検索結果:822 件
60代の私の母親なのですが、去年の11月に大腸と肝臓に癌が見つかり、ステージ4bの大腸癌と診断されました。そのまま抗がん剤での治療が始まり、癌は少しずつ小さくなり、5月には大腸の癌を取り除くことができました。
4人の医師が回答
頻尿なので内科の先生の勧めで泌尿器科で診てもらったところ前立腺は20,68mlで(エコーと直腸診で残尿ありPSAの検査待ち)前立腺炎だろうという事で抗生物質を処方してもらいました(6日飲んでますが頻尿も痛みも取れません)。お聞きした事は、1前立腺癌の可能性は? 2腰にくる痛みは癌の転移?3 ...
1人の医師が回答
3、ただ、2年前くらい前にピロリ除菌な2回失敗し放置になっています。 本人が拒否し胃カメラも大腸カメラもしたことがありません。 骨盤の痛みと胃がん大腸がんの関連があることもありますか? 担当医に検査予約お願いしましたが またどこかで紹介状取ってきてくださいと言われ。。 ...
2人の医師が回答
以前長引く右下腹部の鈍痛で質問させていただき、痛みの出るような大腸がんだったら大腸CTで異常が発見されるので大腸癌は否定して大丈夫ですと言っていただき、その後過敏性腸症候群の薬と心療内科で頂いたサインバルタ、エチゾラムで様子を見ている状況です。
3人の医師が回答
67歳の母は2年8ケ月前に大腸癌が見つかり肺や肝臓にも転移がありステージ4と診断されした。手術後に化学療法が始まり今までフォルフィリ+アービタックスをずっと受けてきました。幸い副作用も少なく癌も減少していた様です。
先月に体重減少の件で相談した者ですが、体重は先月と特に変化はありません。2年前に大腸がん(盲腸がん)ステージ3aの手術をして、現在は定期検査で受診しています。昨年末頃から逆流性食道炎のため薬を飲んでいます。
昨年、2022年9月に大腸がん手術を行いました。上行結腸がんです。ステージ2のハイリスクでした。転移はなかったですが、リンパ官侵襲中等度などでした。抗がん剤などは一切服用していません。飲んでいるのは不整脈があるのでリクシアナだけです。
大腸癌と肺癌が見つかり、どちらも別の癌だったため、両方手術をしていただくということになりました。 先月の9月20日に大腸癌の手術をし、ストーマ造設をしました。 ステージは2aでした。 退院済みで現在は自宅で過ごしております。 ...肺がんの術前検査では、ステー...
よろしくお願いします。 昨年末に、血便ありで、44歳の弟が大腸内視により、大腸がんと判明しました。 何年も経っていて深そうだとの見立てで大学病院に移り、現在色々と検査中です。 前回は、ステージ2から3かなと言われてきました、転移はなさそうだけど。。
父が大腸癌と診断されて一年がたちました。当初ゎ肺や肝臓に転移が見つかり余命3ヶ月とまで言われましたが抗がん剤が体に凄く合ってほとんど副作用もなく体調もひどくなることなかったし このまま治るんじゃないかって思うくらいでした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 822
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療