リウマチ腰が痛いに該当するQ&A

検索結果:820 件

身体中の関節が痛みます

person 30代/女性 -

去年の春からママさんバレーを始めたのが原因だと思うのですが 練習をする度に 身体の関節が痛みだしました。リウマチか何か悪い病気なのか心配で、今年始めにリウマチの血液検査をして大丈夫でした。関節に腫れなどはないです。 バレーする為に一時 筋トレをしたこともあったのでそれもよくなかったのでしょうか?あと昨年秋に捻挫を(内出血するほど)したのですが 病院でテーピング処置をしてもらった所 貼ったとこからかぶれて真っ赤に腫れ上がり、あと数日後には全身にじんましんが広がってきたことがありました。足の付け根のリンパ腺が大きく腫れるほどでした。皮膚科に行きステロイドを処方され朝晩と一週間飲みました。その後からか 関節も痛くなってきたような気もします。痛む箇所は肩、肘、手首、指、足首、膝、腰です。どれも両手両足の関節が痛みます。痛み方としては鈍痛で、あと身体中の関節がパキパキと気持ち悪いぐらい音がします。今後もバレーを続けていきたいけど(唯一の発散できるものなんで‥)どんどん関節痛がひどくなっていってしまうのか心配です…。バレーのしすぎで動けなくなってしまったりすることがあるのでしょうか?

1人の医師が回答

整形外科→特定疾患→血液病? 腰痛が半端ないです

person 40代/女性 - 解決済み

腰から背中にかけて激痛があった為、整形外科を受診したところ MRI画像で右仙腸関節がほんの少し裂けてると、腰椎ヘルニアがほんの少し出ていると いうことでしたが念のため血液検査をしたところ GOT 48 H GPT 95 H γGTP 88 H TG 237 H CRP 1.66 H WBC 17060 H 正常値を超える数値を列挙しました (リウマチ陰性) (この数値は最近今年2019年3月のものです) で以前、昨年7月から エコー検査も受けたところ脂肪肝があると指摘されました。 総合的に判断してもらい 「強直性脊椎炎」と「脂肪肝」 の治療をすることになりました (Mテックス、プレドニン、セレコックス、胃薬、湿布、) (トコフェロール ニコチン酸、プラバスタチン) で、1年間治療をしましたが 痛みも血液検査の数値も全く変わらず、逆に悪化する一方です… 上記の病名以外に、どのような病名が疑われるのでしょうか? 血液内科受診も検討しているのですが 整形外科→膠原病リウマチ内科→肝臓内科→血液内科 とあちらこちら病院や専門科を点々としています。 何科でなんという病名で?どんな治療を?すれば良いのか困ってます ご回答を宜しくお願い致します

7人の医師が回答

手足のつる様な感覚。

person 40代/男性 - 解決済み

昨年12月中頃暮から突然左肩が痛くなり、整形外科に通院して理学療法をしてもらっております。2月に入り右肩も痛くなり理学療法やストレッチ痛み止めでなんとか凌いできました。治療過程で両指の痛みや2月の終わり頃から両膝の裏側につっぱり感を感じその流れで両膝やスネのあたりに時々痛みを感じる様になった為、3月頭に先生と相談しリウマチ膠原病の血液検査をして頂きました。1週間後の結果はリウマチも膠原病も数値異常無しとの事でした。その為様子を見て行きましょうとなりました。そのあたりから両肩の痛みや指の痛みも治まってきましたが、両下肢の違和感は治らず、両足裏やふくらはぎがこむら返りする様な感覚が続く様になり再度受診し腰のレントゲンをとりました。腰骨の隙間が狭く神経を圧迫している可能性があるとの事で膝裏や太もも裏のつっぱる痛みもある為、エペリゾンとこむら返りの漢方を頂きました。 服用して3日ですが、感覚は変わらずさらに両手の平や指や肩あたりなんだかこむら返りする様な感覚が出てきました。 食欲はありますが今年に入り体重も3キロ程減ってきました。 なんだかとても怖くなり悪い病気か最近は仕事中もその事ばかり考えてしまいます。 昔から心気症気味ではありますが、あちこちこむら返りのような症状が出て不安ばかりです。 神経質になり過ぎているのか、別の何かなのか。違う科に行った方が良いのか。 どんな事が考えられるでしょうか。

3人の医師が回答

腫瘍専門か血液内科の医師様々

person 20代/女性 -

悪性リンパや癌でしょうか? 首、脇、お腹、右脇腹、腰にしこりみたいなできものがいくつかあります。 最近出来たのか前からあったかは不明です。 また今日右側肋骨の下にしこりっぽいのがあり触ると痛みがあります。 悪性リンパや癌などではと不安で胃腸内科外科の開業医や総合病院外科、皮膚科に行きました。 心配ないだろうと言われたり、気にしすぎとかいわれますが膝の裏から太もも裏にもしこりっぽいのがあるし。 全身にあるように思います。 あちこち見つけるたび病院に行きます。 医師には『しこりばかりできない』『しこりばかり探すな』と言われます。でもあるし。 最近は胃も悪く少し食べたら気分が悪く胃が張り、背中や腰が痛く、息がしにくく苦しく息が上がる時もあります。辛いです。 5月下旬に胃カメラは軽い胃炎と食道炎 9月には胸エコー、マンモグラフィ、胸レントゲン、膠原病、リウマチ、甲状腺は異常なし。 10月血液検査、腹部エコー異常なし。 11月血液検査、背骨と腰のレントゲン異常なし、一部しこりエコー心配ないもの、産婦人科でエコー、内診異常なし。 CTをお願いしてるのにまた先でいいと言われます。 正直毎日病院でお金もキツイです。 首、脇、腰、膝から太ももの裏、脇腹、肋骨下、ほぼ全身なんで悪性リンパか何らかの腫瘍しか考えられないですよね? 血液内科の専門医以外だとなかなか見つけて貰えないと聞きました。血液内科がないので。 外科やら皮膚科やら内科やら誰も築いてくれないのか本当に悪性は心配ないから様子を見てるのかもう夢にも悪性リンパや癌になった夢みるくらいです。 本当に大丈夫と医師を信じて良いでしょうか?

1人の医師が回答

首と肩にビー玉から米粒のしこり

person 20代/女性 -

私は首と肩にビー玉から米粒のしこりがあります。 またお腹や脇とかには小さな米粒くらいのとか少し大きいのがいくつか、 昨日たまたま腰を触れば右側の腰にビー玉かウズラの卵位のが一つ。 微熱も出たり、フラフラしたり、胃もたれ、ムカムカ、背中痛とかあり食欲も微妙。 体重も2、5キロ2ケ月、1ケ月位で減りました。 怖くて胃腸内科の医師に見せました。しかし悪そうなものではないと。 腰のしこりが昨日気になり触りすぎたせいか今日朝から痛みがきついです。虫に噛まれたみたいに赤くなりました。 検査は5月下旬に胃カメラでは軽い胃炎、食道炎でした。 9月には胸レントゲン、心電図、マンモグラフィ、胸エコー、肺活量、リウマチ、膠原病、甲状腺、頭部CT異常なし。 月曜日に血液検査、尿検査異常なし。 昨日腹部エコー異常なし。 体が火照りやすい、汗かき、36、6ー37度位の微妙、肩こり、左側の肩から指先、右側指などの痛みがあります。 悪性リンパなどや何らかの悪性、癌だと思い毎日毎日涙が溢れます。 昨日は我慢が出来ず泣きました。 こんな毎日嫌。 1週間に三回は病院いき、不安でと言いますが心療内科がいい、心配ないからと。 もうあちこちガタガタでうつ病になるかもと。 こんなにしこりがあれば何かしら検査で分かりますか? 9月では何もないが今何かあるかもとか不安で。 貧血も炎症とかも無さそうだし気にしないようにと思うが次々と病気を見つけてしまいます。 心配ないんでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)