検索結果:729 件
妊娠18週の経産婦です。(帝王切開で出産した、1歳1ヶ月の息子がおります) 本日夜にトイレに行きふと気づくと、下着に薄茶色のシミがついていました。日中に動きすぎた感があったため、少し前にどこかで出血した名残かと思ったのですが、その約2時間後にトイレに行くと、生理初日(開始時)のような、茶色とピンクの間の色のようなおりものが便器に数滴落ち、トイレットペーパーにもつきました。 また、下腹部の痛みまではないのですが、通常時と比べるとなんとなくだるい感じはあります。 かかりつけのクリニックが時間外のため、明日朝イチで伺う予定ですが、寝ている間に悪化する可能性はありますでしょうか。
3人の医師が回答
39週の妊婦です。2日後に計画分娩を予定しています。 39週の2日目から、左胸の辺りの服が濡れていることに気が付きました。 母乳の前の分泌物が出ているのかと思ったのですが、よく観察すると分泌液は乳首の色がついている部分ではなく、乳首から2センチほど体の中央に近づいたところにできた、小さな吹き出物から出ていることに気がつきました。 その吹き出物を絞ると透明な液体が出てきます。 下着やTシャツにシミを作るほどなのですが、これは妊娠していることによるもので病的なものではないのでしょうか? また、この状態で授乳に影響は出ないのでしょうか。 乳腺が乳首まで届いていないのかと、乳首から母乳が出ないようなことにならないか心配です。
1人の医師が回答
こちらのカテゴリで良いかわかりませんが、血栓症について教えてください。 シミ治療でトランサミンを飲んでいるのですが、トランサミン自体は血栓を作る事はないが血栓があった場合それを安定させる作用があるそうですね。 私には注意すべき既往症はないものの、血管内の事ですので血栓がないとも言えないのではないかと思うのです。 血栓症の代表的なエコノミークラス症候群では、うっ血や脱水で血栓ができてしまう様ですが、日常のなかでも長時間同じ姿勢をとることや正座をしたり加圧式運動をしたり下着がキツかったりサンダルの紐が食い込んだり血流が滞る事ってよくあると思うんです。そんなことでも血栓はできてしまうのでしょうか? トランサミンを飲んでいるので心配でなりません。
生理がこない。 茶色のおりものが続いています。 ここ2、3日です。 周期はバラバラで31〜35日程度。 最後に来たのは3/27です。 精神不安定で、薬も飲んでいます。 1週間前には胸が張っていました。 昨晩は腹痛が酷く目が覚めたくらいでした。 今朝、茶色のおりものがなかったので、避妊をして性交をしました。 夕方下着に茶色のシミ?おりものが付着。今ナプキンをつけていますが、特に目立ったことはなく。 上記にあげた通り精神不安定です。夜中に泣いたり暴れたりします。 ホルモンバランスの乱れでしょうか? それとも妊娠? または別の原因でしょうか。 恐れ入りますが、病院で診てもらうことを簡易的や不適当な回答は遠慮ください。
妊娠13週目の妊婦です。昨日夜下着に血のようなシミがあることに気が付きました。その後織物シートを敷いて就寝したのですが、尿に色がつくわけでもなく、朝も出血はしていなかったため、すぐに病院に行きました。 みていただいた先生がおっしゃるには、胎盤が子宮の下の方に来てしまっているための出血であるとのことでした。妊娠の週数による経過観察しか無いとのことで、ダクチルを処方され帰宅しました。赤ちゃんは心拍もありました。 帰宅後、織物シートが若干ピンクのように色付いていることに気が付き、また不安になりました。 初期流産を経験しているためとても心配です。安静にしておりますが、問題はないでしょうか。、
下着のライン部分(股のつけねあたり)に一つホクロがあります。はじめは黒く1ミリ程度、隆起はしていなくシミが黒い感じのホクロでした。 ここ2年くらいでプクっと膨らんできました。触るとやわらかくふにゃふにゃして毛が生えるてきました。 ある時、気付かずにカミソリで切ってしまい少し血が出て半分めくれてしまいました。痛みはほとんどなくそのままにして1年たちました。 今は3ミリで真ん中が黒くまわりは茶色→肌色です。感触は以前とかわりないです。 体にホクロはありますがこんなに大きいのはこの1つです。 悪性の可能性は考えられますか?またなぜホクロから毛が生えるのでしょうか? お返事よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
先日、他人の尿で濡れている電車の座席に座ってしまいました。最初は雨で濡れていると思っていたので、15分程座り続けてしまいました。後でズボンの匂いをかいだら尿だと分かりました。気づいたときにはお尻から太ももにかけてシミになっていて、下着まで濡れていました。こうして他人の尿に接触してしまった場合、何かの病気に感染することはありますか?ちなみに切れ痔持ちで、少し切り傷がある手でも座席を触ってしまいました。(傷口が触れたかは不明) また、この様な状況に遭ってしまった場合、どういった処置を施せば良いでしょうか? 帰宅してすぐシャワーを浴びましたが、1時間は経っていたと思います。宜しくお願いします。
2人の医師が回答
いつも不思議なのですが、パンティライナーとかが売られているので女性はみんなそうなんでしょうか?おりものなのか尿漏れなのか判らない染みが下着に付きます。毎日ではないのですが今日は酷くて…生理後だからでしょうか?仕事中にじわっと何か出た気はしたのですが色はなく何となく黄色がかった白い後があり、水を1、2滴 垂らしたような感じで粘りもあるようです。何となく股間がしみるような痛さがあります。 トイレを我慢した…というのも覚えがないし。 ちょっといつもより臭いです。 毎回ではないのですが液体が出て股間が臭く感じたりします。洋服につくことはありませんが…いつもではないのでほっといてますが… たまたま疲れやストレス、生理が原因で なのでしょうか? 女性は大体おりものつきますか?
1年ほど低容量ピルを服用しています。 生理前から生理後数日胸が張り、ここ数ヶ月間、毎月休薬5日目か6日目の生理後半に両胸乳頭の2、3個から透明や白(乳白色?)の分泌液が出ます。毎月2日程度で治まりますが、1日目は触らなくても下着がシミになっていて、2日目は絞らなければほとんど出てこないです。 生理後体調が悪くなりやすいため、ホルモンバランスの乱れ?とあまり深刻に考えていませんでしたが、乳がんや腫瘍の可能性もあると知り不安です。 また、ピルの副作用という可能性はあるでしょうか?
8月の11日から8日くらい産後の生理が始めてきました。 しかし最近オリモノが気になります。明らかに量が多く透明ですが洗うときに触るとネバネバしているような。匂いも少し強いような。まあ顔を近づけて嗅がないとわかりません。 しかしオリモノシートをつけていないとデニムの内側にすこしシミがつくのでみずっぽい?と不安になります。デニムの外側まではしみません。 トイレでパンツも拭くようにすれば下着まで変えることはありませんが。 子宮頚がんの線がんはみずっぽいオリモノが出る、検診で見つかりにくいと聞き不安に思います。 五月に子宮頚がんの検診は受け、異常ありませんでしたが…生理周期の関係と軽く見て良いのか不安です。 御回答よろしくおねがいします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 729
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療