検索結果:2,119 件
(確かに久しぶりに鉄棒にぶら下がったりして遊んでいたんですが…)病院に行って胸のレントゲンを取り異常ありませんでした、血液検査も特に異常なし、腹部エコーで胆嚢にポリープが二つ見つかり一つは6ミリ、もう一つはもっと小さいそうです。この大きさだと悪さをするとは思えない…といわれ、このまま放置
2人の医師が回答
1週間まってお尻からでなければ 内視鏡でとると指示をうけています。 今日で3日目 まだでてきません。 1週間も放置して 万が一にでも、10円玉が 胃の出口や肛門をふさいで 大変なことになったりする可能性はないのでしょうか??
3人の医師が回答
腎実質内結石( R 1 結石)は 痛みが発生しないため 治療適用対象外 という言い方をされますが 処置しなくても問題ないということでしょうか? 腎石灰化という所見がつく場合がありますが 放置しても問題ないものでしょうか? 処置は tul でも可能ですか あるいは やはり pnl...
4人の医師が回答
小学五年生くらいの時も1度学校の検診で引っかかり病院で、エコーレントゲン心電図をしたのですが病名を忘れてしまいましたがその時も今の所放置可と言われました。
おかしいと思い、2度ほど別の循環器内科でエコーやホルター心電図、レントゲンなどをしましたが、心臓の異常や不整脈などは無いらしく問題ないらしく、薬も出ません。 ただの頻脈ということで、これは放置してても問題ないものなのでしょうか?
症状は、今のところ痛み以外は無いらしいですが、この頚椎損傷とは一般的にいうムチウチのことですか? また、痛み止めはもらったらしいですが、一週間も放置して大丈夫なのでしょうか。
1人の医師が回答
昨年末から左胸部の圧迫感があり、総合病院で検査を受けました これまでにレントゲン、心電図、血液検査を行い今日新たに内視鏡検査を行いましたが、結果はいずれも異常なしとの事 病気ではないのであれば今尚、続く圧迫感は何故なのでしょうか? 他に有効な検査方法はないと担当医から言われましたが、この圧迫感は
その後、特に痛くもなく、腫れもないのです。 自分で直してしまったので、診断もつかず、、 一体何だったのかと、気になっています。 放置で良いでしょうか? それも何か注意した方が良いでしょうか?
67歳の男性です。 3ヶ月前に転倒し、右手の小、薬指を打撲し痛みを感じましたが、大した痛みでもないので、放置してました。中々痛みが取れなく、最近になり、病院で診察し、レントゲンを撮りましたところ、骨に異常は無く、靭帯の損傷か?
熱はなく、一時は頭痛等、軽い風邪の症状もありました。 今年2月の人間ドック(レントゲン)では、異常なしでした。 このまま、放置しても大丈夫でしょうか? 肺癌等の可能性はあるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2119
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療