以前にも首のリンパ節の腫れについて質問させていただいたものです。
1月19日に耳鼻咽喉科にて
左側は最大9mm、4mm
右側は大きくて8mm
4〜8m mのリンパ節、腫大は認めません
正常範囲内
2月16日に耳鼻咽喉科にて
大きさは数ミリ代
右側は1番大きくて13mmで平べったい形をしている
右側に9〜13mmのものがある
3個くらいあり、5mm、6mm
13mmのとこほはリンパもん?リンパもう?
が見えるから腫瘍の可能性は低い
左鎖骨は前回は2個で今回も2個で、
大きさは5mm、6mm
という風に診断されました。
同じ場所のことを言っているのか分からないが、大きくなっているが、1センチ以上でも平べったい場合は無視して大丈夫だから
しばらく来なくてもいいと言われました。
右側が大きくなっているのがとても不安です。
これ以上詳しい検査をする必要がないと言われましたが、悪性リンパ腫や、他の癌の転移なのではないかと不安です。
悪性リンパ腫の可能性はあるのでしょうか?
ご返答よろしくお願いします。