検索結果:9,051 件
自分なりに調べると口囲皮膚炎があると知り、皮膚科へ受診したところ口囲皮膚炎の診断がおりました。 処方されたのがアクアチム軟膏とメイアクト(小児用)だったのですが、調べた中ではロゼックスという塗り薬が効果的と記載がありました。 処方された薬も口囲皮膚炎には効果的なのでしょうか?
4人の医師が回答
熱は全くないものの、3日前から喉が激痛痛で、唾も飲み込めないぐらい痛く、咳が止まらず夜も眠れない状態だったため、先程耳鼻咽喉科にかかり、以下の薬を処方してもらいました。 ・メイアクト(抗生物質) ・ビオフェルミン整腸薬 ・ビラノア(鼻炎の薬) ・モンテルカスト(気管支を...
7人の医師が回答
残った感じがします。 今回も軽い膀胱炎かなと思います。子宮癌検診は1年に1回しています。 自宅に抗生物質ですが、メイアクトがあります。 それを飲み様子みていいですか?膀胱炎にききますか? 生理は早くて4.1遅くて4.14です。
3人の医師が回答
そこで処方された薬で使用した方がいいのか気になるものがあるので質問させていただきます。医師からは使えたら使ってとのことです。 メイアクトMS小児用、リンデロンA点鼻薬です。(他にもクロルフェニラミンマレイン、アスベリン、プロカテロールのシロップが出ています)
6人の医師が回答
前になった時抗生剤をもらって飲んで、出血性大腸炎になり、また鼻が蓄膿になった時に耳鼻科で抗生剤のメイアクトで出血性大腸炎になって抗生剤飲めないと言ったら、飲まないとなおらないから、別な種類を出してくれたけど、また出血性大腸炎になってしまいました。
2人の医師が回答
18日から咳が酷くなり数回嘔吐、夜も咳き込んで寝れません。 19日に再受診し、ムコダイン ムコソルバン メイアクト アレロック キプレスが出ました。 痰絡みの咳が酷く、夜は吐いてしまいます。 胸の音はキレイで問題ないと言われました。
11人の医師が回答
結果はポリープがあり、近々大きい病院で切除することになりました。 念のためということで、抗生物質のメイアクト錠剤を1日3回、2日分もらい服用しています。 検査から丸1日たった今でもトイレに行くたびにティッシュにピンク色の血がつき、ショーツにもついています。
1人の医師が回答
現在妊娠6ヶ月です。 12/22発熱があり、メイアクト内服し改善しました。 しかしその後より痰が喉に張り付くような違和感が続いており、痰の違和感により声も枯れるため咳払いをしたり痰を出したりして対処しました。
他のかぞくには まだうつっていないみたいですが 一緒に生活していて うつらないか ささんぱいです 病院では なにか 胃腸炎かもしれない といわれましたが メイアクトをのんでいるから 下痢したのじゃないかな? とおもいますが なんのびょうきなんでしょうか? かぞくには...
「またぶり返したらいけないからもう少しお薬出します」と「メイアクト」と「ノイチーム」を3日分。そして飲み終えて再診。 それが今日でした。 「もうちょっとはれてるね・・・」と「クラリシッド」と「ノイチーム」が処方されました。 今夜まではメイアクトがあったので明日から...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9051
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療