検索結果:3,652 件
3週間早く生まれた生後4ヶ月の子なんですが、3ヶ月の時位から身体や足に貨幣状湿疹?みたいな湿疹が沢山出来てしまいました。皮膚科で診てもらいたいのですが、毎日コロナ感染者が増えて行ってるので怖くて皮膚科にも連れて行けない状態です。上の子達が保湿剤で貰っていたプロペトやヒルドイドローションがあるのですが、プロペトを全身に塗っても大丈夫でしょうか??
3人の医師が回答
赤ちゃんが予防接種にいきました。 帰宅後、 注射跡に貼るテープを剥がさず 風呂にいれました。 そのまま部屋で過ごす際に もしこのテープがはがれてしまったら テープ下の皮膚が出てきます。 この部分を触ったりしていろんな物にさわったり赤ちゃん本人がなめたりしたらコロナウイルスにかかる可能性はありますか。不安です。
2人の医師が回答
去年、膝から下の広範囲に大小の紫斑が出ました。皮膚科で慢性色素性紫斑と診断されその後、内科で血液検査をしましたが問題無しとの事でした。 「血管が弱い様だから出血に気を付ける様」言われましたが、コロナワクチンは血管系の副反応が多いとの情報が沢山あり接種を迷っています。 ワクチンを接種しても大丈夫なのかアドバイスを頂ければ幸いです。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
咳が酷い(1度出たら止まらない、小さい咳にしようとしても苦しくて大きな咳になる。咳した後、息苦しい、ゼーゼー、ヒューヒューする。)寝る時は上向きで、寝られない。上向きになると苦しい。横向きなら楽。熱は無い。皮膚が痒くなりかいたら赤くなり小さな赤い出来物みたいのが何個もできた。これはコロナの、症状でしょうか?お金ないので病院行けず困ってます【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
コロナワクチン(1回目)を摂取後、性器ヘルペス?(現在確定診断のため血圧検査結果待ち中)や排尿時痛などがあり、皮膚科でファムビルを処方されました。 ファムビル服用後、睡眠から起床後足の裏の痛みが出現しました。 コロナワクチンとの関係はありますか? 足の痛みは何でしょうか?血栓とかではないでしょうか? ファムビルは継続して服用すべきでしょうか? この3点よろしくお願いします。
4人の医師が回答
コロナワクチンを母親が接種した場合、 副反応での発熱中は授乳しない方が良いとか ありますか?副反応の間でも授乳して良いのでしょうか。 それと、身内に産婦人科医の方や、 皮膚科医の方がいるママ友達から、 コロナワクチンを接種して授乳したお母さんが 接種後に母乳をあげたら、子供に 蕁麻疹が出たとか、発疹がでた、 下痢をした、発熱をしたと来院される方が 多いようで、接種するか迷っております。 共通点はコロナワクチン接種をしたお母さんの 母乳を飲んだ子供達に多いようで、 ワクチンと何らかの関係がある可能性が高いのでしょうか。 よろしくお願いします。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7歳の子供が4日前にコロナワクチン2回目を接種しました。次の日から足や腕に痒みのあるブツブツとした湿疹ができました。今まで肘や膝、くるぶしなどの擦れるところにブツブツの湿疹ができることはあったのですが、足の甲、裏、ふくらはぎや太もも、指などにもできたのは初めてです。皮膚科へ行きましたが、何だろう?とゆう感じでジフルプレドナートとゆう塗り薬を貰いました。コロナワクチン接種後2日後にはその湿疹が大きくなって隣同士の湿疹がくっついて大きくなってきました。画像検索すると帯状湿疹のような湿疹やコロナワクチン副作用の湿疹の画像にも似ています。コロナワクチンの副作用によるものの湿疹は自然に治りますか?
15歳女性、皮膚科にて膝の化膿のためファロム錠200を木曜日夜より服用していました。 日曜より喉の痛みからはじまり夜から熱が出始め月曜日にコロナ陽性との診断がでました。 抗生剤はやめるように言われなかったので、病院にてトラネキサムとアセトアミノフェンをもらい抗生剤とともに飲んでいます。 コロナ陽性中に他の疾患で抗生剤をつづけていることは大丈夫でしょうか?
8月上旬にコロナに罹患しました 最近こめかみ辺りの皮膚がピリピリピリピリ痛みます。時間的には5分くらいピリピリしたり治ったりを繰り返します しばらくしてからまたなることもあったり、何日かおいてからなったり色々です コロナの後遺症で昔罹患した水ぼうそうのウイルスが起こされて活性化して こういった症状になっているのでしょうか 症状が出てしまってからワクチン接種しても遅いのでしょうか
50代男性です。持病でアトピー性皮膚炎を抱えています。一昨日、首が腫れて、熱が39度くらいまで上がり、内科と皮膚科を受診してしました。内科(消化器専門)ではコロナの検査をして皮膚科に回されました。かかりつけの皮膚科ではゼビアックス、バラマイシン、クラリスロマイシン、トラネキサム酸、胃腸薬を処方されました。熱があったので手持ちのカロナールも飲みました。その後、顔も腫れてきて(右側の方がひどい)赤黒く腫れました。明日、再度受診しようか迷っていますが、何科を受診したらよいでしょうか。「頭の傷からバイキンが入ったのかもしれない」と内科で言ったので 皮膚科に回されたと思いますが、アトピーのひどい湿疹と痒みはあるが 特に傷はなさそうでした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3652
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療