検索結果:7,066 件
腹部がふくれている原因というのは「腫瘍からの水で、治療する過程で今後自然になくなっていく」と言われたそうです。 (1)これはよくがん末期で言われる「腹水がたまっている」とは違うのですか? (2)進行度や余命などはまだ言われてないのですが、どの程度の状態でしょうか? 遠...
6人の医師が回答
80代母親です。胆管がんと診断され摘出手術をしましたが、9ヶ月あまりで再発との診断。余命3ヶ月と言われました。 高齢であり、手術は体力的にできない。放射線治療抗癌剤治療も効果的な治療ではないとの説明でしたので なんの術もなく現在は自宅におります。
4人の医師が回答
一番、強い抗がん剤を使っており副作用だけが残り効果がありませんでした。目に見えるガンや新しいガンは見つかっていないが血液中のガン数値が上がっていて長年の経験から余命3ヶ月と言われました。これ以上の抗がん剤治療は無いそうですが、ただガンにむしばわれるしかないのでしょうか?
3人の医師が回答
それとも、他臓器(例えば肝臓)とかへの転移がまだ確定していないので、まだステージ4と判断しなくても良いのでしょうか?両肺転移の時点で手術の可能性は選択せずに化学療法となるのでしょうか?PET検査後の判断の際に、余命宣告などもされるのでしょうか?妻は治療に疲れています。精神面も不安で...
次々と病名を言われビックリしてます。 鎮静剤は心臓に負担がかかるとの事でいつどうなってもおかしくないと言われたそうです。 余命はどれくらいなのでしょうか?
こんにちわ、いつもお世話になっております。 昨年末、私の実母が末期の胆のうガンとわかり、余命半年との宣告をうけました。 母は現在自宅療養中で、そろそろ半年になろうとしています。 私は幼少時から母親っ子で、母子固着が強い方です。
2人の医師が回答
子供も高2の息子と小5の娘がおります。これから放射線治療と飲み薬による化学療法が行われる予定ですが主治医は余命はそう長くないと言いました。私は納得が行かずに保険会社のセカンドオピニオンを使って他の医師、病院等に別の治療法その他を伺いに動こうと思っています。
1人の医師が回答
入院する前は、割とおしゃばりしたり出来ていたそうですが、 最近はほとんど寝ているそうです。無呼吸を起こしてとても苦しそうですが・・。 起き上がることもしていないとのこと・・。 余命いくばくもないという状況まできているのでしょうか・・・。 どれくらい重症なのか、家...
大きい病院へ行くとコロナなどではなく、肺に水か膿が溜まってると言われ緊急入院しましたが、水か膿を抜く処置をすると言われたのですが違うかったみたいで、これだけの影は肺がんだと思う。ステージ4で余命半年です。でも、癌の大きさは10センチ以上で大動脈を圧迫しているので処置が出来ない、いつ...
と苛立ち、不安で毎日を過ごしています。主人に優しくできる訳もありません。 肝不全をみとめる、との診断でしたので、余命も限られているのかと思いました。が、今の主人をみていると、薬が効いているのかこのままずっといくのではないか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7066
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療