思います。 出血した直後に店員によりオロナインが塗られました。 店内清掃も行き届いていない印象があったので、バリカンの消毒などはしていないように思います。 娘はB型肝炎ワクチンは1歳前に接種済みです。 2.また、もし受診するなら3ヶ月後くらいに小児科でよろしいのでしょうか? 幼い子供のことなので心配でたまりません。 よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
昨日のことですが、昼間庭いじりを行い、中指と薬指に豆の潰れとスリ傷が4箇所ほどでき、出血していました。 小さな傷で出血もほんの少しでしたので、すぐに血も止まり普通に風呂にも入りました。 その晩、嫁とHをしたのですが、怪我していたことを忘れ、その指を嫁の膣の中に入れてしまいました。 若干のヒリヒリ感で指を怪我していたのを思い出しましたが、その後10分間ほど指を挿入していました。 挿入後に指を確認しましたが、特に出血はしていませんでした。 そこで質問ですが、私がHIVやB型肝炎、C型肝炎やその他性病のキャリアだった場合、この行為により、嫁に感染することはあるのでしょうか? また感染する場合、どれぐらいの確率になるのでしょうか? 不安でたまりませんので、御回答宜しくお願い致します。
14人の医師が回答
私の家族は大家族で大人がたくさんいます。私は血液に対して人一倍恐怖を抱いていていくら自分の子供でも親、兄弟でも血を見ると感染を心配してしまい、苦しくなります。今日祖父がコーヒーをこぼしてそれをそのへんにあったタオルで拭いたのですが、拭き取ってそのタオルを水洗いし、もう一度拭きました。そのあとそのタオルを見ると血がついていました。なんで手に取ったとき気付かなかったのだろうと思うくらい、直径10センチくらいのシミがありました。そのタオルは完全に乾いていたのですが、私の手には手荒れの小さな傷がたくさんありました。血が出るほどの傷は絆創膏を貼ってあったのですが、この状況でB型肝炎、C型肝炎、エイズなど血液感染するような病気にかかることはありますか?
17人の医師が回答
今日、彼氏が転倒し手のひらをケガした時に 流血し、私の指に血液が着きました。 べったり着いたわけではないですが、さらさらの血液指先に少しついて、すぐに洗って消毒しましたが、感染症などが不安です。 インターネットで調べるとB型肝炎とかC型肝炎とかヒト免疫不全とかが出てきます。 病院に行ったり、今後症状が出てきたりして気を付けたほうが良いことはあります? 彼氏がそういう感染症を持っているかわかりませんが、性交渉は避妊なしでしたこもあり、お風呂も一緒に入ったりしてますが、特に異常などはありませんが、そのようなことは当てになりませんか? また彼氏がそのような感染症を持ってなければ感染症の心配はしなくても大丈夫でしょうか? 不安症のため大変心配です。
11人の医師が回答
今年4月C型肝炎発症、5月末直腸肛門周囲膿瘍で切開手術、40日間入院、9月末痔瘻で手術10日間入院、10月7日退院、同月13日発熱痔瘻再発、10月22日手術、11月2日退院、まだ痛く座れない。このまま痛みが続く様であれば、再手術との話。次回は周りの人から肛門科専門の病院への転院を勧められている。術後通常痛みはいつ頃まで?、どのくらい痛みが続く様であれば、再手術か?転院した方が良いか? 今の担当医師を私自身は信頼しているが
1人の医師が回答
今晩首筋に黄疸が出ていました。11日ほど前から彼女が原因不明のEBウイルスか肝炎かその他の疾患で肝臓の数値が悪く、高熱がずっと続いていたため付きっきりで看病していました。数日前に自分も肝炎の可能性を排除したかったためB、C型肝炎の検査を受けましたが陰性でした。またその時血液検査の結果では肝臓の値が少し上がっていてγGTPだけ基準値を少し超えていたのとLDLが基準値ギリギリだったため脂肪肝ではないかととのことでした。当方お酒は飲みませんし、体脂肪率は8%ほとです。脂肪肝で黄疸なんて出るものなのでしょうか?彼女からEBや何かウイルスを貰った可能性もありますでしょうか? 明日病院に行くか迷ってるのですがどうしたらいいですか?
保健所のC型肝炎検査で、微量のウィルスで抗体があるのが解りました。低価と中価の間くらいらしいです。 医療機関で再度、血液検査をした所、肝機能数値がGOT320,GPT460となっていて驚かれました。(ウィルス量は再度、検査中です。)身体的には、だるさとかなにもないのですが・・2年前に血液検査をした際は何処も悪くなかったのです。C型の影響でしょうか?他で思い当たる事は、10年くらい、デパス0,5を寝る前に飲んでいるのと、ジルティックとムコダインをここ、2、3年飲んでいます。インターフェロン治療とか、すぐに必要になるのでしょうか?子供の世話と親の介護で、今すぐにとなると大変な状態で心配です。宜しくお願い致します。
主人は17年前C型肝炎を完治させ、今回の癌はC型肝炎とは関連のない原発性の多発性肝がんで、お酒を飲まない主人の癌の原因と考えられる事は何ですか?多発性肝臓癌の場合は、肝臓から他に転移する事もありますか?どのくらい進行でどこへの転移が考えられますか? 2月に切除手術をして半年後、再発を確認してから2ケ月の間で8個になり、大きさも倍ほどのスピードです。現在2回目の、塞栓治療で入院中ですが、残した分以外にも更に増えていると思います。主人の場合はステージ4で進行も早く、低分化の中でも特に人相が悪い厄介な癌と言われています。機能が良ければ塞栓治療は何度やっても大丈夫だとしても、治療で機能が悪くなる事はありますか?半分の大きさの肝臓の中で、もぐらたたきで塞栓治療を続けていくにも、この勢いで増え続ける癌を相手に勝ち目がないよいような気がします。1回目の治療後食欲もなく、微熱も続き、体力も体重も目に見えて衰えました。塞栓治療での治療に体が慣れ副作用がなくなる様な事はありますか?周りに肝硬変や肝臓癌で亡くなった方が多く、主人の父も胃癌から肝臓への転移で亡くなる経過をみてきて 抗がん剤はやりたくない様子です、機能も悪くなり、栓治療以外療法ができなくなった場合はどんな治療法がありますか? これから先、最善の治療をしていく場合と、 抗がん剤も他の治療も一切やらない場合の それぞれの余命はどれくらいだと思われるか教えてください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7261
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療