ご飯を食べると背中が痛いに該当するQ&A

検索結果:840 件

胃痛からの背中の強い痛みについて

person 40代/女性 -

去年、父が膵臓癌の手術をしました。 幸いにも初期だった為、手術でガンを取ることができたのですが、その後、胆管炎になることが続き、ドレーンチューブを入れる手術をし、胆管炎はなくなりました。 そこまでに至る際(約半年)、長く寝たきりの入院をしていた為、15キロほど痩せ(30キロ台)、体力もなくなってしまい、背中の痛みを訴えるようになりました。 胃痛がきて、そこから背中に息苦しくなるような痛みがくるようで、座ってもいられず、寝てる生活が続いています。 医師から医療用麻薬とレスキューを処方されてますが、レスキューの量が徐々に増え、体が薬に慣れてきてしまっている感じもします。 定期的にガンの再発検査をしていますが、再発はしておらず、背中に関してもガンではないとの見解です。 動くと痛くなってくるらしく、リハビリも中々できません。 痛みがなくなれば、ごはんもたべれて体力もつくと思うのですが、それが中々できない状況です。 温めると少しは楽になるようですが、長くは続きません。 総合病院で整形外科にも行きましたが原因不明。 ドレーンは胃にまだ入っている状態です。 原因として何が考えられるでしょうか? また痛みを少しでも軽くするために何をしたら良いでしょうか? ドレーンは外しても大丈夫だと思うが、また何かあった際、手術に耐えられる体力がないので、まだ入れておきたいそうです。 藁をもすがる思いです。 先生方、アドバイスをどうぞよろしくお願い致します。

2人の医師が回答

背中の痛みや頭痛 心臓?脳?

person 20代/女性 -

どこの科に行けばいいでしょうか? 気になる症状がいくつかあるのでよければ教えて下さい。 長いですがどうかアドバイスよろしくお願いします 7/9の夜寝る前右腕と右足が少し変な感じがしていました、感覚が無いとかでは無いですがなんとなく違和感というか感覚が薄いような冷たいような感じでした 7/10二段ベッドの1階に入る時に頭の左あたりをベッドにぶつけました 夕方〜夜ぐらいから微熱が出て寒気がして鳥肌が何度も立ちました吐き気がありご飯をほとんど食べれませんでした 寝転がって寝ようとしていると背中が痛かったです 7/11朝起きて立つと右の首、肩から背中にかけてすごく痛かったです 日中もずっとではないですがたまに結構な痛みがあったので 病院へ行きました(内科) 風邪の症状だと思いますと言われました。お腹の調子を整えるお薬をいただきました。 その日右腕が痛かったりだるかったりもしたのですがそれをお医者さんに伝えるのを忘れていました! その日の夜頭がたまにズキズキしました ぶつけたところではない場所ですが 7/12朝方ぐらいに左胸が3回ほど少し痛みました 今の所右腕、背中はほとんど痛みなしです 頭痛がたまにあります 心筋梗塞の前兆で背中や肩が痛んだりすると聞いたことがあったり歯が痛んだりすると聞いたこともあるのですがそういえば7/10、7/11くらいに奥歯がたまに痛みました 胸部大動脈瘤も背中の痛みとお聞きし不安です また脳梗塞の前に手足の麻痺があると聞いたことがあり ↑の症状からすると何科に行けばいいと思いますか? 長くてすみません、間違った知識や変なことを言っていたら申し訳ないです。。 お願いします。

3人の医師が回答

本当に機能性ディスペプシア?

person 20代/女性 -

29才で103キロある巨漢です。 12月の終わりに膀胱炎になり、腎臓をエコーでみてもらいました。腎臓はなにもありませんでした。 1月すぐに病院に行って膀胱炎は治りました。 胃腸の不調が続き、4月16日に胃カメラをして軽い胃炎とピロリ陽性でした。17日から一週間除菌しました。 それからも時々強い胃痛があったりします。 おもに油モノ食べたあとなど。 検便検査で潜血が+(胃腸炎っぽい時に検便したからかもしれません)5月19日に大腸の内視鏡もしました。まったく異常なしでした。 早期満腹感、胃痛、背中の傷みがあります。 こってりしたラーメンを食べたあと、私はイヤなのに旦那が遊びに行ってしまい。。その夜は胃痛がひどすぎました。 旦那が帰った来てお風呂で胃を温めたら治りました。 もう一度大腸の内視鏡したところに行って、、機能性ディスペプシアと言われました。 すごく丁寧にお話を聞いてくれて15分くらい話しました。(すごく人気のある、混んでる病院です) 最近は娘が御飯を食べれなくて(精神的なものと診断) 時折、胃痛がします。背中は常に痛く腰もいたかったりします。 昨日から外耳炎になり。。心気症もあります。 私は何かひどい病気なのでしょうか?

3人の医師が回答

全身の痛みについて

person 20代/女性 -

初めまして。 私は22歳の女です。 約2か月前から急な耳鳴り、気が遠くなる、体験したことないような動悸がして心電図、胸部レントゲン、血液検査と脳のCTとMRI撮るも異常なく、数日後、右腰に急に痛みがきて最初は生理痛かなと思い気にしなかったんですがだんだん背中全体、胸、下腹、脇腹、胃、足、腕、指先、みぞおちに移動する痛みがきてさすがに恐いなと思い総合病院へ行って血液検査と腹部CT、整形外科で腰や背中のレントゲン、首のMRIを撮るも初期のヘルニアかも、ストレートネックとしか言われず原因不明で痛みは続き、他の病院を回って不安をおさえる漢方を飲んだり、また血液検査や尿検査しても異常なく、ご飯食べてたら顎関節症になり(この2ヶ月の間に1.2回ほど)、不安は続き、またある日、体験したことないような胃もたれ、ゲップを出そうとしてもつまって出なく、さらに不安感が増して便も食べたものがそのまま出たり便秘と下痢と軟便と普通便を繰り返し胃カメラ、胃バリウム検査するも軽い食道炎としか言われずガスモチンなど処方するが症状変わらず今度は全奥歯や頬にも痛みがきて今では胃もたれ、胃?みぞおち?に何かつまった感じ、全身の痛み(特に背中、胃、みぞおち、下腹)でだんだん食欲出てきて食べてるのに1か月で3kg痩せるし胸の奥が苦しいし首が重いし本当精神的に参ってます。大きな病気が隠れてるんでしょうか?もうどうしたらいいか分からないです。痛みや胃もたれ、体重減少などから内蔵に何かあるんじゃないかと心配でたまりません。またあと何の検査をすればいいでしょうか? レントゲンも1か月で約20枚程撮ってしまって本当に放射能が怖いのですが大丈夫てしょうか? 先生方、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)