検索結果:8,832 件
明日で9ヶ月に入る妊婦です。 1ヶ月前から切迫と言われ薬を飲みながら様子をみていましたが 頸管は1、6しかなく 常に下腹部の痛みと張りが治まりません。4歳と2歳の子供がいて 入院を断ってきました。 私は正直、1ヶ月だけでも入院したいのですが 旦那が入院だけはやめてと言うので 我慢してきました。 どこまで痛みと張りとストレスに我慢したらいいのでしょうか。 なんだか 愚痴になってしまいました、 すみません。
1人の医師が回答
六人目妊娠中です。今、20週です。二週間前ぐらいから、立った状態でいると膣が痛いです。おしりの方まで響く感じの状態もあります。張りまではなくてもシクシクとお腹が痛む事もあります。胎動は元気にあります。子宮けいかんが短くなってきていて膣の痛みになったりするのでしょうか?次の健診は4日後ですが内診はしない予定ですが、内診してもらうようにした方がいいでしょうか?
18週の時に切迫流産で子宮を縛る手術をし、入退院を繰り返し、最後には総合病院に転送され、只今34週と4日です。先週の受診では子宮ケイカン長さが1.9と短く、その前が3ぐらいでした。未だに早産防止の薬を飲み続けています。今週の末が病院の受診日なのですが、日曜日の夜から大量ではないのですが、水みたいなものが勝手に出てきます。今日は少なくなって来てるのですが、未だに続いています。これは何なのでしょうか?今週病院に行って入院とかもありえるのでしょうか?出血はありません。今までに何回も入院してるので、もう金銭的にも余裕がなく出来るだけ入院は避けたいのですが
今、29週です。26週で子宮脛管29ミリで自宅安静になりました。先週の検診は33ミリでした。2、3日前から下腹部と腰がだるく重いです。生理痛のような痛みはないんですが、なんとなく違和感がある感じです。そんなに痛くなければ、大丈夫でしょうか?検診は来週の金曜です。それまでに病院に行ったほうがいいでしょうか?よろしくお願いいたします。
現在妊娠31週の経産婦です。切迫早産と診断され、子宮頚管が20ミリと言われました。1日3回ウテロンを服用し、自宅安静になりました。頚管が何ミリ以下になると入院になりますか?今の時期は、正常だと何ミリですか?
昨日から出血をし今病院に入院しています。出血も落ち着き明日退院出来そうです。現在36週で子宮けいかんの長さが1、5センチとの事でした。お腹の張りはないのですがこのまま予定日より早く産まれてくる場合が多いのでしょうか?
お腹が張って痛いと言ったら、張り止めを出してもらって飲んでいました。それでもお腹の張り痛みはなくならず、今回の検診で切迫早産と診断されました。特に安静にするようにとか医師からは何も言われなかったのですが、大丈夫でしょうか?
妊娠32週目の妊婦デス。現在、切迫早産で自宅安静中です。最近、赤ちゃんが下腹部の方でよく動くのですが、動くたびに恥骨というか足のつけねのあたりがキュンって感じがするのですが、それは赤ちゃんが下がってきているからですか?
2人の医師が回答
今、妊娠9か月に入ったばかりですが出血、子宮頸管が1.2ミリということで入院してから6日目です。 3日間点滴で3日前からルテオニンの錠剤になりました。 出血は治まりましたが張りはちょこちょこあります。 たまに薄い茶色のおりものがナプキンにつきます。 個人的には出産にむけて何一つ準備していないので張りが治まれば帰りたいですが退院するのは難しいでしょうか? 薬を服用すれば何日かで張りはマシになるのでしょうか? 回答お願いします
いつもお世話様です。 以前から子宮頚管が2.5ミリの切迫早産で自宅安静でした。 自宅安静にしてぃたのにも関わらず昨日の妊婦検診で 子宮頚管が1.7ミリ 即入院になりました(-.-;) 24時間点滴です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8832
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療