9日前くらいから、右耳の下の部分が痛くて、そんなズキンズキンという痛みではなく、違和感があって押すと痛いかなという感じがありました。目に見える腫れのようなものはなく、しこりのようなものも、あるようなないような…という感じで、はっきり分かるほどではありませんでした。
熱も36.5℃〜37.0℃で、喉の痛みや咳などの症状もありませんでした。でも、気にしすぎだからなのかは分かりませんが、元気が出ない、、身体がだるいような気がして、出来るだけ安静に休んでました。
2日前くらいから、毎食後に市販の風邪薬を飲みました。マシになったかな?と思っていたのですが、今右耳の下を触ると少し硬くなっていて、腫れているのがはっきり分かります。今の熱は36.4℃です。病院は、コロナウイルスの心配もあって、出来るだけ行かないようにと思っているのですが、だんだん心配になってきて…。これはまだしばらく様子を見ていた方がいいでしょうか?それとも耳鼻咽喉科に行った方がいいのでしょうか…。