排卵日遅れるに該当するQ&A

検索結果:7,112 件

1ヶ月以上生理がきません、妊娠希望です

person 20代/女性 - 解決済み

2020/3/17〜を最後に生理がきていません。生理は30日周期で4〜6日間、予定日±2日ズレはあっても毎月キチンとありました。1度、身内の不幸が重なりストレスがあった時には10日ほど遅れましたが、遅れたのはその時だけです。 3月の終わりから妊活を始めたため、偶然にも妊娠できたのかなと思いましたが次の生理予定日(4/17)から5/1にかけて5回、市販の検査薬を使用しましたが陰性でした。排卵日がズレたのかとも思い、4/25のみ早期妊娠検査薬を使用してみましたがそれも陰性でした。 4/23から基礎体温を測り始めてみましたが、5/6までの間は36.45〜36.75の間でほぼ平坦です。以前2ヶ月ほど測定していた時は高温期、低温期とはっきりわかっていました。 今まで問題なく生理がきていたこともあり、妊活開始直後に生理がこない上、妊娠検査薬も陰性続き、基礎体温も平坦で不安に感じています。 婦人科の情報としては2年前に子宮頸がん検診(問題なし)だが卵巣嚢腫の疑い?あり半年後に受診を勧められる。 1年前に卵巣嚢腫があるのか他院受診し、問題なし。(排卵?月経?による機能性のもので卵巣嚢腫はないと言われる。) 程度なので大きな問題はないと思います。 子供を授かりたいこともあり、早めに受診をしたいと思っているのですが、この時点の情報だけで受診するのは早いでしょうか?また、受診した場合はどんな検査を受ける可能性があるでしょうか? どんな病気の可能性があるのかも心配です。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

妊娠検査薬は陰性なのに生理がこない

person 40代/女性 - 解決済み

40歳です。ちょうど1年前に自然妊娠で3人目を授かりましたが心拍確認後、9週で稽留流産しました。術後の経過は順調で妊活再開の許可も出て妊活していました。 生理周期は26~28日で基礎体温はきちんと二層です。基礎体温は学生の頃から習慣としてつけています。流産手術後も医師からとても順調に生理周期も戻っていると言われました。今は受診していません。 今月生理予定日2月9日に生理がこず、妊娠検査薬を試しましたが陰性です。そもそも実は今月の基礎体温がいつもと違い排卵日付近に低温から高温に上がりましたが3日くらいで再び低温になりその後は体温が上がったり下がったりで安定していません。 今まで20年ほど基礎体温をつけてきてこんなに安定しないのは初めてですし、妊娠以外で生理が遅れたのはそれこそ10代のとき以来です。 更年期にでもなってしまったのでしょうか?コロナのせいで仕事が忙しく、さらに前回の流産が辛くどうしても今月妊娠したかった気持ちがストレスになったのでしょうか?それとも排卵日後にコロナの3回目予防接種を受けましたが何か関係ありますか? 妊娠していないのであれば早くリセットしたいのですが、どのタイミングで受診すればいいですか? 検査薬のタイミングが1週間遅れているとかではないので早い判断だと言われるかもしれませんが生理中くらいの体温の低さなので妊娠はしていないと思います。過去3回の妊娠とはまるっきり違いますし、基礎体温の計り間違えも正直考えにくいです。でも生理がこないのでどうしたものかと思っています。

2人の医師が回答

HCG注射後について、お聞かせ下さい。

person 30代/女性 -

お返事がいただけないので、再度送信させていただきました。。質問させて下さい。 私は、着床をよくするために、HCG注射を排卵後に二回病院で受けました。今回排卵前に一度注射をし、生理から数えて12日目に排卵したようです。最後に注射をしたのは、火曜日4日前ですが、すでに高温から18日が経っています。いつもは、高温から13日〜遅くても16日には生理が来るのですが、今回は来ません。。HCGの注射の影響で、生理が遅れているのでしょうか?合計三回のHCGの注射で身体が反応しているのでしょうか? 基礎体温も、一年半かかさず測っていますが、高温の生理がしっかり来ていた時期の体温より、高い体温をキープ中です。 妊娠検査薬もきっと使っても注射の影響で妊娠していなくても陽性になりますよね…? 質問ですが、 排卵後高温が18日あり今だに体温が高いのは、妊娠の可能性がありますか? 今まで乗り物酔いをしたことがないのですが、昨日から胸のあたりがムカムカしていて、、電車に乗ったら気持ち悪くなって電車を下り、休みました。これは悪阻なんでしょうか?生理予定日二日経過で、悪阻なんて有り得ますか? 妊娠検査薬はいつ頃から注射の影響はなくなりますか? 以上の三つをお聞かせ下さい。よろしよろしくお願いします。胸も高温が長く続くせいか…妊娠なのか、、小さい胸がかなり張り、自分の胸ではないような感じです。階段を下りるだけで痛いです… ご意見お聞かせ下さい。あと、医師から聞いた所、HCGの注射は5000だそうです。

1人の医師が回答

生理?不正出血?ホルモン異常

person 30代/女性 -

8月にすごい悩みでストレスがかかり、9月は生理が二週間以上遅れました。9月末に、婦人科で採血して結果を電話でといわれていたのをしてませんでした。先日かけたら、診察にきてください!ホルモン剤飲まないといけないだろうと云われました。生理10月も11月もきてないのでは?と云われましたが、きています。9月末からに1ヶ月だけ基礎体温測ると、高温になりました。今月14日からうすーい出血が出ていて、1日ない日もありましたが今日も出ています。ティッシュに薄くつく程度で、当初は生理が一週間早くきたのかと思っていましたが、明らかな出血がでていません。木曜金曜と基礎体温測ったのですが、トイレ後でしたので、意味はナイですが低かったです。土曜は起きて直ぐに測り低かったです。昨日は測れていないのですが、今朝は高温になってました。遅れた排卵がきたのかと思ったり、うすーい出血も気になってます。因みにセックスは今月3日に外出しと、19日に中出ししてます。今回はどのような事が考えられますか?胸や下腹部は痛くて、生理前の症状が一週間続いてます。不安です、宜しくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)