便がコロコロ大腸がんに該当するQ&A

検索結果:555 件

繰り返す下痢について

person 20代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。 27歳で現在3人目を妊娠中です。 私は元々お腹が弱い方で 中学生まではとにかく便秘症でした。 高校生になってからはたまにですが 迷走反射になるほどの下痢をするようになりました。 20代に入ってからは落ち着いていたのですが今回3人目を妊娠して、迷走反射を伴う下痢を2ヶ月に一度ほどするようになりました。多い時は1ヶ月に2度あることもあります。 食生活が関係あるのかな?とも思います。 甘い物をたくさん食べたり 牛乳を2杯以上飲んだり、氷を沢山食べたりすると下痢になってる気はします。 ただ、大腸癌の症状に便秘と下痢を繰り返すと書いてあったのもあり不安に思います。 絵に描いたような健康便の時もありますが 基本はコロコロ便なことが多く 今、妊娠38wになりますが 妊娠10ヶ月に入ってからはコロコロ便か下痢かのどちらかです。 出産して落ち着いてから消化器内科に行こうとは思ってます。 そこで皆様にお伺いしたいのですが 産んでから食生活を見直しても症状が落ち着かなければ行くべきか それとも産んだらすぐに行ったほうが良いかどちらだと思いますか? 私の症状で大腸癌の可能性は高いのでしょうか?? お忙しいとは思いますが回答の方よろしくお願いします。

8人の医師が回答

6歳、便秘と下痢を繰り返す

person 乳幼児/女性 -

6歳の娘が便秘と下痢を繰り返します。 最初はうんちがあまり出ていなかった日が続き、その後お腹痛いと言ってトイレ。 コロコロうんちからだんだん下痢になり、出し切ると腹痛も治ります。 ここ2.3ヶ月で2回ほど同じような症状があり、その時は下痢になる前に3日ほどの便秘がありました。 市販の整腸剤を飲ませると良くなります。 ですが、最近は整腸剤も飲ませておりませんでした。 本日もまたお腹痛いと言ってトイレに行くと最初普通の便が出てその後4.5回水下痢。出し切るとスッキリして落ち着き下痢も腹痛も止まります。ただ朝に普通便が出ていたので便秘だったのか?疑問です。 かなりの偏食で給食は完食できますが、家では頑なに好きなものしか食べません。 野菜は嫌いなので一切食べません。 なので食物繊維は足りてないと思います。 飲み物もあまり飲む方ではないです。 最初は便秘かな?と思いましたが、あまりに頻度があるので調べたら小児の大腸がん等出てきて怖くなりました。 ぱっと見血便はなさそうですが、毎回見てませんのでわかりません。 発熱はありません。腹痛は続きません。急に来て下痢して出し切って止まります。 検査をしないと何とも言えないと思いますが、大腸がん等の命に関わる病気のリスクも高いでしょうか? また病院はいく予定ですが、明日は日曜日なのですぐには行けません。 休日当番医は考えておりませんでしたが、行くべきでしょうか?それとも月曜日で良いでしょうか?

6人の医師が回答

左わき腹から左下腹部にかけての軽い痛みがあります。

person 60代/男性 - 解決済み

昨年11月に急性胃腸炎を患いまいした。それまでは毎日決まった時間に便通が有ったのですが、その後不規則になり便秘ぎみになりました。 便秘と言っても1日排便が無いていどですが、思い切り力んでコロコロ便がでたり、少ししか出ず マグミットを時々服用しております。 2月頃より左脇腹から左下腹部にかけて膨満感が有り、押したら軽い痛みが続いています。 時々強い痛みが有り排便すると(力んで)強い痛みは取れますが押すと軽い痛みを感じます。 毎日足を延ばした状態で座椅子に座っており下腹部を圧迫しており痛みを感じて立つと痛みは取れます。 現在排便は毎日有りますがスルッとじゃ無く力まなければなりません。 肛門近くが塞がっているような感じで一度でると数時間後排便を催します。 マグミットを服用した時は楽にでますが残便感が残り、排便後左脇から下腹部(大腸に沿って)強く押すと軽い痛みを感じます。 運動不足も有り、腸の動きが悪いのかも知れません。 毎年4月人間ドックは受けており便検査で異常は有りません 7年前に大腸カメラ検査いたしました 取り留めなく分かりにくい説明で申し訳ございません お聞きしたい事は 1、急性胃腸炎と関係が有るのでしょうか 2、この状態で大腸癌の可能性も有るのでしょうか(妻が大腸がんで亡くなっています) 3、4月21日に人間ドックを受けますが、それまで放置しても良いでしょうか 4、前立腺肥大も患っておりその影響で便秘になる事もあるのでしょうか 宜しくお願い致します。

9人の医師が回答

急性胃腸炎、その後の症状について

person 30代/女性 -

12月上旬。焼肉屋でユッケを1皿食べました。普段当たらないのですが、この日は当たってしまい…1週間後に腹痛に襲われ水下痢の症状が現れました。2〜3時間に1回、多い時は1時間に1回トイレに行ってます。 病院へ行き症状を伝え、胃腸炎かもしれないとのことで、整腸剤をもらい飲み、軟便まで落ち着きました。だいたい1週間くらいかかりました。 その後、薬の影響か、今度は便がでなくなり、お腹の不快感はあるが、踏ん張ってもなかなか出ません。すぐそこまで来てるのに、出ない。詰まってるという感じです。 10日間便秘、流石に苦しく、4時間ほどトイレに篭り、踏ん張ってようやく出たのが、とても小さくコロコロとした便でした。細く硬さがあるように思いました。珍しくオレンジ?黄色?(いつも茶色っぽい)、とにかく明るめの色のべんがでました。 それ以降数日細いべんがつづき、今現在は通常の太さに戻りました。が、胃腸炎以降、ペーパーで拭いてもべんがなかなか取れない日が続いています。 (肛門付近に便があるが、出てこない) 1/21には、通常の便でしたが、初めて血がついた便がでました。液体とかではなく、便に赤いものが付着してる感じです。血のように見えました。 汚い話で恐れ入りますが、胃腸炎にかかった後のこのような、症状はよくあるのでしょうか。また、胃腸炎かも、感染性胃腸炎かもようわからん医者の判断だったのですが… 大腸がんとかのおそれがあるようでしたら、いそぎ病院にいきます。 胃腸炎発症後の発熱、食欲不振、体重減少はありません。ウエストがここ一年で7センチほど急に増えたことが気になるくらいです。 よろしくお願いします

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)