検索結果:7,261 件
父は先日亡くなったのですが、C型肝炎、肝硬変、肝ガンも手術する事によって肝機能も悪化するという事で最後の3ヵ月くらいは腹水もかなりたまった状態で、それは時折少しずつではあるが抜いてました。最後には幻覚でも見てるような行動をとり、胸やお腹が痛かったようで、時折さびたような色の嘔吐物がありました。最後には意識不明のような感じで片で苦しそうな呼吸を何時間も繰り返し血圧もどんどん低下して息をひきとったのですが、何が直接原因となってあんなに苦しそうに亡くなったのか気がかりで未だに気になってます。何か分かる事があれば教えてください。ちなみに医者はガンが破裂したのでは?なんてはっきりとした答えはわかりませんでした
1人の医師が回答
母が普段かかりつけの肝臓内科でエコー検査でリンパ節が腫れてるので大学病院に紹介されました。10年くらい前にC型肝炎になり通院しています。 採血、CT、PETCT、胃カメラ、大腸カメラ、超音波内視鏡検査しましたが癌は見つからずでした。検査ばかりで疲れています。 入院でリンパに針を刺して病理検査します。3日予定でしたが針を刺した場所が、ふさがらないので1週間入院になりました。点滴も無く病室にいるだけです。 2週間後に結果がでるのですが万が一悪性リンパ腫の場合は他に癌が無い場合は進行はしてないと考えて良いのでしょうか?進行している場合もあるのですか? 食欲は普通にあります。私も母も毎日不安な日々を過ごしています。
3人の医師が回答
どなたか回答宜しくお願いします。 私は今拒食症で毎日下剤を過剰に飲んでいるのですが。 先月くらいから生理が終わって一週間くらい(今月は3日)たつとまた出血してしまいます。 量はまちまちで多くて 500円玉くらいで 色は茶色〜薄い赤くらい匂いもあります。 これは不正出血なのでしょうか!? だとしたら拒食症が関係していますか? それともガンの可能性があるのでしょうか!? 近々子宮がん検査をしようとは思っていますが 出血が止まらない場合でも検査は可能でしょうか? また一緒に性病検査 (エイズ、B型C型肝炎、梅毒など)を受けようと思っていますが 費用はおいくらくらいになりますか? いくつも質問してしまい大変かと思いますが とても不安なので詳しく教えて頂けたら嬉しいです… 宜しくお願いします。
ラブホテルを使用しました。部屋に入って布団を見たら掛け布団の上にかけてあるカバーに血みたいなのがついてました。気持ち悪くて、カバーを取りシーツなどを確認したら血はついていなかったので、そのままエッチをしてしまいました。シャワーを浴びて2時間ぐらい寝て起きて枕カバーをよく見たら枕カバーに血がついていました。血は乾いていなかったのか、もう一つの枕カバーに少し赤いのが移ってました。 寝ている間に乾いていなかったかもしれない血に顔をつけていたと思うと感染が心配です。今回のことでHIVやB、C型肝炎などに感染することはありますか? 少し前の出来事で顔に傷があったかとかはわかりません。私は寝ると口を開けて寝ているみたいで心配です。
55歳女性。7年前にC型肝炎をインターフェロンにて治療し著効の判定です。 半年毎にエコーと血液検査を受けていますが、今回血液検査は全て異常なしでした。今回もウィルス検出されませんでした。 エコーも先生からは何も変化なしとのことでしたが、たまたま私がパソコン画面を覗いたところ、「肝門部に扁平リンパ腫」との所見がありました。 先生からは何も説明はなく、通常通り半年後に血液検査とエコーとの説明でした。 後になって、扁平リンパ腫の所見がとても気になってます。どういう状態なのか、癌などの悪いものなのか、半年後の検査で大丈夫なのか、とても心配です。 半年前のエコーでも毎年の人間ドックでもその様な記述はありませんでした。 どのようなことが考えられますか?よろしくお願いします。
よろしくお願い致します。主人の母なのですが、ずいぶん昔にC型肝炎を患っており、腎臓も幼い頃から疾患があるそうです。特に治療はしておらず、薬も服用しておりません。そして先日、お医者様から糖尿病と診断されました。ですが、肝臓や腎臓が悪いなら負担がかかるのでインスリンは投与できないと言われ何もしてもらえません。なにもしてもらえないのに病院なんて行かないと塞ぎがちです。最近、歯茎の腫れ痛み、かゆみを伴う発疹、毎朝微熱から始まり夜には8度5分を超える高熱に苦しんでいます。何のアドバイスもいただけなかったのですが、食事制限も素人ながらに調べながらしています。上記の症状は一体どこからでているものなのでしょうか?辛そうです。よろしくお願い致します。
12人の医師が回答
また不安になることがあったので相談させていただきました。知人にC型肝炎の方がいるのですが、一緒に出かけた先で喫煙するときにライターを貸してと言われたので、貸しました。でもその手にはあかぎれで割れた生々しい傷や火傷をしたと水疱ができていました。日常生活ではそうそう感染するものでははないと頭ではわかっているのですが、傷など出血や浸出液をみると不安に襲われて。付着したかはわかりませんが、それからライターを触った自分の手に感染のウイルスがついているのでは…と不安で料理をする事もできない状況です。手を洗っても洗っても…こんな自分がイヤになります。家族や友人に相談しても呆れられるだけで相手にしてもらえず、先生方を頼った次第です。よろしくお願いします。
先日ブトに噛まれたのですが、その際に近くにいた方がポイズンリムーバーをお持ちでお借りしました。吸引を繰り返して出血が有りました。今は腫れが引いて血豆が残る程度で治っているのですが、使い終わってから貸してくださった方が『この間これを貸してあげた人もすぐに治った』と…。もっと話を聞いてたらお借りしなかったのですが…。また、そのポイズンリムーバーを使う前に消毒をしてくれたみたいなのですが、HIVやB型C型肝炎などのリスクが有るか不安でたまりません。 貸して頂いた際には血液の付着などは有りませんでしたし、箱から出してこられた際は新品かと思う程綺麗で乾いておりました。この様な状況下で何かの血液感染の可能性は高いでしょうか?血液検査をした方が良いでしょうか。
8人の医師が回答
父親ですが、C型肝炎で癌・腹水です。あと半年と言われましたが、それから4ヵ月が経ち、父は頑張っています。 小さな質問なのですが…。癌にはチーズや牛乳は駄目と言われ食べなくなってから便秘に悩んでるそうです。続いてしまうと腹水でアンモニアが頭に回るのではと…。本人は浣腸は嫌がり、母親はヤクルトも駄目かなぁ〜?と考えています。何かアドレス等がありましたら教えて頂けないでしょうか?もう治療も出来ず病院ではなかなか聞けません…。 今は肝臓に良いといわれる漢方を飲んだり(数値が下がりました)少しの可能性を試しながら、生きています。 最近は筋力が落ち、良くこけるし。口が閉まりにくく痩せてきました。それでも仕事を頑張っています。 もう難しいのかもしれませんが、どんな小さな事でも試してみたいです。アドレスを頂けましたら幸いです。また筋トレなど何か良い方法はないでしょうか?
母(84歳)が、5月に大動脈かい離を発症し手術をしました。 後遺症として右脳に脳梗塞があります。経鼻胃管で栄養を摂っています。 7月のアルブミンは2.8でしたが、つい最近の検査では2.5に下がっていました。 担当医に栄養不足かと問うとインシュリンを打つくらい十分栄養を入れている。 脳梗塞の影響で吸収が悪いとの回答です。 高血圧、糖尿病、C型肝炎キャリアです。 1、脳梗塞とアルブミンの関係 2、アルブミン改善の方法 3、今後の見通しを教えてください。 他のカテゴリでも質問しましたが、よろしくお願いします。 (70代以上/女性)
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7261
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療