検索結果:10,000 件
いつもお世話になります。 今1歳4ケ月の娘とお腹の中に26週になるベィビーがいます。 一昨日の夜中急にお腹が痛くて目が覚めました。 痛みはすぐ治まって寝れましたが それから昨日、日中にもお腹が張ると言うか、下腹部が痛くなったりでした。 今日は朝から下腹部が張ったような痛い感じで歩きたくない感じです。 お腹のベィビーはよく動いてますが、 なんなんでしょう? 来月頭に検診で病院に行く予定なんですが その前に病院に行った方がいいですか? 宜しくお願いしまぁすm(_ _)m
1人の医師が回答
前回、8才の娘のムチウチの件で相談させてもらいました。 1ヶ月が経ちましたが、痛みも緩和されてきてるようです。 娘がやってるのは柔道ですが、負傷箇所に負担がかからない練習をひたすら繰り返しています。 ですが、今度は右足の拇趾球が突然痛くなったと言い出しました。 取り敢えず、冷やしてますが、裸足などで歩いたりすると痛くなったりするそうです。 今日はお休みと言うこともあり病院には行ってません。 腫れも見当たりませんが、拇趾球辺りを押すと痛いそうです。 冷やしたままで大丈夫でしょうか?
初めまして。19歳の男です。 握力を鍛えるため、握って鍛える道具を一ヵ月ほど使っていました。すると最近両手の拇指球の辺り、特に親指の延長線上にある筋の部分が盛り上がるようになりました。 普通の状態ではなんともないのですが、親指を張るように後ろに反らすと、盛り上がった状態になります。 ネットでALSの症状は拇指球から見やすい、とあったので、この拇指球の変化が怖いです。 物を掴みにくいとか歩きにくいといった症状はありません。 心配でたまらないので、よろしくお願いします。
はじめまして、ご相談よろしくお願いいたします。 脳に障害のある1歳7ヶ月の子供です。運動能力の発達が遅く、やっとつたい歩きをしています。発作は、起こったときは、ふらふらと意識障害で急に変な笑いをします。言葉は、「まんま」ぐらいです。大脳生理学では、言語能力が基本に他の能力が発達することや、シナプスが増えるということを聞き、二言語習得させてあげれば脳の発達にプラスになるのかもと思うのですが、医学的にはどうなのでしょうか? ご返答よろしくお願いいたします。
超低体重で、486gで産まれた男児です。今、修正1歳5ヶ月になります。狭窄があり、気管切開をしています。今は人工鼻のみで酸素無しです。運動面が心配です。退院してから、PT、OTの方にお世話になっていますが、首はやっと座ったものの、腹ばいは自分からしない、させても腕の筋力が弱く崩れてしまう、その為、自分で移動はできません。なるべく座らせる様にと言われているので、できる限りしていますが、未だにお座りができません。将来歩けるのか心配です。
3人の医師が回答
90歳女性、 左大腿骨骨折 チタンを左だいたいこつに 入れる 手術を 行なった。 自宅療養 するにあたって 何が 必要 なので しょうか? 治療は まだ 3ヶ月 だって いない 程度で 歩行器 おつかい 歩ける くらい です トイレまでは なんとか 行けるのですが リハビリは 大体1時間 行なっているようです病院にて これから退院に向けて最初は 施設に 入るのですが 自分は 強迫性障害にて 別の 精神病院にて 入院中ではありますが 退院をしたら 祖母を 自宅にて 介護 する つもりで います それにあたり何が 必要 なので しょうか?
6人の医師が回答
1歳2ケ月の女の子です。昨日の夕方、保育園で熱が38℃7分、今日の昼前は自宅で40℃7分(耳で)ありました。昨日の夕方に小児科さんに連れていき、鼻水、咳止め、熱冷まし(粉、座薬)を頂きました。今まで突発というのにはかかったことがなく、インフルエンザの予防接種は二回中一回受けています。様子は、いつもより元気はないですが、歩いてまわったり、おもちゃであそんだりしています。もう少し自宅で様子を見たほうが良いのでしょうか?
私の彼(41歳)が、1ケ月程前から、首から肩にかけて強い痛みを感じ、二週間程前には腕から指先にかけてまで痺れるようになり、仕事の過労もあり(ほとんど寝ません)ついに歩けなくなり、夜に救急で病院に行ったようなのですが、そこで、軽い脳梗塞と言われたようです。 検査入院を断り、今普通に働いていて、ちゃんと病院に行きません。 処方薬がダナルジンとバイアスピリンとビタミン剤だったようなのですが、処方薬から考えて病状はどの程度のものなのでしょうか?また、ダナルジンという薬が調べてもなかなか該当しません。どのような薬なのでしょうか?
以前にも自閉症について質問した事があるのですが、最近つま先歩きをするようになりました。息子は1歳5ヶ月です。つま先歩きをするときは笑いながら歩いたりします。それとくるくる回る事もしだしました。遊びのひとつでしょうか?自閉症の特長にあてはまりますか?息子は他人にもバイバイは?って言うとニコニコ笑いながらバイバイするし、よくママママ言っておもちゃを持ってきたり、来てほしいときは手招きして私達の興味をひきます。短気ですぐ怒るのも気になりますが、自閉症の症状でしょうか?
2歳1ヶ月の娘が、自分が座っている豆椅子を少し浮かせ、自分の足の指(左足の人差し指、中指、薬指)に豆椅子を重ねてしまい、足の指を挟みました。 自分の体重がかかってしまい泣き叫び、すぐに椅子からベッドに移動させ、20分ほどで泣き止みました。 今は普段通り笑いながらおやつを食べています。 足の指や、表情、目の色、機嫌などもいつも通りです。 歩くこともできています。 念のために受診しようかと思っていますが、緊急性は高いでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療