検索結果:7,110 件
8年前に 甲状腺機能 亢進症 バセドウになりました 今は通院をかさね よくなってはいるんですが 運動する事に抵抗が出てきました 薬は メルカゾールを2日に一回 朝に飲んでます 運動することで 動悸が速くなり 心配になりあせってさらに 速くなり 過呼吸になったことがあります 今 運動後 動悸を感じ不安になります 運動直後 速いのは自分で理解できますが 数分たっても動悸がおさまるのに 時間がかかります 不安です 治す方法はありますか?
1人の医師が回答
以前にも質問させてもらいました。チラージン25を一ヶ月のみました。11月当初の血液検査の結果です。 TSHは、96から、45へ。 FT3は、1.45から、2.40 FT4は、0.41から、0.82 tsabは、293 基準120いか とあります。 昨日、8月のこうしんしていたときにでていた、瞼の後退がでてきて、頻脈がありました。その他の自覚症状はありません。次回は12月2日です。このまま、様子を見ていてよいでしょうか?薬もそのままのんでいてよいでしょうか?
9人の医師が回答
4年前にバセドウ病が見つかり今も薬と定期検診を受けているのですが… 今でも気だるさや、動悸がしたり、心臓の圧迫感があったりするんですが、これもバセドウ病の症状なのでしょうか?
2人の医師が回答
気管支ぜんそくで定期的に(四週間に一度) 通院しています。 最近息苦しさを訴えているので ぜんそくのせいなのかと思っていましたが 偶然目にしたバセドウ病の症状に当てはまる為 質問させて頂きます。 常に脈が速い、のどが渇く 常に熱っぽく、異常に汗をかく、少し動くだけでも息切れがす...
初めまして!私は元々生理前になるとイライラしたりしてたのですが最近生理前ではなくても最近イライラして自分で感情のコントロールがうまくできなくなってる気がします他には疲れやすくてだるさがとれず時々ですが手の震えなとがあります!甲状腺などは腫れてないと思うのですが甲状腺などが腫れてなくても甲状腺疾患の可能性はありますか?今風邪も引いてるため少しは風邪の影響でだるさでてる可能性もあると思いますが風邪ではなくてもだるさと疲れやすいです!!もし甲状腺疾患の検査をするとするなら何かで検査をすれば良いでしょうか?
また、動いたときに動悸が激しくなります。安静時にもあります。自分で調べたところ、バセドウ病の症状と当てはまるのですが、頻脈や体重減少はみられません。バセドウ病の可能性はあるでしょうか?
結果は、 TSH=0.002 FT3=14.0 FT4=4.9 抗サイログロブリン抗体=6.7 抗甲状腺ペルオキシダーゼ=1.4 TSHレセプター抗体定量=5.3 でした。 二日前からメルカゾールを毎朝二錠ずつ 処方されましたが 病名はバセドウ病かな?橋本病かな...
動悸や息切れ、発汗、眼球突出、イライラ、体重減少などの症状はありません。 祖母や母もバセドウ病ではないですが、甲状腺がもともと大きいという体質であると言ってました。 バセドウ病である確率は高いでしょうか?また甲状腺が腫れてるというのはどうやって判断すれば良いの...
バセドウ病に似ています。症状は、身体が暑くなる、イライラする、生理不順、だるい、疲れやすい、首が締め付けられる症状があります。 バセドウ病の可能性は、ありますか?
はじめまして。妊娠希望ですが、バセドウ病を患ってます。バセドウ病はメルカゾールで治療開始一年で、薬は3日に2錠で数値は10ヶ月安定してます。妊娠希望で、子作り開始2ヶ月目です。2ヶ月とも排卵日を狙って子作りしました。...まだ、不妊検査は早いですか?早く赤ちゃんが...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7110
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療