検索結果:6,565 件
つわりが重かったので、約2ヶ月程毎日ストレスを感じていました。 そしてナイーブになっているのか、4回くらい大泣きをしました。 そこで心配なのですが、妊娠中のストレスが胎児に影響して鬱やADHDになりやすいと言う記事を見ました。これはほんとうでしょうか?
4人の医師が回答
(手洗い不足だった等) 2人暮らしのため 旦那とのスキンシップで感染なんてことも あるかとは思いますが 妊娠してからは怖くてほぼ皆無なので 心配はしていません。
3人の医師が回答
私は今15週2日の初マタです、 悪阻は9週頃から11週くらいには 終わっていました それから普通に食欲もあり 食べていたんですが ここ何日か食欲がなく 1日で体重0,5kg減ります 先日、スーパー行ったときは 行きなり怠くなり歩けなくてしゃがみこんでしまいました 汗...
1人の医師が回答
水分もあまり取る気になれず、とにかくずっと横になっているのですが、足のだるさや、倦怠感で、眠たいのに寝られない日が続いてしんどいです。 2ヶ月ほど前にかかったコロナの後遺症で咳も止まらず、お腹の赤ちゃんが心配です。 (咳止めにデキストロファンをかかりつけの産婦人科で処方してもらい毎...
2人の医師が回答
今回は出血もなく、下腹部痛はたまにありますが、なんとなく痛いという感じです。来週には受診しようと思っていますが、吐き気などのつわりもなく、ちゃんと育っているのか心配です。 よろしくお願いします。
前回の出血点は2週間前後で消失しました。 今回も他の指に出血はなくこの1つだけなのですが、前回1ヶ月半前に同じ指に出たばかりなので心配しています。現在妊娠初期のつわり中でだるさ等はありますが、他全身症状はないと思います。 様子見でよいでしょうか。
また、もし妊娠しているとしたら今って何周目なのでしょうか?お金が無いので産婦人科にはまだ行ってませんので…心配です。ご回答お願い致します!
もしかしたら、胎児に染色体異常や重い障害があり切迫早産になってしまったのでしょうか。悪阻もとても酷かったので、それが原因だったのかなと心配になりました。今更どうしようもないですが、産む前に覚悟しておかないとと思って質問しました。
最終の検診で大丈夫だと診断されてから、缶ビールは毎日一本飲んでます。今は出血もほとんどない状態です。心配です。
煙草も1日10本は吸っています。妊娠発覚後は禁酒、禁煙に勤めますが、胎児に影響は無いでしょうか?私の年齢が35歳なので、年齢的にも心配です。どうか御回答を宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6565
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療