検索結果:1,697 件
それ以前も、なんとなく胃に違和感があるような(お腹がすいたような、膨満感かあるようなよくわからない)気はしてたのですが 一昨日の夕方、突然胃をねじられるような不快感感じ、飲食ができなくなりました。 むかつきがあるというか。 腹痛はないものの、下痢状態でした。 (リンゼスと大建中湯
4人の医師が回答
10年以上前に胆石手術をして以降ちょくちょく腸閉塞に成ります。色々検査して癒着が原因との事でとにかく便秘しない様にと大建中湯を毎日服用していますが常用しているせいか便秘する事が有ります。たまに少しお腹が痛む時が有りその時は用心の為丸一日絶食したりして自分成りに注意しているのですが。
1人の医師が回答
排便時に出血しますが、何処から出血しているかが分かりません。大腸癌の既往があり、酸化マグネシウムと大建中湯を飲んでおり、常に軟便でいきむ必要がありませんが、出血します。 婦人科では子宮頚がん・体癌とも陰性。
ガスが溜まってる感じもあり、ゲップが出ると少し楽になるのですが、治ったかなと思うと痛みが出てくることがあるので外へ出られません。 ビオスリー・大建中湯を飲んでおけば大丈夫でしょうか? 出るものなくても痛みがある場合、何か病気が考えられますか? よろしくお願いします。
3人の医師が回答
以前ひきつりこむら返りのようになりお腹の中がよじれるような痛みがありました。 たまに痛みを感じるととても怖くなります。 便通をよくするため、大建中湯とマグミットを服用しています。 更に癒着がひどくなったり、炎症が起きたりすることもあるのでしょうか?
過敏性腸症候群で薬を飲みはじめて3年になります。兎の糞のような便になってしまってお腹がはってパンパンになってしまう便秘型です。現在は大建中湯、コロネル、ガスモチン、マグラックスを何年も飲んでいます。薬を服用中は主に下痢で、休むとすぐに出なくなってしまいます。
2人の医師が回答
1歳半の健康な女の子。しつこい便秘で悩んでカマグや大建中湯を試しています。 この子が新生児のとき、便がすごい匂いだったのを思い出しました。 毎回抹茶のような緑色で、匂いは薬品臭というのでしょうか、正露丸のような・・・薬品臭としか言いようのないいやな匂いでした。
大腸癌手術後1ヶ月半くらいたちましたが、血圧が不安定というのか、低めだったのに、急に高くなり2、3日したら落ちついてきます大腸癌手術は血圧に関係しますか?薬は大建中湯と、ミヤBM、マグネシウムを飲んでいます。薬は関係しますか?。後、アトピーらしきものが、出て痒くてたまりません。
ひどいときは押しても戻らないです(足の甲が特に多いです) 現在の内服薬はペンタサ、ビオスリー、ガスコン、大建中湯、フラジールです。 便は泥状のことが多いです。水分はなるべく飲んでいますがあまり飲んでいない日にも同じように浮腫むことがあります。
あまり空腹でも気持ち悪いし、食べても胃がみぞおちあたりが重いかんじがして悩んでいます。 現在服薬している薬は ガスモチンと大建中湯 朝は小建中湯とガスモチンです。 仕事が心身ともにきついので、食べられないと悪循環です。何か良い改善策を教えて下さい。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1697
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療