検索結果:10,000 件
3日の朝から38〜39度の高熱が5日の夕方まで続き、突発性発疹かな?と思っていたら案の定6日になって発疹が全身にでてきました。 ただその間も軽い鼻水と咳はしていたのですが、熱が下がってから咳も鼻水も悪化して6日の朝に耳鼻科を受診。一応薬をもらって飲ましているんですが、今日になってまた熱が38.8度にあがりました。 これは風邪からくる熱でしょうか。 突発性は熱が下がって発疹がでると認識しています。発疹がでてからまた高熱がでる事はありますか? またどうしてあげれば症状がやわらぎますか?
1人の医師が回答
よろしくお願いします。 3歳の娘が水曜の夜に39.0発熱。 その後4回の嘔吐あり。 次の日 病院へいき 胃腸炎との診断で 吐き気止めをもらい飲ませました。 嘔吐はすぐ落ちつき、熱、咳のみ 木曜、金曜ありました。熱は夕方になると39.0くらいになります。 土曜日朝方、先程、体がまた暑く やはり高熱だなと思っていたら、また嘔吐しました。 熱がきつくて嘔吐しているのか、 髄膜炎とかで嘔吐しているのか、 どっちか分からず不安です。 熱が続くならば、月曜日に採血をしようと言われています。 どんな病気が考えられますか。
5人の医師が回答
2才の娘ですが13日の昼過ぎから熱が出てきて夕方病院に行きインフルエンザと診断されました。 タミフルを5時間おきに飲むように指示され昨日から5時間おきに飲んでますが熱が熱の座薬をいれて一時間ぐらい37度代になるだけで40度近い熱が続いてます 薬も後三回分でなくなるのですが大丈夫でしょか? お盆で病院が休みなので心配です。 食欲は落ちてますが水分は果物やポカリなどでとれてます。 喘息もありますが今のところ咳はそんなにひどくはないですが鼻がでてるので息が苦しそうです。 このまま様子みてて大丈夫でしょか?
2人の医師が回答
6月19日(日)の夕方から発熱し20日(月)病院へ行きました。 お薬はフロモックス、ブルスマリン、テルギンG、アスベリン、カルボシステイン、ホクナリンテープが処方されました。 しかし飲んでも39℃の熱が下がらず、火曜日にまた病院へ。 軽く気管支炎をおこしていると言われジスロマックを出されました。 しかしまだ良くならず40度の熱が出ています。 解熱剤アンヒバを使うと熱は下がりますが、きれるとまた高い熱がでます。(一度使用) 咳もどんどんひどくなります。 この場合また病院にいった方が良いのでしょうか? 家で様子を見て良いのでしょうか?
8ヶ月の赤ちゃんです。先日39、5℃の熱を出し病院で薬をもらって次の日の夕方には下がったのですが、少し下痢気味だったことで軽いウイルス性胃腸炎でないかと言われました。 その後は回復し元気になったのですが、熱を出してから寝てる時にビクッとする回数が増えた感じがあり、眠りが浅いのかビクッとしてよく目をさまします。熱の影響とかあるのでしょうか。 あと、もし熱中症で熱を出したとしたら、回復が早くても何か障害が残ってしまったりするのでしょうか。 熱中症だったのかもと思い心配になりました。回答よろしくお願いします。
先週金曜日の夜に38.0℃の発熱がありました。土曜日の朝になり37.0℃ 代に下がったので幼稚園行事に参加しました。(朝から昼過ぎ) その日の夜に38.8℃の高熱が出ました。本人も頭や身体の痛みを訴えていたので、カロナールをぬるいホットミルクに混ぜて飲ませました。 次の日の朝も、熱は下がったものの夕方から夜になるにつれ熱が上がり、カロナールで熱を下げて寝る日々が4日間続きました。 こんなに高い熱が、何日も続く事はあるのでしょうか?対処法などアドバイスいただけたら助かります。 よろしくお願いいたします。
11人の医師が回答
19日の朝にくしゃみと鼻水が出てましたが熱も無かった為 インフルエンザの2回目の予防接種をしました。その時、いちを風邪薬も貰い毎日では、ありませんが飲ませてました。でも鼻水ゃくしゃみに咳を、時々する用になり、昨日は、朝から鼻水が凄くて夕方、熱を計ると37,8℃になっていて、夜6時位には8,5℃になったので、病院連れて行きました!病院に行く前に下痢を一回してて、その後は下痢もなく、熱も上がらず済みました!今は、38℃前後位の熱が朝から有ります!!この症状は風邪なんですかね?それとも胃腸炎なんですかね?
3人の医師が回答
授乳中の体調不良について質問させて下さい。夕方から寒気と関節痛と頭痛で熱が39度以上ありました。夜中には熱が下がり37度くらいになり朝には平熱になりました。おっぱいがカチカチに腫れてるとかではなかったのですが、赤く熱を持っている部分がありました。痛みもありました。 病院を受診しましたが、乳腺炎じゃないかなぁという感じでした。先生ではなく、助産師さんが、おっぱいなどみてくれました。 現在は熱もなく関節痛も頭痛もありません。乳腺炎で関節痛と頭痛の症状も出たりしますか?? インフルエンザも関節痛と頭痛の症状がでると聞き不安になっています。 よろしくお願いします。
初めまして 一歳になる息子の事です。先週金曜日の夜に熱が出始め土曜日小児科へ行き検査した結果インフルエンザA型と診断されタミフルを5日分処方されました。日曜日の朝に熱が下がったと思ったら夜になるとまた熱が出始めましたが月曜日には熱も上がる事なく過ごせ昨日(火曜日)の夕方小児科へ行き保育園への登園が大丈夫と言われてきました。処方されたタミフルがあと1日分あります最後まで飲みきった方がよろしいのでしょうか?タミフルを飲むとグズグズになるのですが問題はないのでしょうか?
火曜日から、咳がひどく、水曜日に市販のくすりを飲みました。全く効かず、病院に。カルボスティン、レスプレン、アンブロキソールを処方されました。熱は37度位。今日になってだるくて仕事半日で帰りました。熱が上がってきて、37.7度また病院にいき、 セフカペンピポキシルを処方され、夕方5時に飲みました。熱が上がってきています。軽くお風呂に入りました。明日も熱があるようなら病院に行くべきですか?もう一度セフカペンピポキシルを飲む予定です。(糖尿病持ってます。)今年になり4月と10月に腎盂腎炎になりました。白血球は4000台。crpは、1.6位でした。咳をすると頭が痛いです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療