コロナ陽性頭痛がひどいに該当するQ&A

検索結果:713 件

コロナ発症後10日経過後の、家庭内感染対策

person 50代/女性 - 解決済み

20代前半娘と50代前半の母である私が、コロナ発症後10日経過したが、まだ家庭内で感染リスクあるかどうか質問です。 娘が3月25日朝39度の発熱。医者にて陽性判明。熱は、昼過ぎに37.4。26日昼過ぎに平熱。27日朝に37.9になり、昼過ぎからずっと平熱。 症状は、軟口蓋と喉がとっても酷く痛い、たくさんの咳、鼻水でした。 現在の症状は、 1 時々鼻水がでて、その中に薄レモン色のものが混じる。 2 痰が絡まない、小さい乾いた咳が頻繁に出る。 私は、25日夜に38度の発熱。陽性判明。26日37.1。27日朝に37.3。昼過ぎからずっと平熱。 症状は、喉のとても酷い痛み。気管支の痛み。濃い黄色い痰が1日に数回出る。頭痛。鼻水、倦怠感でした。 現在の症状は、 1 黄色い痰が、1日数回出る。色は以前より薄く、量も減った。 2 頭痛、眠気、倦怠感。 3 舌先がビリビリし、苦味を感じる。(30日からです) このような状態ですが、今後、他の家族に感染させないために、家庭内で気を付ける事はありますか?トイレや洗面所を別にするとか、食事を別にする、マスク着用とか、具体的に教えてください。 それとも、もう感染させる可能性は無いですか? ご回答お願いいたします。

8人の医師が回答

濃厚接触者の受診・検査について

person 50代/女性 - 解決済み

お世話になります。 主人が3/14夜勤中に発熱しPCR検査の結果陽性で自宅で隔離療養しています。 私は濃厚接触者ということで、不要不急の外出は避け、症状が出たらかかりつけに相談してください、との事でした。 私はここ数年常に喉が詰まったりイガイガすることがあり、今も喉のイガイガはあります。良くなったり悪くなったりしながらも常にイガイガしています。去年ひどい時に耳鼻咽喉科にかかりその際は咽頭炎の診断でした。 喉のイガイガの症状があるので、3/15にかかりつけに受診を聞いたところ、主人の発症から日も浅いし、ちょっと様子みて、我慢できないひどい喉の痛みが出たり発熱したら連絡して下さい。と言われました。 3/17の現在、状態は変わらず、喉の軽い痛みがありますが発熱もなく咳も出ません。 時々悪寒や軽い頭痛はありますが、去年も春に同じような状態が続きました。 状態が変わらないので受診、検査をしていないのですが、21日に自宅待機期間が終わります。(特に検査をしてからとも言われませんでした)検査をしないまま生活を戻しても良いのでしょうか?(感染対策は充分しながら) コロナの場合は発症したら重症化するか自然治癒していくと伺いました。コロナが原因で同じような状態がずっと長引くことは考えられますか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

顎の下、首の付け根(左側)のグリと痛み

person 50代/女性 - 解決済み

12月26日にコロナに罹患し、高熱3日、嘔吐、下痢、喉の激痛、頭痛、咳などが酷く、1カ月は寝たきり状態でした。 コロナからの喘息、副鼻腔炎になり、シムビコート、ムコソルバン、アラミスト、キプレスを服用しています。(咳、鼻はほぼ落ち着きました)。2月に入り、更に胃の気持ち悪さ、頭のふわふわ感、魚類にえづき吐き気かするようになり、かかりつけ医(呼吸器内科)で採血とアレルギーの検査をして頂き、スギ花粉が擬陽性で少しあるだけで、採血結果も全て基準値内でした。 2月3日から、喉が痛み見ますと、白い膿のようなものが付いていました。同時に左側の首の付け根にぐりができ、炎症からだと思い、3週間ほど様子見してました。しかし白い膿のようなものは殆ど消失しましたが、グリは全く小さくならず、妙な痛みがでてきました。横になると圧迫されてか、打撲のような酷い痛みが続きます。また、右側の首の真ん中辺りにもグリは感じられませんが、打撲のような経験したことのない痛みが同時期辺りからでています。 コロナの後遺症なのか、癌のようなものなのか教えて頂けたらと思います。 また、そのグリの痛みは、エコーでわかりますか? 何か悪い物であれば、CRP定量が上がりますか? どのような検査をしたら良いのかもわからず、よろしくお願いします。

2人の医師が回答

長引く全身の不調の原因

person 20代/男性 -

21歳男です。 今年の3月に息苦しい症状を発症し病院を受診し、血液検査をしたところ異常が見られず経過観察。 4月の下旬に一週間ほど体調不良になり再度息苦しさに加え、頭痛や全身の倦怠感、のどの異物感や耳の痛みが現われました。後にコロナウイルスの簡易抗体検査をしたところ陽性だったため、コロナの可能性があるかと思われます。 そこから2か月程度倦怠感や頭痛、息苦しさが続いたため病院を受診しレントゲンや心電図を撮影しましたが異常はなかったため精神的なものではないかということで精神科を紹介されました。 その後1か月ほど症状が緩和され様子を見ていましたが7月の下旬にまた全身の倦怠感と息苦しさが現われ、また1か月ほど奥歯からの出血が毎日あったためもう一度病院を受診し血液検査をしても異常なし。また同時期に一緒に筋トレをしていた友人がコロナウイルスに感染したためそれが何か関係するのではと思います。 ここ1週間で特に右肩から腕にかけて筋肉のこわばりや手の広げにくさがあり、左足のふくらはぎがつっぱるような感覚があります。筋肉のぴくつきもよく起こります。また、左胸下のピリピリする痛みがたまにおこったり、食欲不振により一週間で1キロ以上体重が減少しました。もともとおなかが弱くよく壊したりしていましたがここ1か月以上特にひどく毎日下痢をします。頭痛もあるので不安です。 精神的なものなのか、はたまた病気が潜んでいるのか毎日不安です。 内科や精神科以外に整形外科や神経外科を受診するべきでしょうか。

2人の医師が回答

コロナ陽性、発熱からのどの痛み時に、鼻炎に対しての抗アレルギー剤と抗生物質の服用について

person 40代/女性 - 解決済み

9日に発熱し、PCR検査でコロナ陽性となりました。11日の現在、7度台を行き来しており、のどの奥へ鼻水と、黄ばな、のどの痛みがひどいです。 このような状況なのですが、私は子供のころから鼻炎のアレルギーがあり、たびたび発症します。子供を産んでから体がとても弱くなってしまい、抗生剤を飲まないと軽快しないうえすぐ副鼻腔炎になってしまいます。 副鼻腔炎になると頭痛や熱で困るので、電話で状況を伝え、かかりつけの耳鼻科でいつものお薬を処方していただきました。 フェキソフェナジン、シタフロキサシン、レバミピド、モンテルカスト、カルボシステインです。 ふと思ったのですが、風邪の時はウイルスなので薬はなく、免疫力で治すという認識なのですが、抗アレルギー剤は飲んでいても大丈夫でしょうか。 電話で受け付けの方がいつものお薬ですね、といった感じで処方箋を作成してくださったので、直接医師にお話はしていません。もちろんコロナでということはお伝えくださっているとは思います。 よろしくお願いいたします。

10人の医師が回答

コロナ予防接種2回目蓄膿症症状有(1回目から)耳鼻科受診溶連菌抗原検査薄い反応有PCR検査をうけた

person 30代/女性 -

コロナ予防接種1.2回目に副作用が強く、9/4に1回目接種、熱は37℃前市販薬のイブを飲み最終的にヘルペスと後鼻漏になり耳鼻科受診。 2回目は9/25に接種。熱は37.1℃でロキソニンを服用。倦怠感と全身の節々が3日程痛き鼻水が喉に落ちてきて咳が出始め頭痛も強くなり(9/28に出勤し、白内障手術後目に負担が大きいからか眼痛有)、蓄膿症がひどくなったと思い本日受診。 現在の症状伝え専用の箇所にて診断。溶連菌と抗原検査に薄い反応があった為、蓄膿症の診察はなく溶連菌の薬とPCR検査を行った。 季節の変わり目は鼻炎から蓄膿症になりやすく、ましてやコロナ予防接種(1回目)→生理→コロナ予防接種(2回目)と体調不良の時期が続いた為反応がでたのではないかと疑いをもつ自分がいます。 1.抗原検査はコロナ以外の何かに反応したのではないか?溶連菌、蓄膿症など 2.体調が悪いとき抗原検査で反応がでるときもあるのか 3.反応が薄い為、コロナである可能性は低いのではないか お伺いしたいです。 蓄積症がひどくなる前にと、いつもよりしっかりみてもらおうと病院を受診した結果、蓄膿症の確認はなくまさかのコロナの検査にひっかかり、結果が明日のお昼にでるまで自宅待機になりとても不安です。 子ども達も学校をとりあえず休もことになり、陽性になった時の対応(職場も含め)がどうしたらいいか分かりません。病院を受診しなければよかったとの後悔すらあり自分が情けないです

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)