インフルエンザ息苦しいに該当するQ&A

検索結果:1,236 件

黄砂で息苦しくなりますか?

person 40代/女性 -

18日前に突然インフルエンザの時の様な体中の痛みと37.8℃の熱がありました。 その数日前から少し喉に痛みというか違和感がありましたが、それ以外には症状はありませんでした。 熱と体の痛みは半日でおさまり、発症が土曜日の夕方だったので受診もせず終わりました。 それから喉のほんの少しの違和感と1日2.3回痰が気管支からか肺からか分かりませんが出て少し咳が出る程度で、その時少し気管支が狭くなるような息苦しいような感覚があります。 12日前に2歳の息子が鼻水、咳、熱は無しの風邪を引き少しうつったのか治ったはずの喉の違和感がまた数日ありました。 風邪の治りかけのせいかと思っていたのですが、余りに長く痰と咳き込みとその時しばらくの息苦しさが続くなと思っていました。 今日は特に息苦しさが長く続いていて、胸に圧迫感もあります。 コロナなのかと心配もしていますが、熱や長く続く咳はありません。 濃い黄砂が飛んでいるとニュースでやっていたので、もしやと思い相談してみました。 今まで黄砂でアレルギーを起こした事はありません。 たまに呼吸の音がヒューヒューと狭く感じる事があったので、一年ほど前に呼吸器内科で検査をした事がありますが喘息と診断するほどでは無いとの事でした。 持っているアレルギーはハウスダストだけです。 息苦しさの原因は何か心配しています。 コロナでしょうか? 黄砂でしょうか? 喘息でしょうか? 可能性の高いものを教えて下さい。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

2人の医師が回答

放散痛か不安です。心臓?狭心症?

person 40代/女性 -

昨日の夜、布団に入ってる時にいきなり 右の奥歯に痛みがきて(虫歯は1年前に治療済みです。)そのあと喉元がキューと締め付けられるような感じが2分いかないくらいの時間続きました。そのあとしばらくして鳩尾がキューっとなるような感じが1分くらい。 これは狭心症などの放散痛なのでしょうか。 思い出すと1ヶ月前も喉元のみキューと締め付けられるような感じがありその時は15分くらい続きました。しかしその時は自律神経?ヒステリー球?かなと思い気にしてませんでしたが昨日は歯痛、みぞおち痛もあったので 狭心症が思い浮かびました。6年前に機能性ディスペプシアと診断されています。最近は胃の気持ち悪さは減り食欲があるので体重も5キロほど増加してしまいました。息苦しさもたまにあり10年ほど前に胸の息苦しさで検査したことがあるのですが期外収縮はあるものの異常なしでした。その後治ったのですが数年前に息苦しさ再発してその時も同じ結果でした。またここ1ヶ月くらい息苦しさが頻繁に出ます。これもなにか心臓と関係があるのでしょうか。 数年前の健康診断のときの心電図で虚血性心疾患の疑いがあると言われエコー、ホルター心電図等検査したら数年前と同じで期外収縮はあるものの異常なしでした。でも昨日の放散痛のような痛みで本当は異常あったのでは?と不安です。現在子供がインフルエンザで高熱のため1人おいて病院に行けない状況です。心臓かと思うととても怖いですが様子見でも大丈夫でしょうか…

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)