検索結果:831 件
粘度の高い痰が喉にへばりついて気管を塞ぐが、喉が痛すぎて痰を切るのに苦労する。熱なし、咳なし。嚥下の問題なし。 喉が真っ赤に腫れているねと言われ、フロモックス錠 100mg、トランサミン錠 500mg、ムコダイン錠 500mg、アズノールST錠口腔用5mgが処方されました。
3人の医師が回答
23日にご相談させていただきました。 フロモックス錠100ミリグラム、 ペリアクチン錠4ミリグラム、 メジコン錠15ミリグラム、 ムコサール錠15ミリグラム を1日3回食後に各1錠のんでいます。
4人の医師が回答
5月15日(金)に稽留流産と診断され、19日(火)一泊二日の入院で子宮内容除去術を受けました。19日午後2時から手術をして、夕方から服薬しました。(メテルギン錠0.125mg、フロモックス錠100mg、ビオフェルミンR錠、キャベジンUコーワ錠、トランサミン錠250mg、各1錠一日3...
ただ1つ前の質問から呼吸器科を勧められたのですが胃の調子も優れないので掛かり付けの内科へ行ってきました。 処方された薬はPL配合顆粒とフロモックス錠100mgメジコン錠15mgガスター錠10mgムコスタ錠100mgです。 風邪薬と胃薬は以前に出された経緯はあります。
翌日朝方に37度7分になりカロナールを服用し午前9時の受診時には熱は下がり、同じ点滴とフロモックス錠100ミリグラムとトランサミンカプセル250ミリグラムを毎食後1錠ずつの三日分処方されました。授乳は次の日より大丈夫と言われましたが夕方にまた38度5分の熱と左の乳房が赤く腫れたため...
1人の医師が回答
診察してもらったところ副鼻腔炎ではないかと言われました。その時に出された薬はフスコデ配合錠・ノイチーム錠90g・フロモックス錠100mg・カロナール錠200・ホクナリンテープ2mgです。2日程すると顔の痛みはとれて微熱も平熱に戻りました。
風邪をひいたので病院へ行き、 症状の説明(熱38度ぐらい・咳・痰)をして、 念のためインフルエンザの検査もしましょうか?との事で 検査しましたところ陰性でした。 お薬は下記のものが出ました。 フロモックス錠100mg ロキソニン錠60mg カフコデN錠 ムコソルバン錠15mg ...
2人の医師が回答
「誤嚥性」ということもあるそうですが まだバリバリと働いている人ですので私としては・・・?? フロモックス錠100mg(1日3回)を三日分もらい帰宅しました。 三日後再度受診してレントゲンを撮ってもらったところ 肺炎の影はすっかり無くなっていたそうです。
その後、耳鼻科に行き、診てもらいました。喉の奥、鼻の中、耳の中を診て、「急性扁桃腺炎」だと言われ、フロモックス錠100mgとトラサミン錠250mgとカロナール錠200の薬を貰いました。カロナールは痛みや熱を和らげるとかいてあり、これは解熱剤にも使用されているものだと思い、カロナール...
8人の医師が回答
病院へは行かなくても大丈夫なのでしょうか。 手術は特に問題なく無事に済みました。 3日前から顎関節症(筋肉の炎症が原因)の薬・フロモックス錠100mgを毎食後服用していました。 あと退院後便秘ぎみでお腹に力を入れすぎたことも結構多く、それも悪かったのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 831
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療