検索結果:5,534 件
妊娠30週です。便秘と下痢の繰り返しがひどいです。ガスもよく溜まります。そこでビオフェルミンか酸化マグネシウムを飲もうと思うのですが、どちらが適してますか? 症状としては、下痢のあと2日程してやっと硬い便が出る→積極的に水分やヨーグルトや豆類を取る→下痢になるの繰り返しです。
2人の医師が回答
痛みの程度は、知らずのうちに猫背になっているくらいです。 食欲は少し落ちていますが、食べれています。 現在、過敏性腸症候群の治療の為、コロネルとビオフェルミンを服用しています。 痛みは今までにない症状でしたので、心配になり相談させて頂きました。 また仮に暫く様子をみると...
5人の医師が回答
土曜の夜から軽い腹痛があり軟便→下痢になりました。色は濃い茶色でした。翌日からお粥をたべ、ビオフェルミンで様子見ています。翌日からはまた軟便に戻り腹痛の回数も減りました。今日もまだたまに腹痛あり、トイレにいくと一応形はある薄黄色っぽい軟便が出ます。
数日前に胃カメラ、エコーをしましたが、何も言われませんでした。 お腹の痛みは胃カメラをした後からです。 この症状は何でしょうか? ビオフェルミンを飲んでおいたら良いですか?
3人の医師が回答
3日目コロコロが一つ 便意は一日5回くらい でも出ません。 しょっちゅう痛がってる感じはないです 食物繊維やヨーグルト、ヤクルト、ビオフェルミンを飲ませています。 お腹をねじる運動、マッサージもしてます。数分ですが少ないでしょうか? どうしたらいいで...
1人の医師が回答
掛かり付け内科医から、二年ほど前、過敏腸症候群と言われ、ビオフェルミンと、セレキノンを処方されています。 どちらかというと、下痢型ではなく、急にガスと便が胃腸を押して移動する感じです。 激痛と共に、10分おきき位に普通便から軟便最後にジャーと下痢になります。
つわり(どちらかというと食べづわり)のせいもあるとは思いますが、その後お腹がすごく空いてますが、お腹を休めないとと思い水とリンゴを少し食べて寝ています。 今後どの様な食事をすれば良いでしょうか。アドバイスをお願いします。 薬は産婦人科で貰ってるビオフェルミンがあります。
先程ストッパを購入して服用しましたが服用後も止まりません、 便の状態は胆汁の色の粘液です。 生理もあって血便かは判断がつきません。 このような時の市販薬はストッパよりも正露丸やビオフェルミンの方がいいのでしょうか? もしくは 下痢を止めるいい方法はありますか?
本人は食欲もあり、風邪だったので咳鼻水は出てますが元気です。少しずつ便も固まってきています。薬はビオフェルミンを一週間分、抗生物質は貰っていません。とりあえずこのまま様子を見ることになりましたが、これは他の人にうつることはないのでしょうか?
今、妊娠19週目なのですが、先週体調不良で 産婦人科にいったところ血液検査で胃腸の数値が若干よくなかったようで、セフゾンカプセル、セルベックスカプセル、ビオフェルミンRを処方されました。 薬を飲みきったのですが、昨日の夜再び腹痛がきて二回ほど下痢になりました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5534
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療