検索結果:3,583 件
半年前から機能性ディスペプシアの症状が出始め、現在はタケキャブ、アコファイド、六君子湯、それと心療内科でミルタザピンが処方されています。ミルタザピンを服用してから2週間ほどが経ち、六君子湯などの効果も相まってか食欲はかなり改善し食べる量も増えたのですが、胃痛が出始...
5人の医師が回答
胃腸が弱いのですが漢方のジュウゼンダイホトウは服用しない方がよいのでしょうか?補中益気湯は下痢してしまいました。 六君子湯は疲れには効かないでしょうか? 宜しくお願い致します。
16人の医師が回答
養命酒を胃弱改善のため飲み始めました。朝食前と、就寝前に、飲んでいます。 内科で、処方された、六君子湯と、一緒に飲んでもよいですか?
10人の医師が回答
内視鏡検査をし機能性ディスペプシアと診断されました(その時は六君子湯を半年分処方) 。昨年12月に症状がまた悪化し再診。六君子湯の他にモサプリドクエン酸塩5mgを1ヶ月分処方されましたが、あまり効果がなかったため1ヶ月経たずに再々診。六君子湯、モ...
4人の医師が回答
12月初旬よりチリチリとした胃痛があり、なかなか治らないので昨日内科に行き、 *タケキャブ *モサブリドクエン酸錠 *六君子湯 を処方して頂いたのですが、 昨日の夜から喉の痛みや寒気が出てきて、今日になり咳も少し出てきました。 ...処方して頂いた薬剤師さんには漢方薬の...
7人の医師が回答
血圧の薬ノルバスク服用後胸が詰まった感じで胃が張ったようで膨張感あり、六君子湯も食前に服用していますが大丈夫かな?
9人の医師が回答
止逆清和散と六君子湯の併用は 問題ないでしょうか? 他に服用しているのは降圧剤の アムロジピン、 漢方で桂枝茯苓丸加よく苡仁です。
機能性ディスペプシアと、強迫神経症で、六君子湯、ドグマチール、タケキャブ、ルボックスをのんでいます。 胸焼け、吐き気がひどいので、ナウゼリンも併用してもよいですか?
8人の医師が回答
冷え性、ストレスで、胃の動きが悪く、肩こりもあります。六君子湯2.5、補中益気湯2.5、半夏厚朴湯2.0を毎食前、服用しています。 飲み合わせは、大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
薬の飲み合わせについて質問です。 加味逍遥散 六君子湯 タケキャブ イヴ トラベルミン 上記薬は併用可能でしょうか? 飲むタイミングはずらさなくても平気ですか?
12人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3583
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療