検索結果:898 件
彼女の生理が1週間遅れていて、妊娠をしているのではと不安な気持ちになっています。 前回の生理が6/6で、平均周期は29日です。性行為を行ったのが6/25,26,28です。その際はコンドームをしようし避妊をしていましたが、途中で外れてしまい生の状態が少しありました。すぐに気づき、新しいコンドームを装着して行為を行いました。それが2回ほどありました。生理周期管理アプリだと排卵日は6/20で可能性は低いと思いますが、絶対にないとは言いきれません。この場合の妊娠の確率は高いのでしょうか? また、もし仮に妊娠していた場合ならば4週目に当たると思うのですが、その頃に現れる症状はないと言うことです。 昨日の体温は36.6°でした。
2人の医師が回答
質問させて頂きますm(__)m私の生理はあまり順調なほうではなく、どちらかというと不順な方です。 前回の生理は12月19日から約5日、1月は生理は来ませんでした。しかし、数日前から下腹部痛や胸の張りと痛みがあり、そろそろ生理かな、と思っていたのですが、今日避妊に失敗しました。毎回コンドームをつけて性交しているのですが、今日性交を終えたあと膣の中にコンドームが入ったまま(おそらく途中で外れたよう)で、その状態で射精してしまいました… 生理前の症状がある状態で、中に出してしまった場合の妊娠の確率はどの程度でしょうか? 産科ドクターや詳しい方いましたら、どうか回答よろしくお願い致しますm(__)m
8月で52歳になりました。50歳になってからずっと生理はなかったのですが、昨年5月に更年期のような症状が出た為、婦人科を受診し、昨年12月からエストラーナテープとデュファストン錠のホルモン療法を受けています。昨日パートナーと性交渉を行い、コンドームをつけていたのですが、性交渉後、外れて中に取り残されていることに気づきました。幸いしばらくしたら、コンドームは出て来たのですが、妊娠する可能性はありますか? ホルモン療法での生理?出血は8/23〜26くらいまでありましたが、今現在私の状況なら排卵はないということでしょうか?この先性交渉する場合、年齢的にも避妊してなくても大丈夫なのでしょうか?
4人の医師が回答
初めまして。不安な行為があり、質問しました。 つい先日、お付き合いしている人と初めてセックスした際、最初からコンドームを使用していましたが、途中外れてしまい、気づかず生で挿入となってしまいました。 射精はなく、少し動いて気付いた後新しいコンドームに付け替えて貰ったのですが、仮に相手がHIVキャリアだった場合での感染リスクはどのくらいでしょうか。 相手はHIVキャリアではないと言っていましたが、過去に付き合った相手はほぼゴムなしだと後から聞いたため不安になりました。 カウパー液は出ていたかは分かりません。 フェラはゴムなしでしたが、こちらも射精はありません。 1ヶ月後に検査はしようと思いますが、まずは不安仕方ないため、早めの回答をいただければ幸いです。
低用量ピル使用中の中出しについて質問です。 低用量ピルを2年前から使用しており、普段性行時にはコンドームを併用しております。 先日消退出血開始から14日後に性行した際、コンドームが中で外れ、中出しと同じ状態になってしまいました。 飲み忘れはなく、下痢や嘔吐もありませんが、一度2時間ほど遅れて服用しました。 これによる妊娠の可能性は無いと判断して大丈夫でしょうか? 私も彼もまだ妊娠は希望しておらず、こういった万が一の失敗に備えてピルを服用していたのですが、ピルの避妊率も100%では無いため不安です。 普段ピルとコンドームを併用していても、少し消退出血が遅れただけで妊娠を不安がる始末で、彼にも若干呆れられつつあります。 こんなに毎回不安になるならいっそ別れるべきかとすら思うことがあります。 心配しすぎでしょうか…
2日ほど前から痒みがあります。市販薬を塗れば一時的には良くなりますが、またぶり返します。物凄く激しい痒みではないのですが…。おりものは特に増えてなくて臭いも特に悪臭がするなどはありませんが…心配です。最近付き合い始めたばかりの男性と性行為を持ってから(土曜日)なのです。コンドームはきちんとしていました。外れたり破れたりもありません(抜いた時にずれてはいましたが漏れてはいません)。オーラル行為はありました。緊張であまり潤っておらず、コンドームによる摩擦が原因なのかなぁと思ったのですが、痒みが続くので不安になって来ました。性感染症になったのでしょうか。だとすればどんな病気が考えられますか?トリコモナス、クラミジア、淋病などの潜伏期間が短い感染症は調べたのですが良くわからないのです。コンドームをしていてもオーラルセックスでも性感染症になるんですよね?病院に行くのが一番なのは承知の上で先に聞いておきたくて…。詳しく回答をいただけたら有難いです。我が儘な質問で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
5ヶ月の赤ちゃんの授乳中です(哺乳瓶に慣れるため、毎日40mlだけ粉ミルクを与えていますが後は母乳です)。 夫と性行為がありましたが射精後にコンドームが外れていることに気づきました。コンドームの中が空だったので、私の体内に射精されています。 帝王切開の出産でしたが、3人目の出産でこれ以上の妊娠を希望しないため卵管結紮手術も受けました。 卵管結紮手術でも妊娠することがあると聞いているため、必ずコンドームを併用していましたが避妊に失敗したため、モーニングアフターピルを求めるかどうか悩んでいます。授乳を止めるのが大変なのと、妊娠する可能性が基本的に低いようであればピルを飲みたくない気持ちがあります。一歩、望まない妊娠による中絶や子宮外妊娠のリスクが怖いです。婦人科に行くべきでしょうか。またその場合、卵管結紮手術をしてくれた病院に行くべきでしょうか。
3月22日に彼と行為をしました。生理終了日の翌日です。生理周期は29日で、変動はほぼありません。生理期間は5日です。 基礎体温計から、次の生理予定日は4月15日。排卵予定日は4月3日となっています。 いつもコンドームで避妊をしています。 その日は途中でゴムが外れ、膣内に残ってしまいました。膣の奥にあったのですが、指で取り出せました。ゴムが外れたのに気付かず、数回ピストンしてしまいました。 射精はしていません。が、少しでも生で動いてしまったため、精子が混じった彼の体液が膣〜子宮に入ってしまっていないか心配です。生理終了翌日に行為をして、妊娠の可能性って高いですか?アフターピルを処方してもらうべきですか?
過去にも同じような質問があったとは思いますが、彼と性行為をした際にコンドームが外れ、周りに落ちていなかったので、私の膣内に残ってる可能性があります。 そういう場合、違和感とかあって自分でわかるものなんでしょうか?それと、自然と出てくるものなのでしょうか・・・。 私は特に中に何か入ってるなぁって違和感は全くないんですけど、もしトイレした時に出てきたらわかりますよね?? とっても心配なんですけど、病院に行くのも恥ずかしい気持ちがあったりで、悩んでいます。 ご回答頂ければありがたいです。よろしくお願い致します。
今月の6日に、コンドームが外れてしまい(中には出してません)排卵日近くで心配だったので、7日にアフターピルを飲みました。婦人科で貰った紙には生理が2週間以内にこない場合は検査薬を使って下さいと書いてありました。昨日で2週間、何の出血も無いのですが、検査薬を使って結果は解りますか?少し生理不順で生理予定日はだいたい2〜5日位先です。回答宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 898
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療