検索結果:6,565 件
昨日、今日と夜中にトイレに行った際、喉が乾燥するので(口を開けて寝てしまっている)うがいをしたところ、少し小さい血の塊のようなものが出ました。 今までは夜中にうがいをしてもそんなことはなかったので、心配です。 ここ1週間ぐらいから、後期のつわりっぽさか、胃が圧迫されてき...
4人の医師が回答
空腹は胃もたれや痛みがあり食事をしたあとも不快感がありあまり食べられません。妊娠が原因なのか大病なのか心配です。胃痛がこんなに続いているのはつらく、胃カメラうけたほうがいいのか悩んでます 妊婦は胃カメラできますか?
2人の医師が回答
前もやっていたのですが つわりで途切れてしまい、 今再開したところです。 前もそんな感じでした。 流石になんでここまでわからないのかと 障害や病気など心配になってきました。 病院に行った方がいいでしょうか? 正直、何をやっても、何使っても 全く上達する気...
3人の医師が回答
最近はクリニックへ点滴にも通っており、 点滴の中にプリンペラン10mlも含まれていますが、錠剤を1日3錠飲み、さらに点滴からもプリンペランをとってしまって、過剰という事にはならないのでしょうか?胎児に影響は無いでしょうか? 今更ながら、心配になってしまいました。。
かかりつけの産婦人科医の先生にも相談してみたのですが、子宮や卵巣にエコー上指摘できる異常はないそうです。 腸の通過障害を起こすような器質的な疾患が心配です。 妊娠中ではありますが、消化器疾患の検査は可能でしょうか? また、考えられる病態等有れば教えて頂きたく思います。
1人の医師が回答
注意が足りませんでした…。 両足の膝から太ももにかけて・両手の平でズザザーっと滑りました。 この衝撃で流産してしまわないか心配です。 なんとかお腹への衝撃は少なく出来たとは思うのですが…。 今のところ出血や腹痛はありません。
ミドリンMを使うと肩こり、頭痛、目の疲れなど改善されとても楽だったんですが、先日妊娠しまして今ツワリもあり妊娠初期なので目薬を使用しないでいるのですが、やはり肩こりなどしんどいです。 もしお腹の胎児に心配なければミドリンMを使用できたら身体も少し楽になるのですが目薬使用しても大...
現在腹痛はなく下着を確認しましたが出血もありませんでした。ただ昨日より悪阻が軽くなっているような気がして流産が心配になっております。 上記について、 1病院を受診した方がよろしいでしょうか。 2オーガズムで流産になることはありますでしょうか。
つわりは毎日ずっと気持ち悪く、今日も気持ち悪いです。出血や腹痛はありません。 前回も8週で流産となっているためとても心配です。やはり希望はないのでしょうか。 ご回答よろしくお願いいたします。
画面上には11w1d表記されており、他の方で同じ11w5dの方は50~60mmの方が多く私の赤ちゃんが小さすぎるのではないかと心配です。 9週目に診察していただいたときは 特に小さいということはありませんでした。 心拍は毎回しっかり聞いて力強く、エコー時に手足をバタバタ動かし...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6565
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療