検索結果:7,112 件
8月9日に最終生理がありました。 9月9日に検査薬をして陽性でした でも14日に生理みたいに4日間出血があり止まりました。 量は普通の生理と一緒でした。 それから1週間後くらいに おりものに混じったピンクの血が出ました。 新鮮な血が今は出続けてます。 腹痛はありません。 腰はたまに痛いです。 28日昨日病院に行きました。 先生からは14日の血と一緒に流れて流産してるか 排卵が遅れてるか、まだ わからないから1週間後と 言われました。 検査薬をしても今だに陽性反応です。 最終生理が8月9日でまだ見えない事ってあるんですか? 出産して3カ月半で1回目の生理が8月9日でした。 不安です。教えてください。
1人の医師が回答
私の生理周期は30日です。前回は1月1日から3日間きました、なので今回の生理予定日は1月31日だったのですがきていません。 彼とのSEXには毎回コンドームでの避妊をしています。 ですが一応、さっき市販の妊娠検査薬をしました。結果陰性でした。 1月10日に39度の熱が出て病院に行き、風邪薬を処方してもらいました。 風邪薬は4日分くらいもらい、ちょうど排卵日あたりに薬を飲んでいましたが、生理が遅れる理由として、薬の服用は関係あるのでしょうか? 心当たりはそれくらいなので心配になり質問させていただきました。 それと、生理1週間前くらいにくる胸の張りが、今回は生理予定日すぎてから張ってます。 ご回答お願いします(__)
2020/3/17〜を最後に生理がきていません。生理は30日周期で4〜6日間、予定日±2日ズレはあっても毎月キチンとありました。1度、身内の不幸が重なりストレスがあった時には10日ほど遅れましたが、遅れたのはその時だけです。 3月の終わりから妊活を始めたため、偶然にも妊娠できたのかなと思いましたが次の生理予定日(4/17)から5/1にかけて5回、市販の検査薬を使用しましたが陰性でした。排卵日がズレたのかとも思い、4/25のみ早期妊娠検査薬を使用してみましたがそれも陰性でした。 4/23から基礎体温を測り始めてみましたが、5/6までの間は36.45〜36.75の間でほぼ平坦です。以前2ヶ月ほど測定していた時は高温期、低温期とはっきりわかっていました。 今まで問題なく生理がきていたこともあり、妊活開始直後に生理がこない上、妊娠検査薬も陰性続き、基礎体温も平坦で不安に感じています。 婦人科の情報としては2年前に子宮頸がん検診(問題なし)だが卵巣嚢腫の疑い?あり半年後に受診を勧められる。 1年前に卵巣嚢腫があるのか他院受診し、問題なし。(排卵?月経?による機能性のもので卵巣嚢腫はないと言われる。) 程度なので大きな問題はないと思います。 子供を授かりたいこともあり、早めに受診をしたいと思っているのですが、この時点の情報だけで受診するのは早いでしょうか?また、受診した場合はどんな検査を受ける可能性があるでしょうか? どんな病気の可能性があるのかも心配です。 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
40歳です。ちょうど1年前に自然妊娠で3人目を授かりましたが心拍確認後、9週で稽留流産しました。術後の経過は順調で妊活再開の許可も出て妊活していました。 生理周期は26~28日で基礎体温はきちんと二層です。基礎体温は学生の頃から習慣としてつけています。流産手術後も医師からとても順調に生理周期も戻っていると言われました。今は受診していません。 今月生理予定日2月9日に生理がこず、妊娠検査薬を試しましたが陰性です。そもそも実は今月の基礎体温がいつもと違い排卵日付近に低温から高温に上がりましたが3日くらいで再び低温になりその後は体温が上がったり下がったりで安定していません。 今まで20年ほど基礎体温をつけてきてこんなに安定しないのは初めてですし、妊娠以外で生理が遅れたのはそれこそ10代のとき以来です。 更年期にでもなってしまったのでしょうか?コロナのせいで仕事が忙しく、さらに前回の流産が辛くどうしても今月妊娠したかった気持ちがストレスになったのでしょうか?それとも排卵日後にコロナの3回目予防接種を受けましたが何か関係ありますか? 妊娠していないのであれば早くリセットしたいのですが、どのタイミングで受診すればいいですか? 検査薬のタイミングが1週間遅れているとかではないので早い判断だと言われるかもしれませんが生理中くらいの体温の低さなので妊娠はしていないと思います。過去3回の妊娠とはまるっきり違いますし、基礎体温の計り間違えも正直考えにくいです。でも生理がこないのでどうしたものかと思っています。
2人の医師が回答
お返事がいただけないので、再度送信させていただきました。。質問させて下さい。 私は、着床をよくするために、HCG注射を排卵後に二回病院で受けました。今回排卵前に一度注射をし、生理から数えて12日目に排卵したようです。最後に注射をしたのは、火曜日4日前ですが、すでに高温から18日が経っています。いつもは、高温から13日〜遅くても16日には生理が来るのですが、今回は来ません。。HCGの注射の影響で、生理が遅れているのでしょうか?合計三回のHCGの注射で身体が反応しているのでしょうか? 基礎体温も、一年半かかさず測っていますが、高温の生理がしっかり来ていた時期の体温より、高い体温をキープ中です。 妊娠検査薬もきっと使っても注射の影響で妊娠していなくても陽性になりますよね…? 質問ですが、 排卵後高温が18日あり今だに体温が高いのは、妊娠の可能性がありますか? 今まで乗り物酔いをしたことがないのですが、昨日から胸のあたりがムカムカしていて、、電車に乗ったら気持ち悪くなって電車を下り、休みました。これは悪阻なんでしょうか?生理予定日二日経過で、悪阻なんて有り得ますか? 妊娠検査薬はいつ頃から注射の影響はなくなりますか? 以上の三つをお聞かせ下さい。よろしよろしくお願いします。胸も高温が長く続くせいか…妊娠なのか、、小さい胸がかなり張り、自分の胸ではないような感じです。階段を下りるだけで痛いです… ご意見お聞かせ下さい。あと、医師から聞いた所、HCGの注射は5000だそうです。
6月12日に質問させていただいたものです。 前回生理が5月11日から5ー6日間ありました。 たまに生理が遅れることはありますが、大抵30日周期で来ています。遅れるときは2週間程度が多いです。 今回は、5月末~今月にかけて育休明けの仕事復帰等でストレスはかかっていたと思います。 6月11日に出血があり、生理が来たかと思ったら1日だけで、なおかつ量も普段の1日目の量より少なかったです。 性交渉ははっきり覚えてないですが、前回生理以降はなく、6月11日以降は何度か避妊せずにしています(妊娠希望なので…)。 出血が1日でおわったので排卵出血かな?と思いましたが、それから2週間近く経過しても生理がきません。 検査薬も2回しましたが、陰性でした。 1週間ほど基礎体温をつけ始めましたが毎日36℃台半ばです。 そして昨日今日と少し下腹部痛があります。 普段妊娠の前後とも生理前の兆候や生理痛は全くありません。 もうしばらく生理が来るのを待ってもいいでしょうか?? それとも早く受診した方がよいでしょうか? あと、もし妊娠していて、検査薬が陰性になることはありますか? 回答よろしくおねがいします。
8月にすごい悩みでストレスがかかり、9月は生理が二週間以上遅れました。9月末に、婦人科で採血して結果を電話でといわれていたのをしてませんでした。先日かけたら、診察にきてください!ホルモン剤飲まないといけないだろうと云われました。生理10月も11月もきてないのでは?と云われましたが、きています。9月末からに1ヶ月だけ基礎体温測ると、高温になりました。今月14日からうすーい出血が出ていて、1日ない日もありましたが今日も出ています。ティッシュに薄くつく程度で、当初は生理が一週間早くきたのかと思っていましたが、明らかな出血がでていません。木曜金曜と基礎体温測ったのですが、トイレ後でしたので、意味はナイですが低かったです。土曜は起きて直ぐに測り低かったです。昨日は測れていないのですが、今朝は高温になってました。遅れた排卵がきたのかと思ったり、うすーい出血も気になってます。因みにセックスは今月3日に外出しと、19日に中出ししてます。今回はどのような事が考えられますか?胸や下腹部は痛くて、生理前の症状が一週間続いてます。不安です、宜しくお願いします。
3人の医師が回答
妊娠を希望していて、半年前から避妊していません。なかなか授からずに毎月生理がきては落ち込んでいて…すると毎月生理が必ず遅れてくるようになり周期てきには33日〜35日です。今回は1/6から4日間生理がありました。その月に子宮がん検診のため産婦人科に行きました。見てもらったときにもうすぐ排卵しそうと言われたのでその日から2日おきに性交しました。病院に行ったのわ1/15でその次の日から基礎体温を測ることになりました。排卵日かなあーって思われる日が1/17で、そこから高温期になっていき1/31になった日にいつも36.58〜36.83があった基礎体温が36.40でした。その日わ2時間くらいしか寝てないのであまりにあてにならないかなーと思っていたら、その日の夜に出血があり、まだ続いていて生理より少し少ないくらいですがナプキンにわ血がつきます。おしっこしたときには混じっていない。いつもの生理は血の塊がでるがない。生理予定日が自分のなかでは1/9だったのであまりに早くてびっくりして相談させてもらいました。いきなり生理の周期が26日とかになったりするもんなんですか??
3人目ベビ待ちしています。普段は27〜28日周期で、14日目前後に排卵があります。 前周期は排卵が遅れたようで、周期17日目から高温期になりました。今回はお休み周期にしようという事で病院で卵胞チェックはしていませんでした。タイミングも周期12日目と14日目に取ったので、諦めていましたが、体温が高めで安定していたので試しに生理予定日2日前に早期妊娠検査薬をしたところ、薄く陽性が出ました。信じられなかったので翌日もしたところ、少しだけ濃くなっていました。…が、生理予定日を2日過ぎた日に体温が下がりその日の内に生理が来ました。いつもの生理より生理痛も重く経血量もかなり多くレバー状の塊もでています。今日で4日目ですが、まだ塊もでたりしています(出血量はおさまってきました)初めての事でわからないのですが、これが「化学流産」というものでしょうか? もしそうだとして、次も普通に子作りしても大丈夫でしょうか? 先生方、お忙しいところ申し訳ありませんが宜しくお願いします。
5/29が最後の生理初日で6/2に終了し6/11前後が排卵予定日で6月の生理予定日は6/26でした。妊娠を希望している為6/11前後は仲良ししました。6/18頃から高温期がずっと続き生理前の前兆に似た胸の痛みがあります。今日で12日間になります。妊娠の可能性があると思い6/28に予定日から使える妊娠検査薬を使いました。陰性でした。生理は順調で早く来ることはあっても遅れることはありませんでした。何かの病気なのか。ストレスで不順なのか気になります。胸のはり痛みはとれてません。不順ならなぜ高温期なのか疑問です。 診察代とかはどのぐらいかかりますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7112
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療