検索結果:758 件
3日続く頭痛 5日の朝起きた時に、首と頭が痛く、寝違え?かなと思いサロンパスを貼りました。 頭全体がボワンボワンと痛くて、一日中痛かったです。 次の日6日は首の痛みはすこしましになりましが、頭の痛みは治まりません。 今日7日は、頭の痛い所が左の方にかわり、左鼻が少しつまってます。 咳をすると頭にひびきます。 頭を下げたり、仰向けになるとガンガンします。 食欲もなくなってきて、若干吐き気もします。 ずっーと頭が重い感じで、動いたりするとガンガンして少ししたら治まります。 小さい子供がいて大きな病院にはいけなく、近くの病院は脳外科はないです。 まずは内科に行くべきでしょうか?
4人の医師が回答
俯せや立ち仕事、屈む姿勢など同じ姿勢を数十分以上、続けると腰痛が出ます。痛み出ると横になりますが痛み消えるまで、かなり時間かかります。市販のサロンパス(液体)を塗ってます。気休め程度です。原因は中学生の授業で柔道がありまして受け身を失敗(腰から落ちた)したのが原因かと思います。当時、帰宅して、あまりにも腰が痛いので近所の外科に行きました。レントゲンには異常無いと言われ湿布もらった記憶あります。あまりにも痛いと日常生活にも差し支えるので遅く無ければ完全に治したいと思いますが完治する可能性は、あるのでしょうか?治癒するには整形外科ですか外科ですか?
1人の医師が回答
ストレスからくるのかそれとも仕事中の姿勢がわるいのか左肺のすぐ下がリアルにズキズキ痛くなります。この前はその痛みと連動して左肺全体も痛くなりました。痛みは20分から30分位続いてエアーサロンパス吹き付けて横になってるうちに段々と取れていったのを覚えています。次の日個人病院で心電図とレントゲンしましたが原因がわかりませんでした。左側にある臓器は脾臓ですか?突然やってくるこの痛みは食後何時間か経つと痛くなるみたいです。毎日痛くなるのではないのですが重大な病気が隠れているような気がして怖いです。
首の左側が痛いです。バスを降りたときの振動やちょっと首に力を入れたときにものすごく痛いです。 今朝洗顔したときに首が痛いなと思ったのですが特になにもせずにいました。ちょっと揉んだりしていたのですが徐々に痛みが強くなったのでサロンパスを首に貼っていました。他の場所でかばうからか肩甲骨や背中も張ってきたり痛みがてできました。 筋違いで時間後たつのを待つしかないのでしょうか?病院にいって診察した方がいいのでしょうか。 温めた方がいいのか冷やした方がいいのかもわかりません。お風呂もシャワーにした方がいいのでしょうか?
8人の医師が回答
16歳 勉強中の出来事、 特に指を打ったとか、ひねった とかはないのですが、突然、 薬指第二関節が大きく曲げようとするも痛みが走るようになりました。 少しは曲げられます。 何もしなければ痛みはありません。 とりあえず、湿布をはっています。 (昔、喘息気味といわれたことがあるので、念のためサロンパスにしていますが、ロキソニンテープのようなものにしても、湿布後しばらくたっても特に咳などがでなければ問題がないのでしょうか?) 特に前触れもなく、突然関節が痛くなるというのはどのようなことが考えられるのでしょうか? ちなみに、数時間たちますが、症状は少しずつ減っているようです。
7人の医師が回答
昨日、肩・首のマッサージを家にあるマッサージチェアで行いました。特に凝っていた首の付け根をグリグリしました。 その反動か、朝からも見返しがひどく、夜になると頭痛がし、初めは首の凝りのせいだと思いサロンパスを貼っていたのですが気分が悪くなり、その後頭痛薬を飲んでも全く効きません。 いつもは頭痛薬を飲めば治っているのですが、今回はいつもと違う頭痛で、しかもネットで調べると首の付け根はマッサージしてはダメだと言う文献があり、少し怖いです。 このまま朝になるまで放っておいても大丈夫でしょうか? 明日の朝も変わらずな症状であれば病院に行こうとは思っていますが。
12人の医師が回答
1週間位前から、右手親指の付け根と第一関節が痛くなりました。 サロンパスなどを貼ってしのいでいましたが、まだ、指を曲げると痛いのと、第一関節を横から触ると痛いです。 今日くらいから、右手の第一関節が曲げると痛くなりました。 特別に指を酷使したり、スポーツはしていません。 持病で潰瘍性大腸炎があり、アサコールで寛解状態です。 症状はほとんどありません。 アサコールも1日3錠位で済んでいます。 この病気で関節痛が出ることがあると聞いていますが、病院に行くとしたら、内科ですか? それとも整形外科でしょうか? その際、どのような血液検査などで原因をしらべるのでしょうか?
急に左首後ろが痛くなり寝違えたような痛みでです。 朝起きたらではないので寝違えではないような気がしますが痛みは寝違えの時の痛みです。 食事や飲み物を飲んだり、もちろん唾を飲むたびに左首に痛みが走って辛いです。 痛いのは左後頭部下から首、肩の広範囲な気がします。昨夜はEVEを飲んで保冷剤で冷やして寝てみましたが、今朝まだ治っておらず、どうしたら良いですか? 病院は今日は休みなので、サロンパスや湿布貼ったりバファリン飲んだりして大丈夫ですか? また、明日は何科に行けば良いですか? 唾を飲んで喉が痛いのではなくはっきりと首に痛みが走ります。
3日前にイベントがあり 朝から夕方まで外にいました 経口補水液などを飲んでいたのですが 途中から足の付け根やふくらはぎが痛く歩くのが辛かったです それからずっと左のふくらはぎからふとももにかけて ひどいこむら返りの後のような つっぱり感があり痛くて辛いです 熱中症の症状だとしても こんなに長く続くのでしょうか 日にち薬で治るものなのでしょうか 家で冷やしたりサロンパスのようなものを貼っていれば良いのでしょう ホットヨガに通っているのですが 行っても大丈夫なのでしょうか しばらく休むべきなのでしょうか 質問が多くて申し訳ありません よろしくお願いします
先週、右膝の痛みで整形外科に行きました。 軽度なので様子見でしたが、歩きもいいと思い、昨日1時間半山道を歩きました。 それが原因か分かりませんが、今日さらに 痛くなりました。少しうめく感じです。 特に階段を降りる時です。又整形外科に 行き、電気を通し、ジクトルテープ75mg 35日分を処方されました。それで様子見です。これは腹や背中、腕、太ももなど何処かに一箇所はるタイプでした。サロンパスのように膝関節に直接はるイメージでしたが、 間接に貼っても効くものでしょうか。直接関節に貼らないほうがいいでしょうか?鎮痛剤メインで副作用が心配です。これではロキソニンと変わらない気がしますが。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 758
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療