検索結果:1,380 件
初めまして!半年前から、右の頚の付け根にゴルフボール大の硬いしこりが出来ました。それから、後頭部や首、肩がズキズキと痛み、普段の生活でも気になる様になりました。それと同時に吐き気が始まり、今でも1ヶ月に1・2回急に吐き気があります。病院で診察した所、緊張型頭痛と言われましたが緊張型頭痛でも吐き気はあるものでしょうか?考え過ぎかも知れませんが脳腫瘍の症状とは違いますか?また、頚の付け根のしこりも気になるのでもう一度、病院で診察をしていただきたいと思っております。その際、何科にかかるのが一番、適切でしょうか?小さい子供もおりまして今のこの症状が一番気になっています…。どうぞ、宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
口腔内唇付近に硬めのコリコリした出来物があります。 よく噛んでしまっていた場所で、出来物がずっと消えず残っています。 このシコリがあることに気づいて1ヶ月程度です。 歯科、耳鼻科で診てもらいましたが 傷跡が残っただけで心配はないだろうと言われました。 1.口腔癌はこんな噛んだ傷が癌化すると聞きましたがそうなのでしょうか? 2.癌である場合、視診で判断つきますか? 3.なくならないシコリは癌の可能性は高いのでしょうか? 4.左右の上顎洞にポリープがあると言われています。これらが癌で転移したのではと不安に思っていますが考えすぎでしょうか、、 ポリープは骨の侵食は見られず様子見でよいと言われてはいます。 ご意見いただけます様お願いします。
2人の医師が回答
20歳女性です 最近みぞおちの近く真ん中あたりに シコリ??結構おおきいのがありました。 いつもはないと言うか気にならないのですが ふとした時に お腹の赤ちゃんに蹴られた様な感じがして 触ってみるとシコリみたいなのが 現れます 後胃痙攣や 毎年1回 原因不明の42℃程度の高熱があります (妊娠はしていません。2日前に生理が終わったとこです) 今までは 痩せてるから気になるのだろうとか 思って気にしてませんでした ここ数ヶ月そんな感じで 調べてみたら 腹部大動脈瘤にヒットしたので だんだん気になってきたのですが… 気にしすぎでしょうか?? 病院に行ったほうがいいでしょうか?? 病院に行くなら 何科でみてもらったらいいでしょうか??
3人の医師が回答
一ヶ月ほど前、食事を食べていた際に喉に違和感があり鏡を見てみると血豆が出来てるのに気づきました。すぐに潰れて口内炎に移行しましたが2週間痛みが続き大変でした。 口内炎は完治し、痛みもなくなりましたが、サイズが大きくなったのか喉に張り付くような違和感があり気になります(口内炎の範囲は広かった)。見た目は何も変化ないように感じますが、触ってみると以前よりも硬くなっており、細長いしこりのようなものもあるような感じがします。(気にするようになったので、意識しすぎかもしれませんが) 喉ちんこの口内炎後はサイズが大きくなりますか?あとしこりはできるものですか? 癌なのか不安です。
前回、陰部が痒いとの事で質問をさせて頂いたのですが、診察した所、かぶれとの事でした。今は痒みもだいぶ治まりたまに痒くなる程度なんですが途中外陰部にシコリみたいな小さなブツブツが沢山出来ました。最初は掻きすぎで出来たのかな?と思っていたんですが痒みが治まりつつある今も一向に治る気配がありません。これは性病ですか?来週で8ヶ月になるんですが赤ちゃんに影響は無いか心配です。また診察を受けた方が良いでしょうか?
先日、顎の辺りを掻いていたときに左の顎の骨の裏辺りにしこりのようなものを感じ、反対側の同じところにも触れてみたところ、大きさは違いますが同じようなものがありました。。気になっているので若干違和感を感じなくもありませんが、その他の痛みも熱もありません。これは扁桃腺が片側だけ腫れているのでしょうか?それとも気にしすぎなのでしょうか?半月前に左の奥歯を削りましたが関係ありますでしょうか?
最近食べすぎではないのに食後に吐き気がします。疲れや寝不足の時には特に起こりやすいです。 あと頭が少し重いのと喉の下あたりでつっかえてる感があります。 先日こちらで相談したんですが顎の下あたりにシコリができてこれはリンパが腫れてるから心配ないと言われたんで安心したんですが、上記の事と重なってるのでまた心配になってしまってます。 食道炎とかでしょうか?ただのストレスや疲れとかでしょうか?回答よろしくお願いします。
41歳二児の母です。昨日頬杖を着いた時ふと右側の胸が痛いと感じました。左側の胸は以前乳首から透明の液体が出たためエコーと細胞診に出しましたが異状なしでした。去年の9月もエコー検査で左右診てもらいましたが異状なしです。しこりはないです。触れれば乳腺かなぁって感じです。痛いのはなんでしょうか?気にしすぎで押さえて余計に痛いんでしょうか?ちなみに子供達には母乳が出なかった為与えていません。
生後1か月の子供に授乳中ですが、しこりがあったので、本日乳腺外科を受診しました。その際、待合室ではすぐ近くに抗ガン剤をうけてる方もいました。以前抗ガン剤を使ってる方の排泄物からも被爆すると聞いたのですが、今日乳腺外科のトイレを使用したのですが、同じトイレを使用しただけでは被爆しませんか?授乳中なので気にしすぎだとわかりつつも、不安になってしまいました。帰宅後子供に授乳したのですが大丈夫ですか?
10人の医師が回答
生後3カ月過ぎの赤ちゃんの事でお願いします。 1カ月前に耳の後ろにコリコリした動くしこりを発見しました。 こちらの質問で、リンパの腫れで大きくならなければほっといても大丈夫という回答を拝見し、そのままにしていたのですが、1カ月以上経った今もまだ無くなりません。 大きさは変わってないと思うのですが… このまま様子を見ていても大丈夫でしょうか? また、癌などの可能性はありますか? お願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1380
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療