検索結果:688 件
ムヒも、お医者さんで処方されるステロイドのクリームも効きません。(一応つけますがかゆみはおさまりません) 保冷剤で冷やすとその場は収まりますが、すぐにかゆみがぶりかえしますし、仕事中や出先ではなかなかできませんので、結局トイレに駆け込んで血が出るまで掻く羽目になります。
2人の医師が回答
との診断。 昼過ぎにはそんなに目立たないくらい引いたと思ったら夕方からぶり返し、塗り薬をつけたり保冷剤で冷やしたりしましたが夜中は痒みでほとんど眠れず。 火曜に再受診。蕁麻疹との診断でアレジオンを頂き内服したらだいぶ引いてきました。
5人の医師が回答
骨折しているような痛みはありませんが、お皿周りがプクプクしている感じと腫れとジンジン痛みがあります。 (両膝とも過去に怪我したことがあり、もともとの傷跡があり、わかりずらくてすみません) 今、保冷剤で膝を冷やしています。 応急処置として、冷やすことと、擦り傷にゲンタシン軟膏を...
4人の医師が回答
今日からちょっと高めのムヒ(クリームタイプ)を塗り様子を見ていますが、痒みと腫れが引きません。 保冷剤で冷やしたりしましたが痒みが引くのは一瞬です。 早めに皮膚科を受診したほうがいいでしょうか?それとも市販のムヒでもしばらく塗り続ければ治るでしょうか?
3人の医師が回答
その後に背中、お尻の痒みが治らずかいてるので、定期でもらってる皮膚科のオロパタジン塩酸塩顆粒0.5%を飲ませたいと思いました。 かぜ薬飲んでから1時間ちょいは経ってます。一旦、痒みのところは保冷剤で冷やしてたら、子供は夜なのでそのまま寝てしまいました。 今見たら、瞼も片方赤く腫...
先ほど部屋の中でラグマットの端につまずいて、木製のテープルの端で鼻梁の一番くぼんでカーブしているあたりを強打しました。 すぐ仰向けにゆっくりと寝かせ、保冷剤で冷やしましたが、本人はびっくりしたのも手伝ってか、イタイイタイといって泣き叫んでいました。 傷は、右目目頭よりの、目頭よ...
温めていたフライパンに指が当たってしまい火傷をしました。 すぐに流水で冷やした後、タオルで包んだ保冷剤で1時間程度冷やしました。 現時点で水膨れはできておらず、火傷部分がほかの皮膚より少し白く浮き出たように見えます。
夕飯でホットプレートを使い、片付けをしようとコードを抜いた際にホットプレートとコードの接続部分が左腕に当たってしまいました。 使用直後でかなり熱かったのですぐに保冷剤で10分ほど冷やしました。 最初は冷やしていたからか赤かったのですが、今は見た目にはすっかりわからないくらいです...
薬が合わなかったんだと思いますが、眼科に行った方が良いのでしょうか?病院に行くのは来週になりそうなのですが、行くまでの間何か応急処置はありますか?今は保冷剤で冷やして白色ワセリンを塗っています。ご返答お願い致します。
1人の医師が回答
別の薬がないか相談しに行くべきでしょうか? プロトピック軟膏後のかゆみを軽減させる親の努力も必要かと思いますが、保冷剤なども嫌がって困っています。 お忙しいところ恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 688
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療