検索結果:10,000 件
31歳の子供のことです。 日曜日に 熱が出て鼻をすすると頭が痛く 数日前から歯茎が化膿してましたので歯科医に行きました。すると歯が折れていたらしく 2.3日抗生物質を飲み 今日の夕方抜糸をしました。ただ この2.3日やはり熱が38度続いていたのが気になります。 このまま抜糸後 熱が治まればと思っていますが 歯の痛みから熱が出るものなのでしょうか? 子供は鼻の中が臭く感じるとも言いますが 蓄膿とは突然かかるものでしょうか? その時も熱が出ますか? 教えて下さい。よろしくお願いします。
3人の医師が回答
先週木曜日の夜に身体が重くだるさを感じ熱も出ました。翌朝も熱があったので病院に連絡するとPCR検査を受けるように言われたので病院で検査を受け薬をもらいました。 PCR検査の結果は陰性で、その後熱も下がったのですが日曜の夕方頃からかわいた咳が出るようになりました。 もともと喘息を持っていたので熱が出たことでぶりかえしたのかなと思っていたのですが、水曜日現在も咳が治まりません。熱はありません。 コロナなのか風邪なのか喘息なのかわからず、咳なので外に出るのも怖いです。どうすればよいでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
いつもお世話になってます。昨日の夕方に息子が頭、喉が痛い寒気もするって言ったので熱を計ったら37.8度熱があり息子もきつそうだったので夜緊急指定病院に連れていき病院ではかったら38.6度あり一応インフルエンザの反応はでないかもって言われたけど検査してもらいました。インフルエンザの反応はでなく風邪ですねって言われ風邪薬と熱を下げる薬をもらい昨日薬を飲ませました。今日の朝に熱をはかったら37.7度だったんですけど夜連れていった病院はかかりつけではないしこんなに熱もたかいと心配なのでかかりつけに受診した方がいいでしょうか?
2人の医師が回答
日曜日の夜にいきなり9℃の 熱がでました。救急に行ったら熱だけで他は大丈夫といわれました。 坐薬をもらいました。 次の日に40℃まであがったので小児科に連れてって抗生物質と坐薬をもらいました。小児科でも熱以外はなんでもないと。 夜から次の朝の午前中までは7℃1くらいまで下がってだいたい夕方になると8℃5くらいまであがります。そんな 事をいまも続いてます。 昨日熱が下がったときに発疹が顔から体にできました。いまも熱は8℃くらいです。 食欲はあって元気です。 これは突発性なんですか?返信を早めにききたいです。お願いします。
1人の医師が回答
3歳の子供が、 日曜日からせきが出始めて 月曜日夕方から39.6度 火曜日昼間は37度台ですが元気が無くずっと寝ていて、夜から39度 水曜日昼間元気無し。夜から39.6度 今日、昼間元気無く、寝ていたのですが熱は37.3辺りです。 また熱が上がってきています。 症状はせきと、食欲がないのと、夜に上がる熱です。 水曜日に病院に行き、インフルエンザの検査をしましたが陰性でした。 熱が下がらなかったら来てくださいと言われたのですが、来週まで様子見でいいのでしょうか? こんなに熱が下がらないと不安になります。。
1歳4カ月の娘なんですが…5日の夕方から37.8〜39度の熱が続いており今日病院に行った所、中耳炎と気管支炎になりかけと言われました。肺炎にならないようにと『ジスロマック細粒小児用10%』を頂き2時頃に飲ませました。今寝てますが39度の熱があり苦しそうです。以前もらった座薬(アルピーニ座剤100)を使っても大丈夫でしょうか?
一昨日39度の熱で、受診したら、インフルエンザA型でした。昨日一緒に家にいたら、朝元気だったのに、段々きつくなり、熱はありませんが用心のため病院行ったら、同じインフルエンザA型でした。昨日朝生理にもなっててきつい。 夜中タミフルのせいか、鼻が詰まるせいか、寝れずそわそわ落ち着かず、突然泣いたり…きつかった。タミフル飲まない方がいいですか? 昨日夕方、タミフルとハイペン錠とカロナール錠飲みました。
お世話になります。4ケ月の男児について相談です。 2日前の夕方38.5度の熱をだし、昨日からは7.2~8.4度を行き来しています。鼻づまりは1ケ月ほど続いていて、この何日かは咳が少し出ています。機嫌が少し悪いものの、ミルクは飲めているので経過をみているところです。 しかし熱が出て3日目をむかえているので、心配になってきました。病院に行くべきでしょうか?
4日位前から 下痢で1日に4回ほどでしたが 2日で普通の 便になっていました。その後腹痛で 発熱が39度になり 病院で ホスミシンという抗生剤をもらい服用 2日熱が続きましたが 今日は今朝から 平熱 便も 1回 ゆるめの便のみでしたが 夕方からまた39度近くの熱が 出ています。おなかのかぜという診断でしたが 心配です。このまま様子を みててよいでしょうか。
16歳の娘ですが、水曜日から右頬が腫れてきて38度ぐらいの熱が出ました。歯が痛いと言ったので歯医者に行って診察を受けて、歯髄炎と診断され抗生剤を飲んでいるのですが、最初は左頬そこから右目、左目と腫れが進行し熱も夕方は、微熱になるのですがまた、高熱になります。腫れの影響で顔が歪んで見えるぐらいに酷い腫れです。 今すぐ救急病院に行った方がいいのですか。 内科でもいいのでしょうか
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療