検索結果:6,620 件
産後1ヶ月健診で右の卵巣が腫れていると言われ、3センチ大の卵巣嚢腫と診断を受けました。 一通りの説明は受けました。現在産後3ヶ月で、今のところ同じ位の大きさで急に大きくなりだしているわけではない状態です。 授乳が終わって生理が始まったら卵巣が動き出すから、そのときにどう変化するか、経過を見ていきましょうと言われています。 そもそも卵巣嚢腫の原因はストレスなのでしょうか。一度できてしまった嚢腫は手術以外に消失する可能性や方法はないのでしょうか。できればこのまま生理が始まる前に少しずつ小さくなってくれないかなと思ってるんですが。
3人の医師が回答
先日、婦人科で左側の卵巣が腫れていると言われて、ルナベルと言う薬を飲みはじめることになりました。飲みはじめて2ヶ月目くらいから生理が、10日おきに来るようになり、6月は、3日から始まり出血が止まらないまま、7月の2日からまた量が急に増えました。生理痛も前より、ひどくなりました。通っている病院の先生が、なぜ、出血しているのかあまり説明してくれません。薬を飲んでも腫れが小さくはならないのなら、止めようかとも思いはじめています。出血が止まらないのは、なぜですか?
1人の医師が回答
昨日、今まで膣のおりものが気になっていたのと今流行って居る、子宮頚癌の検査をして見たく行って来ました。過去に1度中絶をしている為に検査をした方が良いと尚、思ったからです。私はてんかんを持って居るし、将来の為に産婦人科に主治医を作っておこうと思い、伺いました。そして、検査をした所、おりものは『カンジタ』かもしれないと言われましたが、右の卵巣が腫れて居ると言われました。生理日が6/22〜6/25日までで、近々排卵日の予定です。排卵日が近いから卵巣が腫れて居るのでしょうか?それとも何かの病気でしょうか?もう、子供は産めないのですか…
お忙しい所失礼します。 生理が先月の19日〜24日にあり、今月は14日〜17日までで、痛みはいつも酷いのですが、今月も痛かったのですが、血の色が一日目だけが普通で、後はかなり薄く血を何倍か水で薄めたような色で、量も少なかったです。 それと最近よく、生理でもないのに、生理痛みたいな痛みがありますが、何か病気なんでしょうか? 後三年前に子供ができ、片方の卵巣が腫れている、と言われ、産んだ後も何も言われず、産後生理が来ない月が三ヶ月ほど続きましたが、何か関係があるんでしょうか? 長々とごめんなさい。
9月14日に中絶しました。一週間後の検査で右の卵巣が腫れていると言われ11月の生理終わりぐらいに病院に際受診するよう言われましたが…。つい先程よりなんと表現したらいいかわかりませんが子宮口から子宮にかけて痛みがあり何か出そうな感じの痛みがあります。生理痛の倍以上の痛みがあります。座ってられません。中絶の影響かこれから生理が始まるのかわかりません。明日にも病院行った方が良いでしょうか??痛み止め飲んで我慢すればいいのでしょうか。 文章まとまりなくってすいません(>_<)
更年期なのか、昨年3月頃より生理周期が20~30日の間でバラつきがあります。 1/4から生理が始まり、終わりかけからダラダラと続いた為、16日に婦人科を受診しました。 経膣エコーの際中に、卵巣が腫れていると言っているのが聞こえたのですが、診察後はそれについて特に説明もなく、ホルモンバランスが乱れているようなのでと、漢方薬を処方されました。 先生の雰囲気が質問しずらい感じで、聞きそびれてしまいました。 原因や考えられる病気がありましたら、教えていただきたいです。よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
1週間位前から下腹部のあたり(卵巣?子宮?のあたり)がチクチクとします。 激痛ではないのですが、ここ2〜3日はそれに加え腰痛もしています。 生理は先月31日から通常通りきて終わりました。 数年前に一度卵巣が腫れていると言われた事がありますが、しばらくして何ともないと言われた事があります。 また卵巣なのか他の場所なのか分からないのですが、不安でずっと気にしてしまっています。 続く様なら病院に行こうと思うのですが、この数週間忙しく行く時間がありません… 何かここで分かればと思い質問させて頂きました。 宜しくお願いします。
Hする度に腹痛に襲われ、最近では少し指を挿入されただけでも腹痛がおこり、彼氏のブツが挿入されたら痛みの我慢で汗が出ます。以前にも同じ事があって婦人科に受診をしたら卵巣が腫れていると言われて、今回は以前と比べ物にはならないくらい痛いです。 11月には、ほぼ1ヶ月間生理があり、12月の最初に3日間生理があり下旬に一週間の生理があり今月は2日間で終わりました。実際に診察しないと分からないのは理解していますが、文面からするとホルモンバランスの関係だと思われますか?
私は10月に激しい下腹部痛に襲われ病院を受診。卵巣が腫れているということで、先生と色々話した結果手術をすることになり、11月に手術をしました。その際子宮内膜症もはっきりと分かりピル(ルナベル)を再発予防として2クール飲みましたが、副作用が少し出始めたので先生に相談をして飲むのを辞め、2月ちゃんとした生理がきました。が、基礎体温はまだガタガタだし、排卵検査薬を使っても陰性でした。ピルを辞め後は大体どのくらいたったら排卵が起こるのでしょうか?
前回の経膣エコーから一年程経っていたし、下腹部につれるような感じがするようになったため婦人科を受診したところ、卵巣が腫れていて水がたまっている。悪性の所見は見当たらない。と言われました。大きさは4cm程ではないかと思います。もともと病気に対する不安が強いため、卵巣が腫れていると言われただけでもビビリあがっています。卵巣がんはいきなり発生して3か月前に大丈夫だと言われても手遅れになることがあるといいますし。実際の診療の現場ではそのような患者さんを経験されたことはありますか?また私の「卵巣が腫れる、水が溜まる」とはよくあることなのでしょうか?
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6620
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療