喉の痛みコロナ陰性に該当するQ&A

検索結果:8,341 件

首 しこり 4つ 悪性リンパ腫?

person 20代/女性 -

10月26日の夕方に発熱があり、39.0近くの熱が出ました。薬は飲まず次の日の朝には微熱まで下がりました。熱以外の症状はだるさのみでした。コロナ、インフルともに検査をして陰性、血液検査をしてなんらかの細菌感染の可能性があり、尿検査から膀胱炎にもなっていることが判明しました。抗生剤を飲み、10月28日には熱は完全に下がったのですが、その日の夜にまたぶり返して微熱が出ました。10月29日の朝にも微熱が続きましたが、昼頃には平熱に戻りました。その日に首にしこりが4つあるのを見つけました。2つは首の後ろの頭の付け根でほぼ左右対称の場所にあり、左側だけ痛いです。大きさも左側の方がかなり大きく、硬いです。右側は痛みはなく、硬いです。あと2つは右側の首の後ろの肩に近い部分にあり、ひとつは硬く痛みなし、もうひとつは柔らかいぶよぶよした感じで痛みがないです。しこりを見つけた後、10月30日に喉の痛みが左側だけありカロナールを飲んだ後はだいぶ痛みがおさまりました。 これは悪性リンパ腫の可能性はありますか?早急に病院を受診した方が良いでしょうか?それとも様子見でかまわないのでしょうか?また病院を受診するなら何科になりますか?教えてください。

3人の医師が回答

夜になると出る微熱、長引く咳

person 30代/女性 - 解決済み

8日前、のどに違和感がありましたが出勤しました。 帰宅後夕方から発熱、朝になると下がるのでまた出勤というのを3日間繰り返し。 その間、夜の発熱が1日目37.5℃、2日目38.6℃、3日目39.1℃とどんどん上がっていくのがきになりました。 また、他の症状として喉の痛み、首に発疹(発熱2日目のみ)がありました。 発熱4日目に内科を受診しましたが、コロナとインフルは陰性。咳止めと解熱剤、抗生剤をもらい帰宅。 薬はしっかり飲んでいましたが、そこから3日間、熱は上がったり下がったりで、夜は必ず熱が出て咳もひどく眠れない日々が続きました。 熱が下がらないので不安になり、3日前に再度受診するも、聴診器をあてられただけで「脱水がひどいよ」と。 引き続き薬を飲むことと、さらに吸引と咳止めのテープを処方され帰宅。 水分をとることは意識しつつ、安静に過ごしていますが、夜は相変わらず咳が出て眠れない日々が続いています。昨夜は37.6℃ほどの熱でした。 今、6種類ほどの咳止めの薬を飲んでいますが、手の震えもあります。 副作用は仕方ないと思いますが、このまま薬を飲み安静にするしかないのでしょうか。 症状が出始めてから1週間以上経ち、仕事も休んでいます。 当初は喉が痛くて声が出なかったのですが、その症状はよくなりました。 こんなに熱や咳が長引くのが初めてなので不安になり相談させていただきました。

12人の医師が回答

7歳 男児 発熱からの下痢 血便

person 10歳未満/男性 -

子供(7歳男児)が突然発熱、下痢の症状があります。 ちなみに11/17(月)にインフルA発症し、21日ごろには復活しています。 11/27(木) 17時ごろ39.5度の突然の高熱。 19時ごろに下痢が始まり、その後30分〜1時間毎に腹痛と下痢。嘔吐なし。 20時過ぎに救急へ行きましたが、インフルコロナは陰性(ですが早いので確定できないと) 喉が赤くないため胃腸炎の可能性あるも、熱が高すぎるため判断できないと言われる。 1日分の解熱剤、整腸剤処方。 夜中中、1時間間隔で腹痛と下痢。 11/28(金)最大39度の発熱。 変わらず強い腹痛と30分〜1時間毎に下痢。 15時ごろに小児科へ行くも、喉が綺麗なためインフルコロナアデノ溶連菌どれも違うはず。検査はしません。胃腸炎で間違いないと思うからと解熱剤・整腸剤のみ処方。 28日は21時半に就寝。 11/29(金) 37.1度 0時、6時と腹痛、下痢。 7時に起床後、15分間隔で強い腹痛と下痢があり。11時ごろに血便が混じっていることに気づきました。 これはウィルス性の胃腸炎ですか? 細菌性胃腸炎、もしくは腸重積なども考えられるのでしょうか。 痛みの波がありますが、現在基本的にずっと痛がっていて波がくるたびにものすごい勢いで体を捻じ曲げて痛がるのでとても不安です。 緊急性が分からず、判断に迷っています。ご教授いただきたいです。 よろしくお願いいたします。 血便の写真を載せます。

8人の医師が回答

旦那が百日咳でした(11ヶ月の息子がいます)

person 30代/男性 -

旦那が百日咳と診断されました。 経過といたしましては 10/29に微熱、喉の痛みで耳鼻科へ受診しました。インフルとコロナは陰性で、当日の夜には熱も下がりました。 それから数日間咳は少しありましたがほぼ治ってました。 11/12に猛烈な咳があり、呼吸器内科に受診しました。血液検査とレントゲンを撮り、白血球とCRPの数値が高かったことから抗生物質を飲み様子を見るようにいわれたようです。 11/14になっても咳が悪化する一方で、昨日同病院に行ったのですが様子見としかいわれなかったので、他の病院に行ったところ百日咳と診断を受け、追加で抗生物質を処方されております。 ここで質問です。 11ヶ月の息子がおります。0才までの定期ワクチンはすべて接種済みです。 息子のことで何か気をつけるべきことはありますでしょうか。 元々若干の咳をすることがあるのですが、念のため受診すべきですか?また、曝露後予防投与を内服すべきでしょか? 現在、私自身は症状はないのですが、元々喉が弱かったりするので乾燥による咳やくしゃみが若干でたりしており、これが通常のものなのか百日咳によるものなのかわからず、正直受診すべきなのか悩んでおります。 この場合私は感染している可能性は高いでしょうか? 正直、子供になにか起こらないかが最も心配です。 ご教示頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

7人の医師が回答

だるさが続く 副鼻腔炎?

person 30代/女性 -

恐らく副鼻腔炎なのですが、だるさ(頭がボーとした感じ)が続きます。 おでこが熱を持っている感じがするのですが、現在は熱がありません。 昨日夜は38.4度まで熱がありました。 ◎聞きたいこと ・ただの風邪なのでしょうか? ・処方された薬は適切か ・悪化しているようにしか思えないのですが、改善しているのでしょうか。 ・このままこの耳鼻科で受診し続けていいのか ◎時系列 2週間前より1歳の子の風邪がうつり、鼻水が止まらなくなる。最初喉の痛みもあったが喉の痛みは治り透明の粘土ある鼻水が出続けた。 1週間前、鼻水が出る状態で飛行機に乗る。 離陸の時に耳の痛みがあり両耳が遠くなる。 2-3日しても聴こえが悪い。 頭を下にすると頭が痛く、ボーとすることが増えた 3日前、耳鼻科を受診。 低音障害型感音難聴と診断される。 薬の治療になるとのことで1週間後に聴音検査するとのこと その他鼻水の症状で薬を処方してもらう。 日曜は体調が優れないため一日中横になってました。(微熱) 昨日、薬を飲んでから具合が悪化したため(だるさが増す)再受診。 風邪が悪化したせいとのこと。 コロナインフルは陰性 抗生剤を辞めて漢方と点鼻薬へ。 寒気が止まらなくなり夜に38.4度熱が出る。 頭がだるいため、解熱剤を飲んで寝る。 夕方からまただるくなってきている。 耳の聞こえは良くなってきている。痰がよく出る。

2人の医師が回答

7歳子供 朝急な発熱

person 10歳未満/女性 -

10/8→9にかけての夜間一度咳き込み等はあったものの、喘息持ちでそういったことはあるので気にしておりませんでした 10/9朝7:00起きると機嫌が悪く、触ると暑かったので検温すると38.0 その後も少しだるい、少し頭痛があるけど食欲はあるそうで、ゼリー等を食べていました 喉の痛みやお腹の痛み等はないそうです しかし親の目から見て少しグッタリとしている感じがあったため、検査にはまだ早いと思いつつも受診 インフルコロナは陰性、喉の所見は少し赤いかな、溶連菌等を疑う所見ではないと言われました また、当地方ではインフルの患者さんはまだ出ていないことから、インフルの可能性は低い、もし熱が40度とか明日になっても続くようなら再診を、熱出てからの検査だからコロナもこの検査結果でいいでしょう、との診断で、おそらく風邪でしょうとのことでした その後の経過ですが、 熱も37.1〜37.8あたりをウロウロする程度で高熱にはなりませんでした 咳鼻水もほとんどなく、喘息持ちで少し前から痰が絡んでいるのが継続しているという状態です 夜19時頃「足が痒い」と言うので見ると、赤みがあり、またものすごく触ると熱かったです また、体の上半身に細かい表面サラサラのプツプツ(1mm程度の紅斑)が見られました 熱が上がったかと思いきや37.4度程度で、こもってる感じがありました その後夜間22〜は触っても暑くなく、発熱の様子もなさそうで、ぐっすり眠れています そこで質問です 1、なんの治療もなく解熱しているのでインフルの可能性、また先生の話からコロナの可能性は低いかなと勝手に思っていますが、他に兄弟もおりますので万が一を心配しております 再検査するべきでしょうか 2、今まで、寝る頃熱が出て朝は下がるけどまた夕方上がる、という熱型でしたが、 今回は朝に発覚、夜には解熱に向かう熱型でした こんなことはあるんでしょうか 3、2週間前にも風邪をひいております(発熱のみ、今回と同じような症状) こんな頻繁に小学生にもなって風邪を引くのはよくあることなのでしょうか よろしくお願いします

10人の医師が回答

歯茎の腫れ出血 ウィルス性 細菌性 咽頭炎

person 10代/男性 - 解決済み

16歳 一昨日も投稿した者です。 新たな症状が出てきたため、診断された病気以外の病気の可能性はあるのかの質問です。 インフルエンザ、コロナ陰性。 咳や鼻水は一切なく、喉の痛みと歯茎全ての痛み、奥歯の痛みがありました。 最初に行った病院で風邪と診断。カロナール、ムコダイン、整腸剤を処方され服用。 解熱剤が効かず、こちらで相談させていただきだき、4日目に耳鼻科を受診。(発熱してからは3日目) 耳鼻科では口の中がただれていて、口内炎のようなものがたくさんあると言われました。 ウィルス性咽頭炎と診断。「ロキソプロフェン錠60mg、トラネキサム酸錠250mg」に加え、最初の病院で処方されたカロナールを一緒に服用。薬を飲むと熱が下がる、切れると上がるを繰り返し、今は39.5度。 新たな症状は歯茎全体が腫れて、歯全体から出血しているということです。 相談した時にウィルス性か細菌性かで薬が違うので血液検査で適切な薬を処方してもらった方がいいとのアドバイスをいただきましたが、行った耳鼻科では血液検査はできませんでした。 歯茎全体が腫れ、出血していますが、ウィルス性ではなく細菌性という可能性はありますか? 血液検査のできる病院に再度かかったほうがいいでしょうか。 1日目(8/5)夜 昼食後腹痛下痢。 夜、右耳下辺りの痛み。目の充血 熱なし 2日目(8/6)午後から体調不良 悪寒、喉の痛み、頭痛、熱は39.4度 3日目(8/7)受診 39.3度 解熱剤服用 夜39.4  悪寒、喉の痛み、頭痛、奥歯の痛み 4日目(8/8)朝40.0度 解熱剤服用 38.2度。喉の痛みで食事が飲み込みづらい 歯茎全ての痛み、頭痛  耳鼻科受診 ロキソプロフェン錠60mg、トラネキサム酸250mg、カロナール服用し、37.1度 5日目(8/9)朝39.7 上記の3種服用し36.6度 20時39.5度 歯茎全体の腫れ、出血。白いものも付いたと言うことですが、これは膿なのかお粥なのか不明。 噛むと歯茎が痛い。飲み込みづらい。歯茎にものが当たるのも痛い。歯磨きすると出血する。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)