検索結果:4,059 件
人工肛門90才の母ですが 昨日3回ほど水下痢でした 昨夜から朝にかけては下痢は出ていませんが お腹がグルグル鳴っています。 痛みも無く、食欲もあります。 祝日で病院には行けないので とりあえず薬を飲ませたいのですが、 我が家にあるのはミヤBMと胃苓湯、六君子湯、正露丸です。どれが良いでしょうか?
3人の医師が回答
1歳5ケ月の男の子です。風邪症状あり、2日前からワイドシリン細粒200、ミヤBM細粒、ムコトロンシロップを処方されています。先程、大量の下痢をしました。下痢は1回だけですが、以前、頓服で頂いた、アドソルビン原末を先に書いた薬と一緒に服用しても大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
昨日より 下痢が続いています。 腹痛もあります。肛門も痛みます 下痢をしすぎたせいでしょうか? また 以前病院で処方された ビオフェルミンRと ミヤBMがあります。二つを併用しても 問題ないでしょうか? 甲状腺機能亢進症で メルカゾールも服用しております。 宜しくお願いします。
3/20、嘔吐による脱水、活気なしで入院しました。22日に退院か決まり、その日から下痢が始まりましたが、いまだに黄色の水下痢が続いています。食べたらすぐおなかが痛がり、下痢をする状態です。処方薬はミヤBMだけで、下痢は菌を出すから下痢止めはいらないとのことです。機嫌は悪くていつもより寝てます。おもちゃで遊びません。このままでいいでしょうか?
食後におならがすごく出て大便も何回かいきます。 おならも小さなものではなく大きなものがずっとです。 特に下痢ではなく軟便程度ですが仕事中ですので困ってしまいます。 ミヤBMを服用していますが効果はありません。 何か腸系の病気でしょうか?
6人の医師が回答
質問お願いします 5日前から腹痛 下痢 必ず夕食後です 沢山 食べすぎかもしれませんが 5日前に病院いってミヤBMを処方してもらいましたが全く良くならず 食べたい物も食べれないです
5人の医師が回答
昨日ちょうど相談させていただき胃腸炎だったようで、病院受診しミヤBMとドンペリドン錠10mgを処方されました。 昨夜から生理始まってしまい、今朝から下痢と頭痛があります。 鎮痛剤でノーシンピュアの服用も大丈夫でしょうか?
2週間ほど前日中下痢がすることが多くなり整腸剤としてミヤBMを出してもらいましたが効果は今一つです。 食生活は揚げ物やインスタントラーメン等は控えてます。 噛まない癖がありますが、それもありますでしょうか? ウイルス性なのか心配です。
腹痛と下痢は治まってきたんですが、吐き気の症状がつづいています。 これはプレドニンの副作用によるものでしょうか? 服用するのやめたほうがいいでしょうか? 今のんでる薬 プレドニン タケキャブ プリンペラン ポラプレジンク ミヤbm レバミピド チキジウム 五苓散
4人の医師が回答
一歳の子どもですが、下痢気味なので、処方されたミヤBM細粒を飲みました。 そして現在熱があるようです。 もしもアセトアミノフェン坐薬小児用100mg「JG」を使用しようとしても、今朝に薬を飲んでいますが、使用は可能でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4059
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療