検索結果:1,263 件
9ヶ月の息子のほっぺたがカサカサしており、今日小児科でロコイド軟膏を処方していただきました。 昔5ヶ月くらいの頃、同じような症状になったとき、皮膚科でアルメタ軟膏を処方してもらいました。 またその皮膚科でキンダベートとプロペトの10:10で混ぜたものを塗ってもいいですよとも言わ...
3人の医師が回答
3歳の娘の皮膚の発疹について相談です。5月初めから手足のブツブツができて痒がるので皮膚科受診しました。湿疹と診断され、セレスタミンとアルメタ軟膏処方されましたが、ブツブツが広がるばかりでよくなりません。何度も皮膚科に行っていますが、掻いているとよくならないと言われ、とびひではないと...
7人の医師が回答
二週間前に爪が少し長かったのか耳たぶに傷ができて膿んじゃったんで皮膚科にいきました!!そのときにアルメタ軟膏を処方してもらって1日二回塗ったら一週間ぐらいで治るって言われたんですが逆にひどくなっちゃって耳の中まで膿んじゃって治る気配がありません!
1人の医師が回答
1歳10ヶ月の息子が眉毛のところを保育園で虫に刺されました。 小児科でもらっていたアルメタ軟膏を塗ったのですが、痒がりかいてしまいます。 掻きこわして飛び火になるのが心配なのですが、家にある手持ちのステロイドでなっていいものありますか??
4人の医師が回答
4ヶ月の娘の腕と脚が1ヶ月前くらいからガサガサして赤くなってきました。首と膝の裏は赤くジュクジュクしてただれたかんじになってます。小児科でプロペトという保湿剤とアルメタ軟膏というステロイドの薬をもらい塗っていますが症状があまりよくなりません。アトピーかもしれないと言われ今抗アレルギ...
8ヶ月の女の子なんですが、1ヶ月の時に乳児湿疹でアルメタ軟膏とプロペトを合わせた塗り薬をもらいました。 その後乳児湿疹は治りました。 しかし、赤ちゃんが太っているので首や足などの割れ目が赤くなってしまったり、耳が破れ気味になったりするので、その薬を今までほぼ毎日塗っています。
ラナケインをぬっていて問題はありませんでしたが、最近陰部が赤い気がします。ただれたり、湿疹はありません。皮膚科に行って薬をもらいました。アルメタ軟膏を患部にぬって、飲み薬を飲んでください。と言われました。この処方だとどんな病気が考えられますか?
今日はきちんとふいてパウダーをつけましたが、この赤くなった部分はどうしたらよろしいでしょうか?乳児湿疹でアルメタ軟膏と白ワセリンをまぜた薬をもらっていて体にも構わないといわれていますがこれをぬってはだめですか?
生後9ヶ月男児です。 口の周りや耳、足首、膝の裏などに湿疹が出たため皮膚科を受診しました。 顔用にアルメタ軟膏0.1%と亜鉛華軟膏の混合薬を、体用にリンデロンVG軟膏0.12%、そしてザイザルシロップ0.05%を処方されました。
10人の医師が回答
以前皮膚科にて、肌荒れの塗り薬としてアルメタ軟膏1g・白色ワセリン4gを混ぜたものを処方されました。 そこで今回、ドラックストアで白色ワセリン(第3類医薬品)を買ったのですが、これは顔に塗っても大丈夫なのでしょうか?
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1263
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療