夕方になると熱に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

夕方からの発熱

person 乳幼児/男性 -

1歳7ケ月の息子がクリスマスの日から発熱し、咳が始まりました。 40度近くの熱があっても元気で食欲もムラはありますがあり、肺の音もキレイということで、痰切りのシロップとぐずついて眠れない時用に頓服薬をもらい過ごしていました。 31日、1日には熱は下がり安心して、1日のお昼から少し車で親戚の家に行ったら夕方から熱を出し、2日は一日熱がある状態で、3日以降も昼間は平熱で元気なのに、家の中でヌクヌクしているにも関わらず夕方頃から熱が出てくるのを繰り返しています。 その間何度か病院にも行ってるのですが、はっきりした原因がわからず、年明けに血液検査をして白血球はそれほど増えてないけど、少し炎症反応があるから弱い菌が入ってるのかもと言われ、抗生物質を三日分もらいそれが切れた8日にもう一度受診しています。 7日からはずっと続いてた咳も落ち着き、夕方からの発熱以外はとっても元気です。熱があっても起きているときは元気ですが、寝ている時は少ししんどそうな感じがあり、夜中に何度かぐずつきます。 今は特に薬は飲んでいません。弱い菌というのも確定はできてないのですが、マイコプラズマと言う言葉も少し出てきました。 早く熱が出なくなってくれないかと思うばかりで、あまりにも長いので少し不安に思っています。今も体がとても熱くなってて、子供は寝ていますが、私が不安になって眠れません。 元気だしそれほど心配はないと言われていますが、私自身が今臨月で出産を控えているので、できるだけ早く良くなって欲しいと思っています。 マイコプラズマの可能性は高いですか?でしたら、そろそろ回復するのでしょうか? 長くなりましたが、読んでいただきありがとうございます。先の見えない発熱で私が不安になっています。 思い当たることがありましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)