検索結果:5,354 件
半夏厚朴湯の漢方を1日朝夕二回飲んでいますが、最低何時間開けて次の、半夏厚朴湯を飲めるのでしょうか? あと、飲み合わせについてです。 リーゼ5ミリを頓服でもらっていますが ラペプラゾール10ミリ、リーゼ5ミリ、半夏厚朴湯を一緒に飲んでも、大丈夫ですか...
18人の医師が回答
普段からストレスで緊張すると痰が絡み喉の奥がネバネバし始め咳払いでえずいて吐きそうになることがあるんですが、その時は半夏厚朴湯を飲んでいます。 ゾフルーザは今日の昼で飲みきり、カロナール、トラネキサム酸をまだ飲んでいるんですが半夏厚朴湯を併用して服用しても大丈夫...
8人の医師が回答
対人や逃げられない環境で吐いたらダメだと思って吐き気、動悸があります。 嘔吐恐怖症です。 漢方の半夏厚朴湯は効果がありますか? 漢方の印象があまりよくなく、エビデンスがないような気がして、いまいち信用できません。
6人の医師が回答
ところがいま、逆流性食道炎か咽頭異常感症か呑気症のような症状があり、ネキシウムと半夏厚朴湯を飲んでいます。 漢方は二剤まで、とこちらでよく見るのですが、 半夏厚朴湯を一日2回飲んでいて、 頭痛時に頓服でごしゅゆとうと五苓散を2包ずつ飲んでも問題ないですか?
10人の医師が回答
そこで市販薬の漢方、半夏厚朴湯を服用してました、毎日ではなく、症状が現れた時のみですが…今日は、胃痛が気になるのでガスターも服用したら?楽になるのか?と思い、ガスターを服用したいと考えていますが半夏厚朴湯とガスターを一緒に服用しても問題ありませんか?
10代の子供がニキビの治療で清上防風湯を飲んでいますが、別件で内科で半夏厚朴湯を処方されました。 同時に服用して問題ないでしょうか。
喉の違和感があるので3週間前から食前に半夏厚朴湯を飲んでいます。 数日前から胃が痛くてドグマチールと芍薬甘草湯(去年十二指腸潰瘍になった時にこの服用が合い治りました)を食後に飲みたいのですが大丈夫でしょうか。
生後20日の新生児の育児中です。 現在授乳中ですが、半夏厚朴湯の内服は可能でしょうか。 妊娠前から、不安症に対してデパスを頓用していましたが、出産直前に半夏厚朴湯に変更しました。 また、不安感が強い時、デパスを内服した場合は授乳を避けるべきでしょうか? ....
4人の医師が回答
半年ほど前から不安障害のため「半夏厚朴湯」を服用しています。 風邪をひいてしまい市販の風邪薬を服用したいのですが 一緒に服用しても問題ないでしょうか? 風邪薬はパブロンなどです。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
気はしたものの、飲み込めない症状は改善しない)。 ・途方に暮れていた折に5日前にドラッグストアで見つけた半夏厚朴湯を飲んでみると、飲み込めない症状はかなり改善したが、食事をしていてもやはり途中から吐き気で食べられなくなり、現在に至っています。 ...このような症状をネッ...
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5354
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療