約5ヶ月の乳児の足首に、水疱ができておりその周りが赤くなっています。
はじめは赤みと少し硬くなっていただけだったので虫刺され?と思いあまり気にしていませんでした。しかしその2日後、水疱ができていました。
赤みは水疱の周りを棒状で1.5センチ程、水疱は丸く5ミリ弱位です。
気になって見てみると、その周り足首から足の甲にかけて3〜4カ所、1ミリ程度の水疱のようなものがポツポツと離れてあり(赤みはなし)、反対側の足にも足首から足の甲にかけて2〜3ヶ所同様の1ミリ程度の赤みのない水疱がありました。
赤みがあるのは5ミリ位の足首の水疱1ヶ所だけです。
私自身産後の疲れからか口唇ヘルペス、性器ヘルペスを繰り返してます。感染しないよう発症時は注意しているのですが、子供にうつしてしまったのではないかと心配しています。
ヘルペス脳症等怖いことがネットに載っていたりしますが、病院に行くべきでしょうか?
4日後別件で小児科に受診予定をしていますが、早く受診した方が良いでしょうか?