検索結果:8,630 件
妊娠37週の妊婦です。花もともと粉症なのですが昨日から喉の痛みがあり、花粉症の薬に加えてカロナールを1錠ずつ朝晩飲みました。 妊娠後期にカロナールは唯一安心な鎮痛薬だと聞いていたのですが、胎児の心臓に影響があるとのネット記事を見つけて不安です。 飲んでも大丈夫なのでしょうか? また、喉の痛みに対して、カロナール以外の対処方法かあれば知りたいです。
7人の医師が回答
お世話になります 私自身のことです。46才です 夕方から喉が痛くなり、少し寒気があります。 17日に、インフルエンザの予防注射をしました。 内科から処方されている、カロナールを飲んでも大丈夫でしょうか?インフルエンザのワクチンに、影響ありますか?
10人の医師が回答
現在妊娠33週です。 火曜日に37度程度の微熱で 翌日には平熱でした。 熱はそのまま今日まで平熱ですが 喉の痛みが日に日に増しています。 鼻水はほとんどなく 痰の量も多くはないと思いますが 喉の痛みは今晩は眠れそうにもない痛みになってきました。 カロナール200mgを持っているのですが 妊娠33週でも鎮痛薬として服用してもいいでしょうか?また、服用してもいい場合は 何錠飲んでもいいでしょうか?
6人の医師が回答
6歳の子供がヘルパンギーナとなり(昨日小児科にて診断されました)カロナールしか処方されなかったのですが、熱は下がったのですが喉がかなり痛いらしく泣いています。 質問したいのは、熱がないときにカロナールを使用してもいいのでしょうか?鎮痛時、ともかかれていたので、、 宜しくお願い致します。
9人の医師が回答
今朝、起きてきたら、喉の痛みと鼻水があります。 家にカロナール200があります。 飲ませても大丈夫でしょうか?
13人の医師が回答
子供の風邪をもらってしまったようで、18日の金曜日から喉が痛いです。 少し痰も出るのですが、熱がないため病院には行かず、以前病院から処方されたカロナールで喉の痛みを和らげたいと思っています。 カロナールは授乳中でも服用できますか?(完全母乳育児をしています) カロナール200とカロナール300があるのですが、どちらを何錠飲むと良いでしょうか? よろしくお願いいたします。
風邪症状(鼻詰まりと喉の痛み)で市販のベンザブロックLをのんで様子を見ていたのですが、喉の痛みが治らず、カロナールを飲みたいのですが、可能でしょうか?
5才男児です。 昨日の夕方から喉の痛みを訴え始め、今朝も続いています。 熱は37.0度、だるさもあります。 これから小児科に行く予定ですが、 喉の痛みでご飯が食べられないので、先月子どもが怪我をしたときに整形外科でいただいたカロナールを飲ませて痛みを取ってもよいのでしょうか?
11歳の息子です。 今日、喉の痛みで耳鼻科に行き、ソランタール100mg を処方されました。 家に帰ってきて、熱が37.4あり、頭痛もあります。 先ほど、ソランタールを飲みましたが、カロナールと併用しても大丈夫でしょうか?
5歳の子どもです。今朝、37.3度くらいの微熱があります。計り直すと36.8度くらいの平熱のこともあり、元気もあります。本人曰く、夜中から喉が痛いそうです。 今日、どうしても出かけないといけない用事があるのですが、カロナールを飲ませてもよいでしょうか。幼稚園でコロナが出ていると聞いています。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8630
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療