乳首液体に該当するQ&A

検索結果:595 件

4ヶ月児のビタミンD液体サプリの飲み合わせ

person 乳幼児/男性 -

生後3ヶ月くらいから完母になったため、子のビタミンD不足が心配で、生後1ヶ月から使えるビタミンDの液体のサプリメントを買いました。市販品です。 1. 便秘気味で毎日3回、1回6gのマルツエキスを飲んでいます。便秘3日目にはテレミンソフト坐薬も入れています。 上記サプリとの飲み合わせは大丈夫でしょうか? 2.飲み方 マルツエキスに混ぜたり、マルツエキスを飲ませるスポイトの先にビタミンD液を垂らして飲ませるのは大丈夫ですか? またマルツエキスを服用する直前直後でも大丈夫でしょうか? 授乳時に乳首に垂らしておいて吸わせても良いのでしょうか?乳首に異変が起きますか? 3. 水腎症(左グレード3、右1)と臍ヘルニアがあります。ビタミンDサプリが腎臓などに負荷をかけることはないでしょうか? 4. 1日2滴で、ビタミンDが4.0マイクログラム取れます。 天気が良ければ一日20分ほど夕方に散歩をするのですが、これからの季節は朝早い時間や夕方(そこまで日光がキツくない時間)に散歩をして、かつこのサプリを1日2滴とったからといって、過剰にはならないでしょうか? 日照時間が長くなってくる来年春以降は過剰摂取に気をつけて、散歩した日は取らないなど気をつけたほうが良いでしょうか? なにとぞご教授お願いいたします。

3人の医師が回答

乳首の先の痛みについて

person 30代/女性 - 解決済み

恥ずかしい話ですが先週半ば位に行為をしました。そのあとから乳首が痛みます もともと強く触られる事が多かったので傷ついたのかなと思いますが… 行為後時々少し痛む事がありましたが、今回はわりと長引いているので少し心配です。 左右間だと、右の方はそうでもなく、左の方の痛みが強く先っぽの左の方が少し皮がめくれて腫れている感じです。 少し挟むように押すと、腫れている中に液体が入っている様な感じです(中で血が滲む) 下着に血や膿の痕はつかないし皮膚で覆われています。生理前の胸の張りと重なり、先週末から張りと痛みで辛かったですが、張りが落ち着いてきたら痛みも少し落ち着いてきました。右はもうほとんど違和感ありません。今は左だけチクチクジンジン痛みます。 なんとなく授乳中の時の乳首の痛みに似ているような気もします。原因は多分傷ついたせいだと思われるので (質問1)このまま痛みがひくようなら、様子見でも大丈夫なんでしょうか? たまたま、先週歯医者に行き、炎症止めの薬で アモキシシリン250を貰いましたが 後で調べたら副作用にカンジダ症と載っていて、抗生剤でカンジダになることが時々あるので怖くて飲んでいません。薬剤師さんからは、弱い抗生剤と教えてくれましたが… (質問2)乳首も炎症しているなら、飲んでみて効果あるでしょうか?この薬でカンジダになることはあるのでしょうか?一回二回の服用ならカンジダのことは気にしなくても大丈夫ですか? 写真分かりにくいですが、矢印の先の少し赤く腫れてる部分が痛いです。 一応、毎年乳癌検診をしていて、今年の一月に乳癌検診をして異常はありませんでした。来月半ばに会社の検診でまた乳癌検診があります。

2人の医師が回答

吐き癖があるのは、なぜ?

person 20代/女性 -

生後1ヵ月の男の子です。 生後2週間から、置くと泣くし、がぼがぼ吐くようになりました。 母乳のみで育てています。 おっぱいをのませ、 右ものませようと、ちょっと動かした だけで、吐き出してしまいます。 量もけっこう多いです。 方乳にうつす前にゲップさせますが、それでも、方乳飲ませようとしますが、口は乳首をさがしてるのに、舌を使えずオェっと、えづいて、そこでも、滝のように吐く。 2時間縦抱きしても、液体のままの母乳を吐くんです。 ちなみに、1ヶ月健診で退院から1600グラム増えていたので問題なしといわれましたが、友達の子は飲みすぎても、いつ乳以上に吐いたことがない!といいます。 同じトックリの胃のかたちなのに、なぜこれほど吐き癖のある子とない子がいるのでしょう? 胃ら食道への逆流を防止する機能が弱いのは、なぜでしょう?妊娠中で胃の形成が未熟だったのでしょうか? また、胃や腸に空気がたまりやすいみたいなのですが、これも、赤ちゃんみんな同じなのに、なぜうちの子は、こんなに吐くのでしょうか? こんなに、噴水や滝のように吐いても体重が増える理論も知りたいです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)