トランサミン飲み合わせに該当するQ&A

検索結果:543 件

ビソプロロールフマル酸塩錠との薬の飲み合わせについて

person 40代/女性 -

現在、不整脈(期外収縮)でビソプロロールフマル酸塩錠2.5mgを0.5錠と貧血でフェログラデュメット105mgを2錠、毎日服用しています。 今回、唾を飲み込むのも辛い喉の痛みが続き、耳鼻科を受診したところ、副鼻腔炎と咽頭炎、喉頭炎の診断で以下の薬を処方いただきました。 ・ラスビック錠75mg(夕) ・ソランタール錠100mg(朝昼夕) ・トランサミンカプセル250mg(朝昼夕) ・カルボシステイン錠500mg(朝昼夕) ・ベポタスチンベシル酸塩OD錠10mg(朝夕) ・カロナール錠500mg ・アズレンうがい液 ・SPトローチ0.25mg 耳鼻科の医師に、ビソプロロールフマル酸塩錠とフェログラデュメット錠の服用の申告を失念してしまいました。 1、飲み合わせなどで気をつけた方がいい薬はありますか。 特に、ラスビック錠とビソプロロールフマル酸塩錠との飲み合わせは問題ないでしょうか? 薬局でラスビック錠と鉄剤は効果を弱める可能性があるので2時間ほどあけるようにと教えてもらいました。 2.ラスビック錠の副作用にQT延長などの不整脈にかかわるものがあるようですが、不整脈(期外収縮)の悪化が起きる可能性はあるでしょうか。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)