検索結果:621 件
内科で喉の痛みと咳の症状を言ったら、カロナール細粒20%、塩酸メチルエフェドリン散、アスベリン散10%、ペリアクチン散1%、ダーゼン10m、ムコダイン錠250mgを処方してもらいましたがあまり回復せず再度薬をもらいました。前の薬にジスロマック錠250mgとブロチン液が追加されました。私の咳は渇いたタンがからんてない咳です! 一回目内科で受診したあて眼科へ行きクラビットとムルキナ点眼液をもらい。二回目内科で上記薬を追加してもらいました。抗生物質の飲み合わせが心配です。同時服用でもOKですか?
1人の医師が回答
7歳の息子が3月15日(火)にインフルエンザB型と診断され、 イナビル吸入粉末剤20mgを直ぐに吸入し、カロナール錠200・アスベリン10を 毎食後、5日間とクラリシッド錠50mg小児用 朝夕2錠 5日間が処方されました 8度台の熱も15日夜には下がり食欲も良くいましたが咳は出ています 17日(木)夕方より熱が7度台後半になりました。 先ほど薬の確認をしていたところ、クラリシッドは1回2錠のところ 15日より1回1錠しか飲ませていませんでした… 咳が落ち着かない事、また、熱が上がってきたので再度受診するべきでしょうか?? 今日の夜の薬はクラリシッド2錠飲ませました。 お回答よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
胃腸内科か呼吸器内科を受診するか迷ってます。 1週間前に風邪症状がでてすぐに胃腸内科を受診し7日分薬を処方されました。 しかし7日分薬を飲みきっても全く改善されません。 逆に症状が悪化しています。特に咳が止まりません。症状は熱はなく、咳、鼻水、痰。 薬はアスベリン20mg,セフカペンピボキシル塩酸塩100mg,トラネキサム酸500mg,カルボシステイン250mg,ビラノア錠20mgです。 明日再受診する予定なのですが、同じ胃腸内科を受診か呼吸器内科を受診か迷ってます。
4人の医師が回答
コロナになり、併発して副鼻腔炎になりました。 ラスビック錠75mgを1日1回処方されています。 朝食後飲むのをわすれたと思い、本日12時頃服用しました。 でも、もしかすると飲んでいたかもしれません。 1日2回服用しても大丈夫でしょうか? 何か副作用はありますか? 明日の朝の分は飲むのを控えた方がいいでしょうか? また、併せて処方されている1日3回のカルボシステイン500mgとアスベリン20 20mgはそのまま飲み続けて大丈夫でしょうか? 飲み間違えなどした事なく、分からず、申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。
13人の医師が回答
夜になると咳が悪化する6歳19kg娘。 ここ3日間ほど、朝晩にパブロンの小児用を二錠飲ませています。 今晩も20時頃飲ませたのですが・・・飲ませたことをすっかり忘れて、 先程3ヶ月ほど前に処方されたアスベリン散10パーセント、カルボシステイン50パーセント混合の薬を飲ませてしまいました。 飲み合わせや飲ませすぎ・・大丈夫でしょうか? 今はなるべく水分を取らせています。 どのようなことに注意したらいいのでしょうか。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
6月の後半に風邪を引き始めて市販の風邪薬を飲んでいたんですが良くならないので7月1日に病院に行きました! 診断は風邪と言うことで朝昼晩三回飲む薬を処方されました。 ペリアクチン錠4mgとカロナール500mgとアスベリン20mgの三種類なんですが、今まで飲んでて効いてる感じしないんですが7日間処方さた分飲み切った方が良いのかまた診察した方が良いのか悩んでます。宜しくお願いします!
現在43歳、3.8センチの右卵巣チョコレート嚢胞があり、ジェノゲスト錠1mgを朝晩2回のんでいます。最近、子供の風邪がうつり(コロナ陰性)、病院でカルボシステイン500mg、アスベリン20mg、カロナール300mgを処方されました。 これらのお薬とジェノゲストは一緒に飲んでも大丈夫でしょうか? 病院や薬局で聞き忘れてしまい、今日は日曜なのでどうしたものかと困っています。教えていただけたらありがたいです。よろしくお願いします。
8人の医師が回答
今週の月曜日から咳?喉の痛み?38.5℃の熱があり上がったり下がったりの繰り返しで家にあったパブロンを服用してたけど全く良くならないので昨日病院行ったのですが。 処方してもらった薬を飲むと体がおかしくなります。 動機?息苦しい?目眩?手足に血液が行ってないみたいな感覚?物凄い喉の渇き 布団で横になってても辛くて眠れません。 薬飲むの止めたほうが良いですか? 処方された薬は アスベリン散10% エンテロノンR散 アプレース細粒20% メチエフ散10% 上記4つが一つの袋に合わさって処方されてます。 フロモックス錠100 クラリスロマイシン錠200 リンゲリーズ錠60 プランルカスト錠225 昨日もらった薬です。 お昼に薬飲んでから時間もたってるのに全く良くならないので。 お返事よろしくお願いします。
11月2日が排卵日で、現在高温期10日目になります。先週6日より鼻と喉の風邪により耳鼻科にてピーエイ配合薬とセフジニルカプセル(セフェム系抗生剤)を5日分服用したが咳と痰が出て状態がまだ良くならないので再度診察に行きましたら、強めのお薬でしょうか?クラリスロマイシン200×2錠 、エンペラシン×2錠、アスベリン20× 3錠、ノイチーム90 ×3錠を7日分処方してもらったのですが、少し不安があります。 まだ妊娠は確定してないと思ってても、着床が完了する今時期はそろそろ4週間目にあたると思い、薬を飲むのをためらってしまいます。7日分飲んでも大丈夫な薬なのでしょうか? 最初の診断時には妊娠を希望してる事は先生には伝えてますが…
本日喉の痛み、四肢の痛み、熱で医者にかかりました。その際に頓服としてカロナール200(一回で2錠)を出され、常用薬として5日分、アスベリン散10%とクレマスチンDS0.1%とムコスタ顆粒20%とカロナール細粒50%(300mg/0.6g)の混ぜたもの、レボフロキサシン250mg、セレコキシブ100mgを処方されました。 院内にて処方されたため薬剤師がいなく、カロナールは頓服で飲んでくださいねと言われたのですが、よく分かっておらず、常用の細粒量+頓服の2錠を一気に飲んでしまいました。 過剰投与にならないか、何か副作用はあるか、気をつけるべきことはなんでしょうか?
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 621
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療