検索結果:10,000 件
今までもドクンっと脈が一回だけ強く打つようなことはありましたが、こんなに続くのは初めてです。 検査は不整脈が出てる時にしか意味がないと以前言われましたが、このように時々短時間で治るような不整脈の場合は検査のしようがないということでしょうか?
10人の医師が回答
さきほど胸に違和感を感じてアップルウォッチの心電図で波形をとってみました。 期外収縮があるのはわかりますが、どのような期外収縮がでていますか? それと心房細動はでてますでしょうか? よろしくお願い致します。
6人の医師が回答
以前の不整脈についてのご相談の続きになります。後に何度か有った不整脈は、少し安静にしていると治まるものヶ多かったのですが、昨夜起きた不整脈はなかなか治まらずまた、治まったかと思ってしばらくすると、復活してしまい、ほとんど眠れませんでした。...思...
2人の医師が回答
主人です。原発性アルデステロンで血圧の薬を 飲んでいますが ここ2日不整脈が出ています どう対処すれば 良いでしょうか?状況が良く 軽い薬に変わってからです。
5人の医師が回答
15歳の娘は、起立性調節障害、重度の偏頭痛、心臓が小さく、胸痛もあり、心拍数が高く、特に立ち上がるだけで血圧は180になってしまうこともあります。 相談したいのは、今までも時々不整脈はありましたが、今回は急に不整脈が酷く、何度か振動で咳が出るような不...
4人の医師が回答
明日コロナワクチン1回目を打ちます。 子どもの頃から不整脈があり、緊張したり気温の温度差が激しかったりすると脈がすごく早くなって息ができなくなります。過呼吸のようなかんじです。 ワクチン打つのがすごく心配で、今から緊張しているのですが、不整脈でも打って大丈夫でしょうか?.....
たまに不整脈を自覚し、オムロンの心電計HCG801を使用しています。 今回お風呂から出てしゃがんだ状態から急に立ち上がった際、一瞬ドックンと喉元でなり、そのあとバクバクし出したので撮りました。 これは発作性上室性頻拍とかなのでしょうか?
携帯心電計で心房細動らしき波形が出ていましたが、担当医は、微妙なところではっきりとは断言できないと言われました。また、出るようなら検査しましょうとのことでした。今日も同じような波形が出でいますが、次回の診察は金曜日ですが、このままでだいじょうぶでしょうか? 現在上室性期外収縮と冠攣縮性狭心症、潜在的甲状腺機能低下症の治療中です。 薬は、ヘルベッサー30mg、フランドルテープ、チラージン12.5ugです。お忙しいところよろとくお願いいたします。
7人の医師が回答
不整脈で処方されている薬で、 ビソプロロールフマル酸塩2.5mg グルコンサンk錠5mEq メキシレチン塩酸塩カプセル100mg 朝 夕に飲まないといけない薬を間違えて、朝 昼で飲んでしまったのですが、大丈夫なんでしょうか?
8月の終わりに腕に蕁麻疹とおなかに発疹が出てアレロックを一週間飲みました。 その後から心臓がドキドキすると何回かありました。 不整脈を心配しています。 川崎病の診断は昨日の血液検査では難しいでしょうか? 川崎病の心配があります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療