検索結果:8,736 件
顔は特にぶつぶつと赤みが酷いです 痒いのか手で顔をかいてしまいます。 保湿が必要と思い頻繁に子供用ワセリンを使用しています ミルクはよく飲みます。 発熱もありません。下痢などなく体調の大きな変化はありません。
6人の医師が回答
過去にプロペトとロコイド混ぜたもの、リンデロンを処方され、どちらも使ってる間は治りますがやめるとまた赤み、ひび割れや皮むけが出てしまいます。 食事前や乾燥が気になるときはこまめにワセリンで保湿していますが、なかなか改善されずステロイドも長く使うのもどうなのかと思い悩んでおります。...
3人の医師が回答
しかし、ここ数日、頬が乾燥して皮むけしています。(添付の写真) この場合は保湿ローションを塗る頻度を上げたり、白色ワセリンなどを塗るほうがよいのでしょうか。 なお、普段のお手入れについては、朝と外出後にはおしりふきや濡らしたガーゼで頬や首や体を拭いています。
痛くなく、靴擦れのように大きな水ぶくれでもありません。 現在は、絆創膏で保護しました。軟膏を塗ったらいいのでしょうか。手元には、副腎皮質ホルモンとワセリンがあります。 痛かったり出血したら医師にみせようと思っているのですが、放置しても大丈夫なのであれば様子見をしたいです。
排便は毎日2.3回あり、時々ゆるい便だったり、硬めの便の時もあります。 肛門周囲の発赤が頻回にあり、ワセリンを塗ったりしています。一度軽快しても、またすぐに赤くなります。時々びらんのようになる事もあり、痛がっています。
4人の医師が回答
5〜6時間後外したら水分等かぐちゃっとしていて、雑菌を繁殖させてしまったのでは… 悪化させてしまったのではと心配になりました。 ラップ保護はワセリンの使用時のようで、ヘパリンでやってしまい良くなかったでしょうか? 長時間も良くなかったでしょうか?
患部は赤くなっている感じで、できものはなく、見た限りおりものは出ておりません。 対応としては、日に数回フェミニーナアップとワセリンを塗り、保冷剤で冷やしています。お風呂の際には泡で患部を洗っています。 まだ薬を塗り始めて2日目ですが、今のところあまり効果がないようです。
【成分】 (1g中) プレドニゾロン吉草酸エステル酢酸エステル1.5mg、ジフェンヒドラミン10mg、イソプロピルメチルフェノール1mg、リドカイン10mg、トコフェロール酢酸エステル5mg 添加物として、白色ワセリン、中鎖脂肪酸トリグリセリド、パルミチン酸セチル、パラフィン、...
8人の医師が回答
良くならなかったため、かかりつけの皮膚科に行ったところ、セフカペンピボキシル塩酸塩錠100mgとベタメタゾンとテラマイシンの混ざった軟膏とワセリンをもらいました。その時はすぐに良くなったのですが、何日かしたらまた同じようになり、その後2回診てもらいました。
写真では分かりずらいのですが、全体にザラザラブツブツがあり手首のシワも赤いです。 顔にはありません。 ローション、クリーム、部分的に白色ワセリンを塗っております。 小児科でアトピーではなさそうとゆうことで、ロコイドを処方していただき赤みが酷いところに1週間塗布し、一時的に...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8736
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療