検索結果:10,000 件
2、3年前から特に夕食後に体全体(特に締め付ける部分や首、背中、腕、パンツ周りなど)が痒くなりじんましんが出ることもあります。顔面や頭は痒くないようです。 夕食後に特に痒くなり、全体じんましんのようになったり、部分的で終わる日や、じんましん...
4人の医師が回答
麻疹風疹の予防接種した後副作用は必ず出るんですか?例えばどんな副作用がどの位で出てくる事がありますか?予防接種は熱がなければ出来ますか?
1人の医師が回答
先週の火曜日(4日)に麻疹の予防接種をうちました。その後風邪などの様子もなく元気だったんですが昨日の朝から、急に38℃の熱がでました。病院での診察は「麻疹の副反応でしょう」という答えでした。という事は特に薬なども必要ないんでしょうか?
1時間前くらい、お腹を痒がっていたので市販のかゆみ治療薬をぬって様子を見ていますが、腫れがひいたり、また出たりしています。今のところ呼吸困難はなさそうですが、痒くて眠れないようです。 兄弟にアレルギー体質の子がおり、オロパタジン2.5mgがあります。 飲ませても大丈夫でしょうか。
3人の医師が回答
今朝9時半ごろにおたふく風邪の予防接種を受けました。 直後に刺したところがすこし痒かったので、家に帰ってアレロックを飲みました。(慢性じんましんでひどいときに飲むように皮膚科で言われています。) 接種4時間後くらいして背中の一部に少しじんましんらしきものが出ましたが、1時間ほど...
2人の医師が回答
一歳1ヶ月の女の子です。1月の初めに一歳になったのですぐにMRの予防接種を受けました。今まだ麻疹が流行っているみたいですが、もし、予防接種を受けていても麻疹に感染した場合、SSPEになる確率はありますか?予防接種を受けていればなりにくいのでしょうか?
6人の医師が回答
現在は、その頃にあった症状は特にありません。 不妊治療で通っている産婦人科には、精神的に疲れていたので1月からは行っておらず、その間に風疹・麻疹の予防接種を受けておこうと思い1月24日に受けました。接種日は(直近でいう最後の)生理でした。 そして現在、まだ生理がきていません。
麻疹風疹二期の予防接種についてです。 6月で6歳になる娘がおります。 明日、予防接種を予定しているのですが、今月頭から鼻風邪を引いてまだ治っていません。 耳鼻科に受診し、アスベリンなどを服用しています。 ...今日、再度耳鼻科に受診する予定で、明日の小児科での予防接種が可能...
25才の娘です。今日の昼頃から足の甲や手に赤い発疹が出てきて痒みをともなうようです。 初めは足の甲だけでしたがだんだんと上に上がってきてふくらはぎや、太もも、手首や手の甲にも少し出てきています。 これは蕁麻疹でしょうか?
9月2日の火曜日の夕方に、麻疹風疹の混合ワクチンを接種しました。 9月4日の夜より、下痢・嘔気・熱感がありまして、本日9月5日の朝になっても続いております。 ワクチンの副作用で、このような症状は考えられますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療