木曜日に喉に少しだけ違和感があり念のため病院を受診して痰切り剤を処方してもらいました。
喉の違和感はすぐになくなりました。
金曜日の夜から鼻詰まりがあり、土曜日に病院を受診して黄色い鼻水が少し出ていたので抗生剤を処方されました。
土曜、日曜とこまめに鼻水を吸い落ち着いてきましたが日曜のお風呂上がりと布団に入った時、また今朝起きた時に痰の絡んだ咳や咳払いが出ました。
これは薬で出やすくなって出てる症状でしょうか?それとも風邪による咳でしょうか?
日中は咳は出ずに痰が気になってたまに咳払いをする程度です。
元々喘息まではいきませんが予防薬でオノンを飲んでいます。
熱は一度も出ていません。
布団に入った時のくしゃみや咳、鼻のムズムズはハウスダストアレルギーの症状でしょうか?